※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

夜に激しい胃痛で目が覚め、トイレで用を足したら痛みが消えた。お腹の張りもなくなり、大丈夫そう。その胃痛の原因は何だったのか?

朝早くにすみません。
昨夜18時頃、子どもが産まれたらしばらく行けなくなるので、久しぶりに焼肉を食べました。
食後や寝る前は特に何事もなく夜もぐっすり寝ていたのですが、先ほど激しい胃痛で目が覚めました。
思わず唸り声と脂汗が出るほどの胃痛。
痛みとともに臨月のお腹の上の方がカチカチに張っていました。
あまりにもしんどい。
でも妊婦ゆえのトイレの近さから、とりあえず用を足そうと何とかトイレに行き、用を足したらスッと胃の痛みが消えました。笑
本当にスッ、、と効果音つけれるくらい一気に痛みが引いたのが分かってびっくりしています。
お腹の張りも全くなくなりました。
あの激しい胃痛は何だったのでしょうか?汗
トイレ(しかも小さい方)でおさまる胃痛って聞いたことないんですけど😅笑
今も起きてまた痛みがこないか様子を見てるのですが、大丈夫そうです。

コメント

ぱんだ🐼

私もありました!!
同じ方がいるとわ…😂
私も産む前に行けなくなると
焼肉食べに行ったのですが
夜中起きると胃痛吐き気腹痛に襲われてやばかったことがありました笑

脂を摂取しすぎたのか出すもんだしたらほんと張りもなくなりすっと収まったのですが心配になりますよね😱😱

• えび

えび

同じですね😂
    食べた時は幸せだったけれど、あの痛みに襲われたらもう絶対食べない!って思いました。
    脂とり過ぎたんでしょうね😂

• 7月14日
あきこ

便が溜まっていたのでは?
食べすぎた後とかお腹痛すぎて陣痛と勘違いして焦りますが出たらすっと治ります笑

• えび

えび

それが便は出ず、尿が出て痛みが引いたのです😂笑
    臨月の食べ過ぎはよくないですね。
    もう産まれるから!と油断しがちですが気をつけないと😂

• 7月14日
  • あきこ

あきこ

勘違いしましたすみません😅
    しばらく行けないと思うとつい食べすぎちゃいますよね笑
    痛み取れてよかったです☺️

• 7月14日