※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

育休明けて3ヶ月、辞めたくて辛い。育児と仕事の両立が難しく、精神的に不安定。上司に相談したら我慢するしかないと言われた。

仕事が辛いです。
育休明けて復帰して3ヶ月なんですが
辞めたくてたまりません…。
育休を取る前は母に子供を見てもらうつもりだったのですが
母の体調が良くなく、今はほとんど旦那が保育園の送り迎えをしています。
私は職場が遠く、朝早かったり夜は帰ったら22時だったりするので全然子供と一緒にいられません。
この間子供が高熱を出した時も休めませんでした。
不満が募ってきてしまって、精神不安定で、生理も3ヶ月来なくて、
ふと涙がでてきたりします……

前に辞めたいことを上司に遠回しに伝えたら
育休明けでそんなに早くやめるのはありえない
と言われました。

このまま我慢するしかないのでしょうか…。

厳しいコメントはやめてください。お願いします。

コメント

ぽん

なにがりんママさんやお子さんにとって一番幸せかだと思います。仕事辞めても大丈夫なら誰になに言われても辞めても良いと思います!その職場に絶対いなきゃいけない理由や辞めてはいけない理由なんてないので(*´꒳`*)

さぁや

やめていいと思いますよ
キツイのですよね
辞めたいのですよね
産後明けだから
やめたらダメって法律でもあるんですかって言って辞めていいですよ

やめて欲しくないなら
子持ちでも働きやすいように
調節しろやって言ってやりたいです

やめてしまえば
ありえなくてももうどうでもいい職場ですから
辞めてしまいましょう
働く場所なんてほかにもありますよ

mchama

それは大変ですね😭💦💦
そして何よりもお子さんとの時間を作れないのが寂しいですよね😭💦
私の職場では、育休後は、1年働かないと辞められない(育休手当を貰っているので)という話があったような…
職場によっては違うかもしれませんが🙏🏻
時短など使えないのでしょうか?
毎日は無理でも1ヶ月のうち数日など。
これでは、りんママさんも精神的に崩れてしまいそうで心配です😭

m

私なら辞めます!
嫌味を言われても辞めたら
会うことないですし気にしません!

mちゃん(25)

わたしがもし、りんママさんの
立場だったらぶっちゃけ
私は仕事よりも家庭、子どもを
優先したいから辞めると思います。
でも、わたしは社会人を経験せず
妊娠、出産し2年前からパートとして
働いてるので言える事なのかもしれません。
社会人経験者じゃないので、なんとも言えないですが
私は子どもが熱出しても休ませてくれないような
仕事はできません💦
資格は一応専門学校出てるので持ってますが
美容系なんで土日は仕事があると思うし
子どもが小さいうちはパートで働くつもりです(T ^ T)

し

旦那さんが送り迎えしてくれるなんて、むしろ旦那さんの職場がいい環境ですね!!

時短勤務とかには出来ませんか??
私も通勤に往復3時間かかるので、時短勤務にしています。
ただ自分の裁量で働ける仕事なので、時々は旦那に任せて残業して、できる時は終電までびっしり働いて仕事量調整しています💦(時短なのに残業ってのがおかしいですが、、終わらないので😂)

育休使ったんだからやめて欲しくない会社側の言い分もわかりますが、それならもっと働きやすい環境整えてほしいですよね💦
熱出しても休めないとか…ひどいです(>_<)

時短とか、急な休みとかの環境の改善を訴えて、聞き入れられる雰囲気がないなら、見切りをつけて1年くらい頑張ったら辞めちゃうかもしれません。。