※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

あまり気分の良い内容ではないのですが失礼させて頂きますm(__)m💧私(19)…

あまり気分の良い内容ではないのですが
失礼させて頂きますm(__)m💧

私(19) 夫(19) 子供は2歳の女の子と生後2ヶ月の男の子が居ます。
上の子は前の彼氏との子供で未婚出産しました。
その後今の夫と出会い、子供の事もとても可愛がってくれて付き合い、結婚する事になりました。
下の子が産まれた今でも差別とかは全く無く本当の子供同様に可愛がってくれています。
家事も時々手伝ってくれて、夜ご飯も作ってくれるいい旦那さんですし、感謝はしています。
ですが離婚を考えています。
原因は、無免許での単車運転です。
妊娠中にも1度 夫のお母さんの車を勝手に無免許で運転して車をぶつけて、それでバレてかなり怒りました。
もうしないとの約束で仲直りしたのに、また無免許での単車運転です。
中学の頃は悪い事ばかりして、無免許も平気でしていました。
「それの衝動に駆られて乗りたくなっちゃってこの前連れに借りてコンビニからコンビニまでの距離乗った」と笑いながら話されました。
いくらコンビニからコンビニまでの距離だとは言っても無免許です。犯罪です。
金銭感覚も価値観も合わないなとは思っていましたが、子供達の事凄く一生懸命やってくれているし、そこでカバー出来ていると思い一緒に居たのですが、今回の事が許せなくてずっとモヤモヤしています。
十分な離婚原因になりますかね?
自分の親や周りは「その年で連れ子引き取って本当の子供の様に可愛がってくれる人なかなかいないよ」とか、「子供の事も家の事もやってくれるしいいじゃん!」とか「義家族にも凄く良くしてもらってるじゃん」と言われるのですが、確かにそこには感謝しています。
ですが気持ちが晴れなくて、許せないものは許せなくて。
こんな事で離婚は間違っているのか、子供の事を考えたら一緒にいるべきなのか、とか悩み過ぎて食欲も無く、ご飯も食べられず寝られない状態です。
どうしたらいいのかと悩み過ぎて疲れ果てた結果、こちらで色々な意見が聞きたくなりましたm(__)m
まとまりもなく乱文ですが、お時間がある方よろしければ意見お願い致します😞💧
長いですが最後まで読んで頂きありがとうございます😢

コメント

あさ

ちゃんと旦那さんと話し合いましょう!
無免許は犯罪です
二人の子供の父親であることをもっと自覚してもらいましょう!
子供たちに辛い、寂しい思いをさすことがあっていいのか?と
子供さんのことを考えたら、今回離婚は早くないですか?
話し合っても改善しなければとかでのくないですか?

• s

s

回答ありがとうございますm(__)m
    子供達に辛い、寂しい思いは母親としては絶対させたくありません。
    バレたのが二度なだけで、もしかしたらそれ以上してる可能性もあるので改善されるかはわかりませんが、話し合ってみます!
    お時間割いていただきありがとうございました😭

• 7月14日
りぃママ💕

十分離婚理由になるかなと
思います。
旦那さんが人をひいたりし
てもし死なせてしまった場
合逮捕になるでしょうし。
そうなった場合罰金など色
々大変な事になるでしょうし。
何もなくても警察に捕まれ
ば一時免許取れなくなって
不便なのはsさんです。

ニュースなどでも時折やっ
てますが、無免許で子ども
を死なせてしまったってな
ってからは遅いと思います。

• りぃママ💕

りぃママ💕

話し合いをしてやめてくれる
    のなら!離婚しなくて大丈夫だ
    と思います。

• 7月14日
  • s

s

中学の頃にいくら乗り回してたからと言っても、所詮知識の無い無免許ですもんね。
    今回で無免許がバレたのが二度目なので何ともいえませんが、もう一度話し合ってみます😢
    お時間割いていただきありがとうございます😭

