※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が哺乳瓶でミルクを飲んでいて、将来直接吸えるようになるでしょうか?外出時の搾乳ミルクのあげ方について教えてください。

生後1ヶ月の娘がいるんですけど
おっぱいを直接吸ってくれなくて
毎回搾乳して哺乳瓶であげてるんですけど、
もうちょっと大きくなったら
直接吸えるようになるものですか?
あと、搾乳でやっておられる方
長時間のおでかけとなるとき
どうやってミルクをあげてはるのか
教えて欲しいです、、、

コメント

あいたそ

乳頭保護器使ってもダメですか?

• こっちゃん

こっちゃん

病院にいた時にシールドってゆうのは使ったことあります!
    乳頭保護器とはそれと一緒ですか??

• 7月14日
さん

出掛ける時は、
①お湯を入れた水筒(ミルクが溶ける温度の70度以上が保てるもの)
②ミルク(100均等で好きな量を入れて持ち運べる専用ケースが売ってあります)メーカーから、スティックタイプの物もありますしキューブタイプになってるものも販売されています。
③赤ちゃん用の水(お湯で溶かして水を入れ適温に調整)
④哺乳瓶(いつも使ってるやつを持って行きますが、長時間出掛けるのなら使い捨ての哺乳瓶も売ってあります)

ですかね^_^♪

• こっちゃん

こっちゃん

詳しく書いていただいてありがとうございます!!
    お湯を水筒で持っていったらいいんですね!!
    とりあえず吸ってくれるようになるまではお出かけの時はそうしようと思います!ありがとうございます(✩´꒳`✩)

• 7月14日
  • さん

さん

私も新生児の時は全然吸い付いてくれなくて出掛ける時どうしようと悩んでました(;_;)
    おっぱいが軌道に乗るまではミルクで💕
    そのうち乳首が痛くなるくらい吸い付いてくれますよw
    赤ちゃんは誰でもおっぱいは大好きですから😘

• 7月14日
  • さん

さん

あ、あと追記です💦
    私も母乳が軌道に乗るには自分だけの力じゃ無理だと思ったので桶谷式のおっぱいマッサージに週1で3回通いました♪一回の施術でおっぱいの根元からふわふわになり赤ちゃんも吸い付いてくれるようになりましたよ💫
    合う合わないあると思いますがおススメ出来ます♪

• 7月14日
ぽん

今は母乳でもなく搾乳でもないので参考になるかわかりませんが3ヶ月までは混合で搾乳もしてました。まだ赤ちゃんもこっちゃんさんも慣れてなくうまくおっぱいが吸えないのかもしれないですね。毎日頻繁に吸わせていると吸うようになるようですが母乳外来などは行かれましたか?搾乳後冷蔵庫保存や冷凍できるものは預けるときに使いお出かけの際は十分な量がでるならその都度搾乳ですかね(´・_・`)

• こっちゃん

こっちゃん

母乳外来いきました!!
    その時は1回吸い付いてくれて
    直接飲めました🎶
    助産師さんが赤ちゃんを持ってくれたら吸い付いてくれることもあるという事は私の抱き方の問題ですよね(;_;)
    もう一度毎日チャレンジして見ることにします!ありがとうございます( ॑꒳ ॑ )

• 7月14日
ひろ

毎日直接吸わせる練習はしてますか?☺︎
私は乳首がかなり小さい上に陥没気味なのでギャン泣きされながら乳首を拒否されてましたが、毎日最低1回はトライしてました!
1ヶ月になるちょっと前から乳輪ごとパクッとくわえてくれるようになり今では完母でやっていけています☺︎
とにかく吸わせる練習と乳輪マッサージが必要だと思います♪

• こっちゃん

こっちゃん

最近諦めてしまってなかなか練習出来てなかったので、もう1回1日1回でもちゃんと練習してみようと思います!!ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月14日
  • ひろ

ひろ

上の子は一度も吸う事もなく2ヶ月入る前から完ミでした!もう中学生ですが問題なく育っていますよ☺︎

赤ちゃんのお口との相性もあると思いますのであまり無理せずに吸ってくれたらラッキーくらいの気持ちでリラックスして練習してみてください♡

• 7月14日