※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
家族・旦那

イライラする。娘は最近夜中に寝ながら泣いたりすることがあります。(暑…

イライラする。
娘は最近夜中に寝ながら
泣いたりすることがあります。
(暑いのかな?)
さっきも寝ながら泣いていたので
時間が経てば寝るかなと思って添い寝して
見ましたが全然寝ず。

その頃旦那は隣のリビングでゲームしてました。

娘が泣いているのに、
なぜすぐ様子を見にこないんだろう。
様子を見にきたのは泣き始めて10分後くらい。

何かあったのかな?とか思わないのだろうか。

生後1〜3ヶ月の夜中の号泣も起きたことがない。

どうせ私が見てるからすぐ行かなくていいだろう
とか思ってんだろうな。
夜中の号泣もどうせ私が起きているから
起きなくていいだろうとか思ってるから
起きれないんだろうな。

父親の自覚あんのかよ。ゲームばっかり。
毎日毎日、荒野行動。通話して。
やること全て終えてからゲーム は許してはいますが
今日なんかお風呂に入らず未だにゲーム。

明日は一切口をきいてやらない。うざすぎ。

という、愚痴でした。すみません。
書き出したら少しイライラ治りました😢笑

コメント

みなみ

なんとも思ってないんでしょうね😓ウチもそんなもんですよーなんなら1歳と赤ちゃんと2人で大合唱してても無視してゲームしてますね😤💢4人いますが…変わらない人って何言っても変わらないんだと諦めてますね。

• きゃん

きゃん

変わらない人は変わらないですよね😢諦めるというか、呆れます😊笑

• 7月14日
めいママ

そんな父親がいるんですか!?ありえないです。うちでそんなことしたらしばきますね(笑)お前覚悟出来てるよな?って感じです(笑)うちは旦那が一回り年上ですが、強いのは私なのでそんなことされたらタダじゃ置かないです

• きゃん

きゃん

母は強しですね😊笑
    言ったら色々やってくれますが
    言う前に動いてくれるようにしたいです(笑)

• 7月14日
  • めいママ

めいママ

男の人ってなんで一つ一つ言わないと出来ないんですかね(笑)うちも全く一緒です(笑)見てわかるだろ!!!ってなります(笑)

• 7月14日
  • きゃん

きゃん

本当にそれです!!何回も同じこと言わせないで!ってなります。笑

• 7月14日
ちーこん

うちなんか飲み歩いてますよ😂今週は平日5日のうち3日間は帰ってきたのは終電で、今日はまだ帰ってきていません🙄💦
我が子に逢いたくて早く帰りたい!とかないのかな?て思います😱

逆に夕飯旦那のは気にしなくていいから、ラクだわ✨と自分と息子と犬の3人生活を楽しむようにしています😚

• きゃん

きゃん

まだ生後1ヶ月なのにですか…😢なおさら早く帰りたい!とか思わないのですかね😢1人で見るの大変ですよね…!

夕飯とか考えないでいいのは楽で良いですね!笑

• 7月14日
かおりん

うちも全く同じですよー💦
今まさにゲーム中です…
四六時中、子供をみるのは全て私😣
お給料も食費(サラリーマンのお小遣い)しかくれず、貯金切り崩してます…

妊婦の時もいたわってくれた事なんてありませんし😰

いつ子供連れて出ていってやろうか企み中です👊🏻✨

• きゃん

きゃん

お互いの旦那さんはパパになったっていう自覚がまだないのですかね😢
    妊婦の時は本当に男の人が思ってる以上に大変ですし、生後3ヶ月のお子さんももーっと大変なのに、少しでも手伝ってくれたらどんなにありがたいことか…😢

企み中なのですね!笑
    男の人は1回痛い目見ないとわからないのかな〜😢(それすら気づかない人もいるかもしれませんが笑)

• 7月14日
ドルフィン

うちも自分だけ眠いからって子供が泣いていても寝てます。
子供が寝ないから先程まで夜な夜なドライブに行ってきましたが、結局寝ず帰って来ても旦那は寝ている…明日から三連休なんだから少しは代わってほしいです。ムカつきます。

• きゃん

きゃん

同じですね😢旦那も自分が眠いと娘そっちのけで寝ています。笑
    生後1ヶ月だとなかなか寝てくれませんよね😢1番大変な時に手伝ってくれないと、寝不足でイライラしてるのにさらにイライラしちゃいます…
    3連休中、少しの間見てもらってドルフィンさんも睡眠とれるといいですね!!

• 7月14日
  • ドルフィン

ドルフィン

本当よく寝れますよね…旦那は自分は寝不足だと毎日のように言っています。
    子供を可愛い可愛い言う割に…何もしないしイビキかいて寝てますよ😩
    それで2人目欲しいとか…どの口が言うんだよ!って感じです。
    本当イライラします。