• 7月14日
ままちゃん

私なら離婚します。
19歳だからまだ未成年だけど
立派な犯罪です。
子供の父親でありながら犯罪を犯すのは人としても父親としてもダメです。
子供達が可哀想、、、
子供には罪はないけど犯罪を犯すと子供にも関わってきますから

• s

s

父親以前に人としてダメ、本当にその通りです。
    無免許した事を笑って暴露する旦那の気持ちがわかりません。
    お時間を割いていただきありがとうございました😢

• 7月14日
わんわん

旦那さんに免許取らせたらどうですか?
夜遅くまでやってる教習所もあるし、分割で払えるところもあったような…

• s

s

車の免許も持っていなくて、1度合宿の申し込みして行ったのですが、色々ミスがあり入学前に帰されてしまい、先払いした20万は返金されたのですが、まだ返金されていないと嘘をつかれていて、気付いた頃には全てパチンコに使われてしまいました。
    夫は夫のお母さんにお願いされて、お母さんの知人に名義を貸して潰されてしまったのでローン等も組めません。
    お小遣いとは別にオサイフ携帯?も使っており、携帯代は毎月6万から多くて12万円。
    言っても直らず毎月ギリギリで貯金もなかなかできず 教習所に通わせるお金がありません💧
    お時間割いてコメントしていただきありがとうございます😭

• 7月14日
  • わんわん

わんわん

それはもう、離婚でも仕方ないような…。
    社会的ルールを守らず、金銭面もルーズとなれば、十分な理由になると思います

• 7月14日
  • s

s

そうですよね😭
    みなさまの意見を頭に入れてよく考えて答えを出したいと思います😭

• 7月14日

離婚はなんとも言えませんが、しっかり注意した方が良いと思います。一人で事故を起こしたり怪我をするくらいなら良いですが、人を轢いてしまったり旦那さんが亡くなってしまったときのことを考えると😨

旦那さんには「あなたが死んだら(逮捕されたら)悲しいし、子供たちも悲しむ」と伝えてみては?若いのでヤンチャしたいのかもしれません。情に訴えるくらいしか思い付きません💦

車でもバイクでも、運転したいなら免許取らせましょう。約束を守れないなら今後の生活も考えると(離婚、と明言せずに)伝えるのも良いかもしれません。

• s

s

前にも1度しており、その時にかなり怒ったのですが伝わっていなかったんですかね😭情けなくなります💧
    無免許するぐらいなら免許取らせたいのですが、車の免許も1度合宿に行ったのですが、色々ミスがあり入学前に帰されてしまって、先払いした20万は返金される事になったのですが、まだ返金されてないと言われ続けて、気付いた時にはパチンコに全部使われてしまいました😭
    お時間割いてコメントしていただきありがとうございます😢

• 7月14日
さよか

家のことやってくれたり、子供のことを見ていてくれてる旦那さんとてもいいですね!
無免許は確かに犯罪です。
中学生とかならまだ若気の至りか。ってなりますけど、もう後1年で二十歳になる年でもありますもんね。ましてや、子供がいますし、やめて欲しいですよね。
子供のことを考えると、離婚はしない方がいいと思います!
二度あることは三度あるといいますが、この3度目は絶対にしないで!したら、本当に離婚する。というような内容で話し合ってみてはどうでしょうか!
無免許運転以外はとてもいい旦那さんに思えるので、離婚は少し勿体無いかなぁとも思います!
この世の中、無免よりも酷い、児童虐待する男とか、子供が産まれて面倒も見ない男、俺の子じゃないって言って籍を入れない男にくらべたらって思います!

• s

s

本当に情けない限りです😭
    確かに無免許と金銭感覚以外は、いい旦那だと思います💧
    もう一度話し合ってみたいと思います😞

• 7月14日
  • さよか

さよか

ぜひ話し合ってみてください!(><)

• 7月14日
aomam

十分な離婚理由なると私も思います。
真剣に話し合い理解してもらえないなら子供の為にも別れた方がいいと思います。

立派な犯罪をヘラヘラしながら話す時点で子供すぎるし、私ならそんな旦那に子供に触れて欲しくありません...

