※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

来年から旦那さんの実家の敷地内に家を建てて住みます。実家には、お婆…

来年から旦那さんの実家の敷地内に家を建てて住みます。
実家には、お婆ちゃん、お義父さん、お義母さんが住んでいます。
私達は、今は20分離れたアパートに息子(9ヶ月)と3人で住んでいます。

家は違うけど同じ敷地内!!
お互いに約束事などちゃんとしといた方が後の為かなと思っています。
これは約束した方がいい!これでもめた!などなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

家に入るとき方法⁉︎
ちゃんと呼び鈴ならして入ること!
いちいちこっちの生活に口を挟まないこと!

ですかね!

• さくら

さくら

なるほどー‼︎呼び鈴せずに入ってくる可能性ありますね(;゚д゚)
    参考になります!

• 11月26日

退会ユーザー

私の旦那の親は
    別々の家でアパートのオートロックの番号を旦那が勝手に教えてて
    夜遅く入ってきたことありました‼︎

丁度旦那と大喧嘩してるときだったので私もびっくりしたのと
    喧嘩で機嫌悪かったのとで
    ずっとむすっとしてたときがありました‼︎
    怒ってますオーラ全開で笑

ちゃんと決め事しといた方が
    お互い楽だとおまいますよ!

• 11月26日
  • さくら

さくら

喧嘩中でしかも夜遅くに入ってくるとは…(>_<)!!
    それは怒ってますオーラ全開なっちゃいますよねっ‼︎
    その後旦那と余計に喧嘩なりますわo(`ω´ )o
    やっぱりちゃんと決めておきます(・∀・) !

• 11月26日

退会ユーザー

暗証番号を教えてるということを
    知らなかったし
    産後数日で身体も疲れきってる時期で
    さらに喧嘩で大変でしたσ(^_^;)

私も将来実家の近くかもしくは
    同居に近い感じになると
    思うので大事なことは
    ちゃんとしょうと思います(*ノv`)b

• 11月26日
ぴーなっつ

私も敷地内に義理家と私たちの家を二軒同時に建てる予定です!
やっぱり約束ごとはしておいた方がいいですよねー!私もみなさんの意見を参考にしたいです!

• さくら

さくら

同じですね(^^)♪
    入ってから色々あって後から言うとモメると思うので、なるべく入る前にちゃんと決めておきたいですよねぇ(>_<)!!

• 11月26日
マギー🎵

小さいことかもしれませんが、郵便物や宅急便の受け取りですね。
気にならない方だったら問題はないのですが。。。

• さくら

さくら

気になります(>_<)!!そうゆう事もちゃんと決めておかないと駄目ですね!ありがとうございます。参考になりました(^^)

• 11月27日
りんごとなし

敷地内同居して2年目です。
こっちの生活に干渉しないことを条件に入りました。ご飯は週末以外すべて別々です。
最初は子供を毎日お茶の時間に見せに連れてってました。
最近は子供自ら行きたがるので、私はちょくちょく連れていき預けてきちゃいます♪向こうの両親が私の家にくることは子供を連れて帰ってくるときだけです。
ほどよい距離感で助かる部分も多くあります(^_^)

• さくら

さくら

こっちに勝手に来たら嫌だなぁと思っていたのですが、向こうに行った方がいいですね(^^)でも毎日見せに連れて行っていたのは、すごいです!!
    きっとちゃんと最初の条件を守ってくれていて義両親と良い関係が築けているんですね♡
    私もこの距離感で良かった!と思えるように頑張ります(^^)‼︎

• 11月27日
  • りんごとなし

りんごとなし

最初、子供が人見知りで懐かなかったため、早めに懐くように頑張りました!
    向こうの両親もパートしてるのでいないときもあるけど、今では1日3回くらい私は最初ちょこっとしゃべるだけで子供だけでいます(^^)
    懐くようになったら可愛くなったみたいです♪
    よい距離が見つかるといいですね(^^)

• 11月28日
ぺす

旦那の実家で敷地内同居してますが、特に決まりごとなどしてませんが、いい距離感、関係を保っていますよ☆

むこうがこっちに遊びに来たりすることは滅多にありませんし、来るときは何かお裾分けしてくれたり、郵便物預かってくれてそれを届けてくれる時です。こっちからは夕飯の支度時、息子が愚図ったらする時に隣でみてもらったり、週末旦那が連れて行く感じです。

家族でも別世帯なので、その距離感の取り方が同じ感覚だといいですね(^.^)

• さくら

さくら

理想的ですね(*^o^*)
    決まりごとしてなくても干渉されずの良い距離感♪
    そうなってくれれば良いんですけど…こればっかりは入ってみないと分からないですねσ(^_^;)
    でも入る前に色々言い過ぎると怒らせちゃうかな…(>_<)汗
    こっちに来られるは疲れちゃうので、週末は向こうに連れて行く事を心がけてみます(^^)
    良い距離感の人の話も聞けて良かったです♡

• 11月27日