※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👿
子育て・グッズ

歯医者に行きたいけど、治療中に子供を預ける場所がない。生後3か月の赤ちゃんがいる方はどうしていますか?

いつもお世話になってます

歯医者に行きたいのですが
治療中預けておける場所がない。
生後3か月のお子さんがいる方どうしてましたか?

コメント

めいママ

ベビーカーで行きました!

• 👿

👿

病院内はスリッパで靴を脱ぐところなのですが、病院内までいいのでしょうか?

• 7月14日
  • めいママ

めいママ

私の近くの歯医者さんは、靴からスリッパに履きかけて、ベビーカーごと入っていいよって言われました😊問い合せて聞くのが1番です!私も問い合せて聞きました😆

• 7月14日
  • 👿

👿

そうなんですね!
    予約時に確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
ママたん

小児歯科あるとこならベッドで寝かせたりもしましたが無いとこならベビーカーで待っててもらったりお腹の上で抱っこでした(><)でもじっとしてない子だとなかなか大変です。
ご両親とか頼れないなら一時保育とかファミサポとかどうでしょう?

• 👿

👿

妊娠中、先生がみなさんカゴで来てますよって言ってたんですがカゴってなんだろう?て思ってて。
    だっこしながら治療してましたか?

• 7月14日
  • ママたん

ママたん

カゴってなんですかね?(笑)ベビーカーのことですかね?ベビーカーでいけると楽ですよね(><)

上の子8カ月とかでしたが甘えん坊なので一人で待てずに抱っこで行きました。親知らず抜いたのですが抱っこだとなかなか大変です(笑)
    治療内容にもよりますが3カ月だとおすわりなどもできないし首すわりぐらいなので余計に抱っこはきついかと(><)

• 7月14日
  • 👿

👿

ベビーカーで入れれば楽チンですね!

ぐずったとき大変ですね(T . T)
    キュイーンって音で泣かなきゃいいけど…
    首すわりももう少しかかりそうだから
    ちょっと不安ですね、、

• 7月14日

私が連れて行ったときはもう少し大きかったと思いますが、診察室に一緒に入ってokでした。

以前済んでいた川崎市の場合ですが、子供の診察okな歯医者、子供を預けられる、子供と一緒に行ける歯医者、みたいな一覧表をもらえました。

もしかしたら、お住まいの地域でも、そんなようなものがあったり、役所のほうで把握していたりしないでしょうか(^^)

• 👿

👿

治療が個室なので確認して連れて行けたら連れってみます😊

昔から行っていて個室がとても良いのでそこに電話してみます !

• 7月14日
キラキラ

カゴとは恐らくベビークーファンのことだと思います。最近は布で出来ているものも多いですね😊

• 👿

👿

そうなんですね!
    クーファン持ってないので代用できるものあるか調べてみます!

• 7月14日
ぺぺろん

さすがに連れてはいけないと思って
旦那がいるときに行ってました!
どうしてものときは実親に見ててもらったこともあります!

預けておける場所がないっていうのは
預ける人がいないってことですかね??
連れていくしか選択肢がなければ子連れでも大丈夫な歯科に行きますかねえ

• 👿

👿

旦那も両親も仕事で休みがほとんど無いからです
    他の施設も検討しましたが自分の姿が見えないだけでギャン泣きなので難しいと思ったからねですね
    確認とる予定です

• 7月14日