※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子の鼻水が気になります。エアコンで温度調節が難しいです。25度だと寒く、26度だと暑いです。どうすればいいでしょうか?

3カ月になる息子を育てています。
毎日鼻水がズビズビです。
エアコンが直であたる部屋でねているからかなって思います。
けど移動はできません😣その場合温度調節とかどうしたらいいですかね、、
ちなみにエアコンは26度じゃあつすぎて25度だとさむくなります、、
あついと息子も汗かいてるから25度にしてバスタオルでつつんでねかせているのですが、いま授乳でおきたらわたしののどが痛い、、こんなんじゃ息子が心配です、、
26度にしてガーゼハンカチとかかけるくらいがちょうどいいんですかね、、💦
でもすごくあつくなります😭

コメント

どらねこ

風向きを変えて当たらないようにできませんか?

扇風機を併用すればエアコン弱くて平気ですよ!

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    風向きはかえているのですが、、
    扇風機をつけて26度にするかんじですかね😣?

• 7月14日
まにゃたろ

冷房ではなく自動運転とかにはできませんか?
部屋の気温によってエアコンが勝手に風量と温度を調整してくれるのでうちは一日中それです😮

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    自動運転にしていたのですが、風がつよくなるときにエアコンから水がでてきたんです😱😱😱💦💦💦
    それから弱にして水でないようにしています、、

• 7月14日
ニャンちゅう

ベビーガードとかで直に風が当たらないようにするとかどうでしょう?

にょりママ

うちも狭い部屋にエアコンついていて、直風です。そこで思いついたのが…クリアファイルを開いて風が当たる部分にペタッと貼り付けました(笑)その下に扇風機を弱で回したら何となくいい感じです(笑)見た目はかなり悪いですが😅