※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
ココロ・悩み

子育てと家事で忙しく、旦那との関係に悩んでいます。何が悪いのかわからずストレスを感じています。

相談乗ってください。
私はできちゃった婚です。今まだ学生で、旦那は仕事してるんですが、週6でワンオペです。
子供になにかあったら私が休まないといけないのが普通で、旦那に授業休めないから休んでって言っても無理って言われます。
基本日曜日はお休みなんですが、ゆっくりさせてもらう暇もなく子供をどこかに連れて行ったりで、休日も忙しいです。
今までは別に楽しいしなんとも思わなかったんですが、期末テストが近くなり、家事が疎かになってるのもあって、片付けるだの自分が気になるからって理由でいろいろと文句言われます。
子供との時間は毎日本当に楽しくてずっと笑顔でいられるんですが、旦那が帰ってきた瞬間イライラしてまって当たっちゃいます。
私はいったいなにをすればいいんですかね?
毎日欠かさずご飯も作って、保育園の送り迎えもして、洗濯物洗い物、毎日掃除機かけて家の換気して、子供と遊んで、やれることはやってるのになにがダメなんですか?
子供と遊ばない、オムツも替えない、見てって頼んでもため息つかれるし、それに対して嫌味は言ったことないのに、カーテンの位置がずれてるだけでぐちぐち言われるのなんでですか?
すごくストレスになっちゃって、メンタル弱いので、あんたがやらないから俺がやってるんだろうって言われると私は今までいったいなにやってきたんだろうって思って涙が溢れてしまいます。
私が悪いんですか?

コメント

(*´꒳`*)

すごく頑張っていらっしゃるのですね😢実家に頼りきりの私としてはとてもとても尊敬します😢💦なので旦那様がなぜそんなに神経質に怒られるのかわかりませんし、にかさんに非があるとはどうしても思えないです、、、

• かに

かに

ありがとうございます^_^
    尊敬するほどではないですよ〜
    実家と義実家は遠いので頼れなくて、基本旦那か私しかいないので頑張るしかないなと思ってます!

• 7月14日
ショコラ

旦那さんはにかさんが卒業される事を望んでないのですか?

旦那さんの気持ちが全く理解出来ないし、協力する気ゼロだし、揚げ足取りたいだけのような気がします。

私なら、卒業するまで両親にサポートしてもらいます!

てか、社会人なら自分の事くらい自分でやれ!って思います。

にかさん、やり過ぎですよ!
私は家政婦じゃないから!って言った方が良いです!

• かに

かに

卒業は望んでますが、仕事柄休めないのはわかってるので私がなんとかしてる感じです。でもどうしてもしょーもない理由で文句言われると、やってきたことが水の泡になっちゃう感じがして、どうしたらいいのかなって、旦那にも話しましたが中々理解して貰えずで、こちらで相談しました^_^
    ありがとうございます😊

• 7月14日
y.fam

2人の子供なんだから、片親だけ頑張るんじゃなくてそこは思いやって育児するのが夫婦だと思いますよ💡

○○の息子でしょ?
父親やれないなら一緒にいる意味ある?って言いたくなりますね💦

• かに

かに

それも旦那に言いました、仕事柄休めないのでこっちがなんとかしてる感じです。別れようかってまで言いました^_^ 別れたくないみたいで改めると言ってましたが、頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 7月14日
甘栗大好き

にかさんの有り難みわからない旦那ですね…
両立に家事大変なのに協力0って
子供じゃあるまいし、父親なんだから
にかさん倒れてからでは遅いのに…
神経質になるなら全て自分でやれよ😩
バカじゃないの?
卒業出来るまで勉学に集中出来るようにサポートしろよ。
てめぇの子だろ?
自分だったら爆発して出てくなぁ…

• かに

かに

爆発した事は多々ありますが中々理解して貰えず、もともと父親のいない家庭で生まれ育ったので、どうやったらいい父親になれるかわからないみたいで全部任されてます。
    そうですよね、自分のことは自分でやれって私も思います!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
ちゃーちー

とても苦労されてますね、、
実家には頼れないのですか?
旦那様も生活するために稼ぎに行ってるわけなので簡単に休むということもできないのかなと思います😅
学生さんなので勉強も育児家事も大変だと思いますが可能であれば親にサポートしてもらったらどうでしょうか。

• かに

かに

実家は遠いので頼れないので基本旦那と私ですね。結局私が全部やってますが、頑張ります^_^
    ありがとうございます。

• 7月14日
ママリ

1人で子育てお疲れ様です💦
辛いですよね💦

ただ、子供がなにかあっても家庭を支えてる旦那に仕事休めとは言えません😭

また、日曜日くらいはにかさんもゆっくり過ごしたらどうですか?😳
子供のためなのは分かりますが
あまり子供のためと気を使ってたら体が持ちませんよ😊

そして旦那さんのことですが
あら探しが好きなんですかね?😳
そんなにグチグチいうなら自分のことは自分でやらせたらどうですか😊
「誰が養ってやってると思ってんだ」
はぁ??ですよ‼️😍
「あなたはいいよね😊働いた分だけお金がもらえてちゃんと休みがあって」って気持ちでいたらすごい気が楽になりませんか?😍