※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

生後3週間の娘がおり、1日だけ実母に預けることになりました。母乳量が心配で、1日授乳を途切れさせると母乳量が減るか心配です。

生後3週間の娘がいます。
あと1週間で新生児も終わりかとおもうと、なんだか寂しいです。
そこで、明日ですが、急用でどうしても1日娘を実母に預けなくてはいけなくなってしまいました。
いま完母にするためにがんばって頻回授乳しています。母乳量が足りていないと感じる時はミルクをたしています。

1日おっぱいをら吸わせないだけで、今までがんばってきたことが水の泡になりますか?次の日から母乳量がぐーんとへってしまうでしょうか??
それがすごく心配です。

コメント

ひろ

1日くらい全然大丈夫ですよ✨
ただ張って辛いと思うので、ちょこちょこ絞ると良いと思います😊

• miii

miii

よかったです。ありがとうございます。
    差し乳でおっぱい張らないのですが、大丈夫ですかね、?

• 7月14日
  • ひろ

ひろ

私も差し乳です!全然大丈夫ですよ!
    それでも6時間とかあげないとさすがに張りました😅
    私は張っても大して痛くないので気づかなかったんですが、帰って見たらゴリゴリになってました😂
    ときどき様子みてあげるといいと思います😊

• 7月14日
  • miii

miii

ありがとうございます!!15時間くらいはあいてしまうので、しっかり絞りたいとおもいます!!
    あけても次の日など問題なかったですか?量が減ったとか。
    あと、完全母乳ですか?

• 7月14日
  • ひろ

ひろ

ほぼ母乳で、哺乳瓶ミルク嫌い対策に1回ミルクあげてるだけです😊
    次の日も普通にごくごく飲んでましたよ!足りなさそうな感じもなかったです✨

• 7月14日
  • miii

miii

よかったです😊😊そのようにしてみます!
    また、生まれてからすぐ母乳たくさんでましたか??

• 7月14日
  • ひろ

ひろ

私はそれなりって感じでした〜💦
    乳首も短くて最初は保護器も使ってたので😅
    ミルク1日1回になったのは1ヶ月になってからです〜!

• 7月14日
  • miii

miii

そうなんですね!
    もうすぐ1ヶ月になるのですが、母乳が足りているか心配です。かなりの頻回授乳です。
    どれくらいでミルク足さなくても大丈夫になりました??
    また、授乳間隔とかいつくらいから開き始めましたか?たくさん聞いてすみません。

• 7月15日
  • ひろ

ひろ

ミルク足してもほとんど飲まなくなったのは1ヶ月半とかそのくらいです!
    でも2ヶ月くらいまではずっとおっぱい飲んでました。私も、ちょっとぐずったらおっぱいってしてたので、眠いとか口寂しいとかで吸ってたのもあるかもしれませんが💦
    昼間でも間隔空くようになったのは、3ヶ月くらいになっておっぱい以外に興味持つようになってからです😅
    今は3、4時間おきになりました✨
    差し乳だと飲んでるか全然わかんないですよね💦
    私は1回母乳外来行って、マッサージしてもらいました。そしたらピューピュー出たので、出てるのかーって自信つきましたよ!相談もできるし、行ってみるのもいいかもです😊

• 7月15日
maa

おっぱいはると思うので搾乳した方がいいですよ~
頻繁に搾乳しとけば次の日も変わらず出ると思いますよ

• miii

miii

差し乳なのですが、マッサージしたり搾乳したりしたほうがいいですかね?搾乳してもさほどとれませんが。

• 7月14日
mochi

大丈夫ですよー!1日くらいでは減りません^ ^
何時間くらい離れるかにもよりますが、お母さん自身も胸が張って痛いと思うので、出先で絞った方がいいかもしれませんね💦
私も生後1ヶ月のときに半日預けたときは搾乳機を持って出かけました💦

• miii

miii

よかったです。
    丸々1日あけることになりますが、大丈夫ですかね。朝から夜までです。

• 7月14日