どんなに他に素敵な部分があっても考えが変わらないなら将来お子様にとっても悪影響でしかないと思います。

• s

s

真剣に話そうとしても、お前はあーでこーで、と私の悪い所を言われてしまい話になりませんでした😞💧
    本当にその通りです。
    笑いながら話せる時点で私には理解ができなくて…。
    もう一度よく考えてちゃんと真剣に話し合ってみたいと思います😭

• 7月14日
  • aomam

aomam

sさんがしっかりしてるから尚更...彼の悪い所しか私には見えないのもありますが勿体無いと感じてしまいます😭
    離婚って私たち他人からは簡単に言える事ですが、当人同士からしたらそんな簡単に決められる事ではないですし、ちゃんと話し合い出来るよう願ってます!

• 7月14日
しょん

初めまして😊
私も若くして子供を産んで、離婚して
再婚しました。
自分の子供じゃないのに愛してくれる人、本当に中々いないのは事実です。
周りの意見も間違っていないと思います。
旦那さんは、もっとお子さんの事考えるべきだと思います。ただの若気の至りと許されるのは学生までだと思います。もう子供がいる以上親なのですから、衝動で。という言い訳は通用しません。それでもやめられないなら、私は離婚した方がSさんと子供のためだと思います。事故にあって相手に何かあった時、お金に困るのはSさん家族ですから😭もっと旦那さんしっかりしてほしいですね😭

• s

s

子供の年も全く同じです!😊
    子供の事凄く良くしてくれるので父親の自覚はあるんだ、と思っていましたが、確かに無免許は父親の自覚ありませんね😭
    本当にしっかりしてほしいです😞💧

• 7月14日
mam

家事育児とまた別問題ですからね💦
色々やってくれるからとか
子どものためにとか
全く関係ないと思います😨
無免許運転するなんて犯罪者ですよ!
それで離婚どーのこうのより
免許取らせればいい話じゃないんですかね?💦
離婚するのだって養育費問題やら
そう簡単に、はい離婚。
てゆう話でもないですし…
手っ取り早いのは免許取ることだと思います。

• s

s

車の免許も持っておらず、1度合宿の申し込みをして行ったのですが、色々ミスがあり入学前に帰されてしまって、先払いした20万は返金される事になったのですが、まだ返金されてないと言われ続け、気付いた時にはパチンコに全部使われてしまいました。
    もっと確認とか深く追求しなかった私もいけないのですが😞
    お小遣いから更にオサイフ携帯?も使っていて、やめてと言っても直らず毎月携帯代が6万から多くて12万で生活もギリギリで貯金もなかなかできず情けないです💧
    名義も潰れて居るのでローンも組めなく、旦那にはそんな大金貸してくれる身内も居ないので手の施しようがないありません😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うーん…何とも悩ましい問題ですね💦
お若いのにとてもしっかり考えられていて、何だか凄く好感が持てました✨

無免許運転は絶対に駄目です。もし事故を起こして誰かを大怪我させたり死なせたりすれば、お子さん達も犯罪者の子供になってしまいますし、ご主人が死んでしまったり治らない怪我を負ってしまうと家族もとても哀しい思いをしてしまいますもんね😢

でも子供を分け隔てなく可愛がり、育児も手伝ってくれてとても素敵なパパさんだなとも思いました☺
ご自身の親御さんや周りの方からも良い印象を持たれていますし。
私もsさんの立場なら物凄く悩むと思います😞🌀

無免許の件、ご主人の親御さんはどう考えておられるのでしょう?
一度ご主人も交えて話し合いをされてもいいようにも思います😊

• s

s

そんなそんな😭💦
    まだまだ至らないところばかりです😞
    本当にその通りです😢
    周りは夫を褒めて今回の事も水に流すように言われるので、私が間違っているのかと錯覚してしまいます😞
    夫は片親でお母さんだけなのですが、またかーぐらいにしか思わないし、何も言いません😞
    夫もお母さんの事 友達とか言ってるぐらいなので、威厳も何もありません😢