• 7月14日
  • きゃん

きゃん

寝不足なわけがない!こっちの方が寝不足だわー!!って言いたいですね😢
    その状態で2人目は…ドルフィンさんのことも考えて欲しいですね😢

うちの旦那は家の中では何もしないのに外出ると抱っこしたがったり、外面だけすごい良くなりますw

• 7月14日
  • ドルフィン

ドルフィン

本当そうですよね😑
    2人目なんて出来たら私が大変になるだけです。無理です😞

きゃんさんの旦那さんもそうなんですね😮うちも外面だけはいいです 笑

• 7月14日
  • きゃん

きゃん

旦那が外面良くても子供は絶対わかってるのでほかってます😊笑

• 7月14日
  • ドルフィン

ドルフィン

子供はわかってますよね🙂
    ほかっておくのが1番ですね 笑

• 7月14日
なばな

うちもです。ネットサーフィン、車好きなので深夜のドライブ、終電逃してまで飲んできます。休みの日も趣味仲間と平気で遊びに行きます。でも悪びれはするので、代わりにゴミ出しとかたまーに手伝いを頼んだら、義母に告げ口したのか「育児は母親の仕事、旦那さんはゆっくりさせなさい」と言われました。イライラが止まりません😠そのくせ仕事の合間に「俺も息子と遊びたい」とLINEが来ます。こっちは遊んでる訳では無いんですけどね😑

• きゃん

きゃん

悪びれたりするのなら控えればいいのに!って思っちゃいました!笑
    ゴミ出しくらいで告げ口されたらたまったものじゃないですよね!やらされてる!って認識してるから告げ口しちゃうのですかね😢義母も義母ですね!いつの時代ですか…笑

母親は遊んでるって認識されちゃうと…😢旦那さんが想像してる以上に育児って本当に大変なのに…
    息子さんと遊びたいのであればお休みの日遊びに行かずに息子さんと遊んであげてくださーい!!(大声)笑

• 7月14日
kumi

ありえない…。
子供の側に見本になるような人でいてほしいから、生活見直してほしい。
子供の側にいる楽しさを知ってほしい。今しか見れないことを見逃すのはもったいないよ。短い手足、大きな頭、グーを不思議そうに見つめるまなざし👀〰️💓掴めるようになった手、蹴る力がついてきた足。可愛い笑顔と笑い声😆面倒なことはたくさんあるけど、変化や成長がわかると楽しいよ。

…と優しめに言いましたが、

→ゲームやってる場合じゃねーよ!子供はゲームやってる親の背中見てるぞ‼️と言ってやりたい(*^^*)❤️

• きゃん

きゃん

言い方が優しすぎます😢❤️

子供って意外とちゃんとそうゆうところ見てると思うのでほかっておきます。
    後々痛い目にあうぞ!と。笑

• 7月14日
しましま

本当にビックリなんですけど
聞こえていないんですよね…。
ある日夜中のギャン泣きに、さすがに声をかけて来たかと思ったら、翌朝は覚えていないと…。
女性と男性の違いの大きいこと!

スマホとテレビに夢中になってると、本当に泣いても聞こえない、呼んでも聞こえない、子供が何しても目に入らない…不思議です。

こどもに集中していれば大丈夫なんですけれどね。

• きゃん

きゃん

ママだと考えられないくらいビックリですよね…
    うちも寝ぼけながら大丈夫?と言われた翌朝は言った覚えないと言ってました…笑
    呼んでも聞こえない、曖昧な返事をする、考えられないですしストレスになります(笑)
    娘を見ててくれる時もありますが、旦那の集中力はすぐ切れちゃいます😢笑

• 7月14日
サキ

わかります🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
我が家も起きませんよ!耳おかしいんじゃない!?と何度も思いました(笑)ムカつきすぎて起こしたこともありますが、、、(笑)

子供はだんだんと泣いた時にお母さんが来てくれることで安心するようになり、父親にはぜーーったい負けないですよ!
我が家も泣いたら私がすぐいくので、今では パパがいくと尚更なきます😽✌🏻✌🏻
日頃頑張って自分のことを気にしてくれている、お世話してくれてるのを
子供はしっかりわかっててくれてます!

ママ頑張りましょう💓

• きゃん

きゃん

本当に耳おかしいのかと思って耳掃除もしました!笑
    うちも新生児の時とか叩き起こしたりしましたけど、それでも起きません😩
    子供も小さいながら、そうゆうことって絶対わかってますよね♩

外面だけいいパパには負けません😊笑
    ママ、お互い頑張りましょう❤️

• 7月14日
ぱんだ🐼

昨日がそんな感じでした😂
うちもその時旦那はゲームゲームで
布団に寝かして近くでとんとんしてれば寝るかなーと思ってしばらくしてたらギャン泣き。笑
来るかなー?と思ってたら全くで
逆にイライラしてしまって
ちょうど1ヶ月健診だったのもあって
暑かったり2人連れてのだったので
かなり疲れててもう息子と一緒に泣きました(笑)
そしたら現れました、遅いってんだよ!!と思いつつもあとは任せて私は爆睡しました☺笑

• きゃん

きゃん

1ヶ月検診お疲れ様でした😊!
    昨日は暑かったですもんね…!
    ゲームゲームもわからないことはないですけど、なんで自分の子が泣いているのにゲームに集中してられるのかが本当に不思議で仕方がないです。笑
    一緒に泣いちゃうのわかります!
    私も娘が1〜3ヶ月の時、全然寝てくれなくて寝不足で横で爆睡こいてる旦那にイライラしてあやしながら2人で大号泣したことあります(笑)
    そんなことも知らずにゲームしやがって!!と思って昨日声かけてきましたがオール無視です😊笑

• 7月14日