※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悪魔
お金・保険

ファミリーカーを買おうか悩んでいます。ローンはフルで、頭金は30~50万円。新車350~450万円で考えています。中古車も検討しましたが、新車で乗り潰したいです。

みなさんなら、車のローンを払っていくか
そんなお金があるなら我慢して
貯金をするか、どうしますか?😭
ファミリーカーが欲しくて
買おうか悩んでます!
買うならせめて、増税前にと考えてます!
ローンの頭金は30~50入れるか
フルローンです!
ローンは絶対組まないと新車一括で買える程の
貯金はないです😭
中古車も考えましたが
新車を買って乗り潰したいんで
新車で350~450万くらいで
考えてます!!

コメント

あおい

旦那が独身のときから組んでるローンがあります笑
ローンと駐車場代やら税金やらありますがやっぱあると便利ですよねー☺️

ポケ

悩んでいるということはなくても生活に困らない地域でしょうか?
私は一括以外の選択肢はないので、必要不可欠なものでなくて、一括で買う余裕がないなら買わないです😵

BMW

乗る頻度によると思います。
駐車場代・税金・車検代・ガソリン代などの維持費のランニングコストを考慮して、週末や連休に乗るだけ、しかも毎回ではなく、たまに乗るという程度だったら、もったいないかなーと思います。
我が家は、帰省の時くらいしか車使わないので、マイカーは持たずレンタカーです。

はるか

今すぐなきゃ困る!!なら買います!
とりあえず欲しいなぁーぐらいならお金貯めますね😊
うちも今ローン組んでますがやっぱりもったいないです😩

ゆーり

10年ローンで新車のステップワゴンを購入した方が身近にいます!
フルローンで月2万以下だそうです。金利が1%の時に購入したと聞きました😊
乗り潰す予定でフルローンの方、結構いますよー!

Rachel

家計に余裕があるなら買います\( ・ω・ )/
貯金するか購入するかだったら増税前に買っちゃうかな🤔

M.R

余裕があるなら頭金入れて買っちゃいます!これからギリギリ生活、今までの生活にランクが下がるようであれば買わないです。お金はまた継続して貯めていきます!>_<「車買わなきゃ良かったね」って夫婦でなりたくないなとふと思いました😂

こり

わたしの住んでる地域は車がないと生活していけないので、買うの一択ですね。実際、旦那、わたし2台の車のローン払っています!
悪魔さんの地域はどうでしょうか?

KJ

私はローンは組まない派ですが、必要ならば買います!

でもせめて中古じゃダメなんですかね🤔?
最近、中古でファミリーカーを買いました。1年落ちの新車の匂いのする綺麗な車で色んな装備付いてて5000キロしか走ってないものを予算よりだいぶ安く300万弱で購入できました!新車とは100万以上差がついたと思います。
新車を買うにせよ、中古車販売のところで新車に近いものを探してると言って、見てみてはどうでしょう?たまたまでも掘り出し物が見つかるかもしれません。100万くらいは安くなりますし、1年の差、数千キロの差で100万の違いなら私は安く買い、その分、ローンを早く終わらせたいです😭

ミキティー

今家を建築中に車を購入しようとしまし💦
しかし家の引き渡しが終わるまで1円足りともローンしたらダメって事が分かり急遽新車購入をキャンセルしました。
キャンセルしましたがその時車の金利が3.5%だったと思います。
これ…結構高いですょw
夫が詳しく私はよく分かりませんが
その時400万の価格を5年ローンで200万?払って5年後に残りを一括で払うと自分達の車になる✨🚗✨
払えなければ初めに契約した時の価格で業者が買取ます。
こんな買い方をしようとしてました。
ちょっと間違えてるかもしれませんが、とりあえず普通の買い方では無かったです💦

まぁー結局3年落ちの中古車を300万で一括購入しました😵

私は車必須でしたが主さんの様な感じでしたら一括で買えるまで耐えるかもしれませんね👍
消費税より金利の方が高いですょ😅

その買い物が身の丈に合っているか考えたら悩まなくて済むと思います。

もちろん絶対に必要なら買いますが。私なら、300万、400万くらいの預金がないなら絶対に中古にします。車必須な地域に住んでいますが、基本的に中古車です。よい中古車選びのポイントも知ってます。子どもがいるので、家や車より教育費を優先していつも考えていますよ。

み

うちは二人とも新車で購入し、割賦契約で支払ってます!
旦那さんが来年の夏で支払い終了
わたしのは5年ローンの残価型であと3年支払いがあります。5年後の価値は50万ほどになります。

元ディーラーに勤めていた私たちですが、燃費の悪い車に乗り続け、税金が重課されるよりは、燃費がよくてガソリン代や税金(取得税・重量税等)を抑えられる方が良いと思い、購入時期をずらして(車検もかぶらないように)購入しました!

ご存知かと思いますが、3月は自動車税がかからないのでお得です❤️

トヨタ・カローラ・ネッツ・トヨペットと、複数の販売会社で取り扱っている車種なので、それぞれ見積もりを取って、「これより安ければ買います」と提示しながら回って、結局30万値切りました(笑)✨

高い買い物ですが、賢く買えばそんなに苦労しません!うちも一括で買えるほどの貯金はありませんから(笑)