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか八方塞がりな感じですね💦
    sさんは間違っていませんよ‼一番全うな感覚をお持ちです😌

直ちに離婚した方がいいとは私は思いませんが、sさんが離婚した方がいいと感じた事も大事にされた方がいいと思います☺

こんなにもちゃんと考えておられるので、どの答えを出されたとしてもそれがベストだと思います✊

• 7月14日
  • s

s

1日、2日で出せる答えじゃないので勢いでするのではなく、よく考えたいと思います😢
    夜遅くにこんなお話させてしまって申し訳ないばかりです😢
    本当にありがとうございます😭

• 7月14日
4児のオカン

なぜ免許を取らないのですか??
参考になるかわかりませんが、私の旦那は、中学生の時から、バイク、車の無免、暴走、などしまくって、警察に何回も捕まってます!
捕まりすぎて、19歳まで免許は取れなかったです!
どこに行くのも親でした!
免許が取れるようになって本免に行っても、警察に、お前は人を引いて事故るわ!など言われました!

子供の為にはやっぱり夫婦揃ってる方が1番だと思いますが、
旦那さんがもし事故などした時の事を考えると、離婚した方がお子さんのためにも、sさんのためにもなると思いますが、離婚する、しないは、夫婦の問題なので、よくお話した方がいいと思います!

• s

s

中型免許は出会う前に取ろうとしたらしいのですが、教習所に通うのが面倒で行かなくなったと聞きました。
    車の免許は妊娠中に合宿の申し込みをして行ったのですが、色々ミスがあり入学前に帰されてしまい、先払いした20万は返金される事になったのですが、また返金されて無いと言われ続け、気付いた頃にはパチンコに全部使われてしまいました。
    ちゃんと確認と深く追求しなかった私のミスでもありますが😭
    お小遣いから更にオサイフ携帯?も使っていて、毎月携帯代が6万から多くて12万で、やめてと言ってもなかなか直らず生活もギリギリて貯金も出来ていない状態です😭
    話し合ってみます😢

• 7月14日
  • 4児のオカン

4児のオカン

私からすると、免許取ってバイクや車に乗るのが当たり前、常識だと思います!
    無免するのがかっこいい!など1個も思いません!!
    免許とるのが、めんどくさいなら、車にもバイクにも乗るな!って話になります、

• 7月14日
  • s

s

無免で単車乗りがかっこいいと言うよりは、バイクで走りたい衝動のようです。
    免許は取りたいのですが、合宿費用も自分でパチンコでスってしまい、携帯代は6~12万、生活もギリギリでとても教習所に払うお金は用意できず、という感じです😞
    全て自業自得なのに、無免許、更にそれをヘラヘラ話されると本当に腹立たしいです😞

• 7月14日
  • 4児のオカン

4児のオカン

携帯に12万?
    なんでそんなに請求がくるんですか??
    携帯にそんなに使われると生活もカツカツだと思います!!

• 7月14日
  • s

s

本人曰くSuicaやauウォレットのオサイフ携帯です😓
    毎月苦しいです😔💧

• 7月14日
  • 4児のオカン

4児のオカン

携帯は、旦那さん名義ですか?
    auウォレット、お財布携帯使えなくなるように携帯からでも操作できます!
    auウォレットの制限は、確かMAXで、20000万で、3000円とかに出来ると思います!

• 7月14日
なぁ

とても難しいですね。
ギャンブル依存症の旦那、でも金銭以外ではとてもいい人。
なんて話をよく聞きます。

性格を求めるか内面を求めるか。
ですね。
同じじゃんって思うかもしれませんが同じじゃないと私は思ってます。

• s

s

性格を求めるか内面を求めるか、ですか…。
    もう一度ちゃんと考えて話し合いたいと思います😞
    お時間割いていただきありがとうございます😢

• 7月14日
りりまま

下の子がその人の子供で生後2ヶ月なので、責任という部分でも簡単に離婚は決められませんね。

よく話し合って、ことの重大さを真剣に受け止めてもらわなくてはならないと思います。

もしSさんで力不足なら、旦那さんのご両親に協力してもらうなり
改心しないなら、離れる覚悟もあること伝えた方がいいですね。

もし無免許の件を乗り越えても
他にも合わない点があるとの事なので
そのたび、裏切りや、自分で考えてできないような人であれば、先は長いのでね、よく考えて離婚も視野に入れなくてはですね。

