※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの搾乳機について相談です。使わなくなるか心配で、購入が必要か迷っています。

生後10日目の赤ちゃん育ててます。

左ちくびが陥没していて出しても横にでかいのか
すべって出てしまい嫌がってしまいます。
右は飲ませ方が下手で擦れて皮がむけて血が出てしまっています。

今は手絞りで搾乳してるのですが、
大変で頭痛もひどくなってしまいました。

搾乳機がほしいです。

そのうち赤ちゃんのベロや口が大きくなってうまくおっぱい吸えるようになると病院で言われたのですが

搾乳機は買ってもすぐ使わなくなりますか?
買っておいたほうがいいのでしょうか?

先輩ママさんご意見お願いします!😣🙏

コメント

碧

搾乳機あれば便利だと思います^ ^特に、母乳で育てたい!って思ってるなら余計に✨

1人目の時私も陥没でした。
乳頭保護器使ってみてください^ ^

• りろ

りろ

ありがとうございます!
    乳頭保護機買ったんですが、
    ちくびがなかなか奥まで入らなくて難しいです😭何かコツとかありますか?😭

• 7月14日
  • 碧

奥まで入らなくてもキチンと肌と密着してたら
    赤ちゃんに吸ってもらえば出ませんか?
    かれこれ、中学生の娘の時なので
    哺乳瓶の乳首そのままあててあげてました^ ^
    これもお試し下さい^ ^

• 7月14日
  • 碧

あと、搾乳機で絞ったら乳首出てきてたと思います^ ^

• 7月14日
  • りろ

りろ

そうなんですね😭もう少し根気よく続けてみます😭搾乳機でちくび出てくるんですか🤗それは嬉しい😆

• 7月14日
  • 碧

慣れるまで痛いですよ(>人<;)

• 7月14日
メープルラテ

搾乳機ではないのですが💦
ニップルは如何でしょうか。

私も入院中、赤ちゃんの口と乳首がうまく合わず切れたり、赤ちゃんが吸えずに怒ったりしてボロボロで辛い思いをしてました。
でも、メデラというメーカーの、ニップルシールドをしばらく使って、2週間ほどで普通に授乳出来るようになりました😊
切れまくってたので、最初はニップル越しでも痛かったですが😭直接吸わせるよりマシでしたし、保護クリームも塗りながら耐えました。
サイズがありますし、合う合わないもあるので、出来たら産院とかで試着させて貰うといいかもしれません。
授乳期の最初の方は本当に辛いですよね😭💦
いい方法が見つかって解決しますように。

• りろ

りろ

ありがとうございます!!
    根気よく続けてみます!!😭

ほんとこんな辛いと思いませんでした😭笑

• 7月14日
  • メープルラテ

メープルラテ

本当に大変です😭
    息止めて授乳してましたもん。。赤ちゃんの口にギザギザの歯が生えて噛みつかれる感じでした。。
    みんなこんな大変な思いしながら授乳してたの?💦と驚いてました😭💦
    保護器は、私の場合、最初Mサイズを使ってましたが、助産師さんが「これじゃ合わないわよ〜」とLサイズを勧めてくれてから上手く行くようになったので、もしかしたらサイズ調整も必要かも知れませんね💦
    頑張りすぎない程度にファイトですよ😭

• 7月14日
ひろ

乳頭保護器は使われてますか?
乳首が小さくてしばらくそれで飲ませてました。
痛い時もガードになっていいですよ✨
私は溜まり乳だったのは数日ですぐ差し乳になり、搾乳器も母乳パッドも出番ほぼなしでした😅

• りろ

りろ

コメントありがとうございます!
    乳頭保護機買ったんですが、ちくびがでかいのか奥まで入らなくて難しいです😭😭
    たまり乳、差し乳、初めて聞きました!調べてみます!母乳パッドも使わなくなるんですね!🤔🤔

• 7月14日
  • ひろ

ひろ

ピタってつけると空気圧?で引っ張られて乳首伸びますよ!
    搾乳器も構造同じなので😊
    あとから差し乳になる人多いみたいですよ✨普段はほぼ張らないけど、吸われると出るって感じです!

• 7月14日
  • りろ

りろ

なるほど🤔
    ありがとうございます!
    保護機もうちょっとがんばってみます!
    搾乳機も値段まで検討したいと思います!安かったらほしいなー😭

• 7月14日
な

乳頭保護器の購入を検討してみては??🤔

ママリ

差し乳で張りはしないですがどのくらい出てるか知りたくて買いました😊
がしかし、すぐ使わなくなりました😊でもあって良かったです😳

私も乳首が短く切れたりして地獄でしたが1ヶ月もしたら飲めるようになりました😍
病院でニップルとか、保護乳首とかお金かかるから哺乳類あるなら哺乳類の乳首で十分だよと言われ
哺乳類の乳首を使っておっぱいを吸わせて
5分ほど吸わせたら乳首が長くなるので哺乳類の乳首を取って直母であげるのを繰り返してちゃんと吸えるようになりました💕