※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
ココロ・悩み

19日の男の子のママです。赤ちゃんとの日々に鬱々しています。外出が好きで、ストレスの発散方法を知りたいです。

生後19日の男の子のママです。
あたりまえですが、現在家で過ごす日々です。
赤ちゃんはかわいいのですが、私は空いた時間はテレビ見たり、雑誌読んだりするのみでなんだか鬱々してきてます。。
もともと、外に出るのが好きなタイプでしたので、、>_<
皆さんは赤ちゃんが外出出来るまでどのようにすごされてましたか?ストレスはどうやって発散させてましたか?

コメント

寝てる間に旦那や親に預けて
外出したり
でもほぼ我慢でしたσ(^_^;)

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます。
    やっぱり我慢ですかね。。>_<
    旦那に預けるのは不安なので、外出出来る日まで待とうと思います>_<

• 11月26日

私の事かと思いました(笑)
とにかく家で赤ちゃんと引きこもっているのがストレスなんだと思います。私も赤ちゃんいなくても1ヶ月も引きこもっていたらストレスになる性格です。
先週体調不良で子供は親に見てもらって1人で病院に行ったのですが、それだけでもかなり気分が晴れました!
もし頼れる人がいたら少しの時間、子供を見て貰って外の空気を吸いに行ったりするのはどうですか?
産後1ヶ月は母子共に安静ですが、ストレスも良くないのでそのくらいの外出は良いと思います。
私も産後17日ですが1ヶ月検診が待ち遠しいです…

• まさこ

まさこ

ありがとうございます。
    少しの外出でも、気分転換になりますよね。。主人に相談してみようと思います>_<
    お互い1ヶ月検診の日が待ち遠しいですね!

• 11月29日
嫁ちゃん★

上の方と一緒で私も寝てる間に旦那が気分転換がてら買い物に出させてくれました(´▽`*)

マタニティブルーだったので買い物だけでも気分転換になりました(笑)

でも1ヶ月検診まではほぼ家でひきこもりでした(笑)

• まさこ

まさこ

いい旦那さんですね〜(T_T)

1ヶ月検診を楽しみにがんばります。。!

• 11月26日
緋樺俐

私は、生後3ヶ月までは外出が出来ませんでしたので、子供と一緒に寝て過ごしたり、テレビや携帯ゲームで一日を過ごしていました😄生後1ヶ月頃からは、夕飯を作ったり洗濯物を取り込んだりと主婦業をやり始めましたね😅この時は、実家にいました🎵

• まさこ

まさこ

ゆっくり出来る時に、私も子供と一緒に寝て過ごしてみようと思います(^-^)

• 11月26日
ももんが୧⍢⃝୨

1ヶ月過ぎるまではほぼひきこもりでしたね〜。というか眠くて眠くて外出する気力もありませんでした😞
完母なので誰かに預けたりできませんでしたし、預けて出かけるっていう考えがまずありませんでした(笑)

• まさこ

まさこ

1ヶ月すぎるまではゆっくりするのが無難ですよね>_<

• 11月26日
Sちゃん☆彡.。

私12月に息子産んだんですがインフルエンザが流行り出すので、出掛けたりするのは散歩だけにしといて、人が多いショッピングセンターなどにはまだ連れて行かないようにと言われました😅

• まさこ

まさこ

ありがとうございます。
    そうですね、外出出来るようになっても人混みにはいかないようにします>_<

• 11月29日
ジェラトン

平日は実母がきて一緒にお家でお昼食べたり、休みの日は旦那さんが子供見てるよって言ってくれたので、近所のスーパーに買い物いって気分転換してました!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます。
    旦那さんに少し赤ちゃん見て貰おうと思います>_<

• 11月29日