• s

s

笑って話すぐらいなので、本当に事の重大さに気付いて居ないのだと思います。
    夫の両親は離婚していて、どちらも頭を抱えるような人です…😭
    お母さんに言っても またかーぐらいで済まされそうですし、お父さんに限っては飲酒運転で免許取り消し、その後普通に無免許運転してる人なので…😞
    蛙の子は蛙ですね…😢
    よく考えて答えを出したいと思います😭
    ありがとうございます😢

• 7月14日
ななじろー

他の方への回答も読ませていただきました。
無免許について一番悩まれているようですが、金銭面もかなり問題アリのようですね…💦
携帯代に6万…。
それが原因で免許取るお金を捻出できないなんて、それはいくら他の面で良い父親であったとしても一緒に生活していくことは難しいのかなと思います。
sさんとお子さんたちが大変な思いをするだけなのではないでしょうか…。
無免許の事も同様です。
何かあったら、家族として責任を負わねばなりませんからね。
sさんとお子さんたちの今後のためにも、早めに離婚した方が良いと思いますよ。
心配です。

• s

s

他の方へのコメントにまで目を通して頂いてありがとうございます😢💦
    無免許以外にも金銭面でもかなり悩まされていて、オサイフ携帯もやめてと言ってからやめてくれるはずと信じ、半年経ちましたが金額が増える一方です😞
    離婚も視野に入れて沢山考えて話し合いたいと思います😭
    心配までしていただきありがとうございます😢💧

• 7月14日
やーこん

離婚理由としては十分だと思いますよ!
もう一度話し合って見て、『次やったら離婚』と先に書いた紙を見せるのはどうでしょうか。
義家族にもよくしていただいているのなら、実両親義両親交えて話し合うのも手だと思います。

• s

s

私も夫も片親なのですが、
    私の母には、私と娘をこの若さで受け入れてくれて、育児も家事も協力的で文句も言わずに働く人なかなかいないよ、と言われました😞
    夫のお母さんは 無免許?また?人に迷惑かけなきゃいーよ。ぐらいの人です😭
    娘の事も可愛がってくれて良くはして頂いているのですが、人としてはあまり理解できません😢
    お時間割いていただきありがとうございます😢

• 7月14日
紅茶好きなカフェオレ

免許を取らせたらどうでしょう…?ご主人かご自身の実家とかにお金を借りて、教習所に通ってもらったらどうですか?免許さえとれば無免許運転にはなりませんよ。

• s

s

中型免許は私と付き合う前に教習所に通ったそうなのですが、行くのが面倒になってやめてしまったと聞きました😞
    車の免許は妊娠中に合宿の申し込みをして行ったのですが、色々ミスがあり入学前に帰されてしまって、先払いした20万は返金される事になったのですが、まだ返金されていないと言われ続け、気付いた頃にはパチンコに全部使われてしまいました😭
    夫にはそんな大金出せる身内は居なく、私の母に借りるのは夫が嫌だと言います。
    そんなワガママ言える立場でもないくせに😞

• 7月14日
はむたろう

さっさと免許とりいく選択肢はないですか?

