※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんちゃん
ココロ・悩み

育休中に離婚し、地元に戻る女性が何から始めればいいか悩んでいます。退職手続き、保育園探し、就活、アパート探しについてアドバイスを求めています。

育休中に離婚しました。
実家が遠方なので、退職して地元に帰りますが、
何からすればよいのかわかりません💦
アパートがみつかるまでは実家で暮らします。

退職手続き、保育園探し、就活、アパート探し

何から手を付けていいのでしょうか💦

コメント

アパート探しはとりあえず置いといてそれ以外は同時進行した方が良さそうですね💦💦
まずは会社に連絡、実家に帰る目処が立っているならその準備、立っていないなら立てるところからですね。

BMW

とりあえずはご実家に住まわれるとのことなので、アパート探し優先順位を下げていいと思います。
退職手続きと同時に、役所に相談するのがいいと思います。
保育園のことだけでなく、母子家庭になるので、色々な手当などの手続きについても教えて貰えると思います。

りママ

私は実家の居心地も良くなく、戻るつもりがなかったのですが専業主婦だったので、1ヶ月の間に保育園探し→待機児童多すぎて全く入れる余地なかったので隣町に引越し→不動産屋通う→無職でアパートの審査通らず就活→仕事決まるをしてなんとか引越し終えて慣らし保育を終えて仕事行き始めました!