若気の至りかもしれないけどもう人の親。
まだまだ遊びたい盛りかもしれないけど結婚してるんだから弁えようねって言ってあげたいです。

あなたはしっかり物だし正しいです

でも男なんてかっこつけでそーゆーことやる馬鹿たまにいます
恥ずかしながら私の周りも無免許で単車乗って暴走族とか入ってたとかありました

ですがもうみな落ち着き
絶対にそんな行動はしません

誰かに被害加えてからでは遅いです

そして、免許とりにいかせてください

• はむたろう

はむたろう

これが成人してたり
    30代40代とかだったら呆れて離婚するのもアリだと思います

まだ10代更生の余地があるから許してあげれるなら許して一緒にいるのもいいと思います

• 7月14日
  • s

s

父親になった以上若気の至りなんて通用しませんよね😭
    本当に夫が無免許でどうなろうと自業自得なのですが、もし人を轢いてしまったらと思うと恐ろしいです。
    軽はずみな行動のせいで、私と子供達まで加害者家族…。
    免許は他の方のコメントにも書かせて頂いたのですが、教習所に通わせる事ができなくて情けないです😞

• 7月14日
めい

離婚理由になると思います。
そして、無免許運転は犯罪です。無免許のことを笑いながら話している時点で、悪いことをしてるという自覚がないと思います。もう父親なのですから、良い事、悪い事を子どもたちに教えなければいけない立場です。もっと成長してほしいですね。
他の方へのコメント見ましたが、金銭の件も携帯に6万とかびっくりです。
このままだと将来不安だと思います。

でも、自分だったらやっぱりすごく悩むと思います。子どもの事を考えたら父親はいたほうがいいですもんね。可愛がってくれて家事も手伝ってくれるところはとても良い旦那さんだと思います。無免許のこと、金銭のこと、何度も話し合って決めた方がいいと思います。携帯代を減らして、免許とれるように貯めるとか。それでも直らない時は離婚を考えた方がいいかもしれません。まだ若いけど、もう一家の主なのだから無責任な行動は辞めて家族を守るということを旦那さんが理解してくれるといいですね😊

• s

s

本当にその通りです😭
    他の方へのコメントにも目を通して頂きありがとうございます😢💧
    私も将来が見えず、不安が募るばかりです。
    名義も潰れて居るので、夢の一戸建ても夢のまた夢。
    向上心もなく、金銭感覚がおかしい夫、一生ボロい団地暮らしなのかと頭を抱えます😭

• 7月14日
りーこ

コメント等読みました。
若いながら、はむたろう様はしっかりされてますね。
私だったら離婚問題です。
無免許で運転だなんて、何かあってからでは離婚うんぬんよりも大きな取り返しのつかないことになります。
御主人は教習所にも行かれてないので(しかも笑って話すくらいなのて悪気ないですよね。)、その辺りの知識は全くないと思いますが…被害者加害者、色々な人の人生を狂わすくらい大きなことです。
もし、私の家族がそんな人の事故の巻き添えになったらと思うと胸が痛くなります。
刑罰はもちろん、車の保険にも入られてないですよね?
無免許で単独事故を起こしても保険はおりませんよね。
損害賠償、治療費もかかるでしょうし、御主人に一生の障害が残ればどうなるでしょうか。
その辺りを考えれば家族を大切にしてるということになるのか?と、疑問です…。
あと金銭感覚。携帯代に六万円って…何に使ってるのか。
しかも嘘をつかれていることが信頼もないですね。
車を運転しないと約束しても隠れてする可能性は十分にあります。
親も親、子も子という感じですし…。

私がもし、主様の立場なら、
本気で離婚を考えて、あなたが変わらないようなら離婚します。とはっきり伝えます。
夫がお金の管理が出来ないなら、管理は妻にしてもらい、ローンを組んで免許を取る、それだけです。
離婚については、一人親の制度もありますしその辺りを調べたり等、父親が居なくても自立できるように準備をします。
今の状態でも事故を起こしたら、一人で育てないといけないのだから。
ましてや、籍が入っていたら犯罪者の家族ですからね。

長くなった上に、他人様の御主人に失礼を言いすみません。
少しでも良い方向へ進みますように。

• りーこ

りーこ

↑文面、はむたろう様と記載してしまいましたがs様です。
    失礼致しました。

• 7月14日
  • s

s

他の方へのコメントにまで目を通して頂いきありがとうございますm(__)m
    笑って話すし、知識は無くとも技術はあるとか大口叩く馬鹿なので話になりません😭
    色々アドバイスありがとうございます😢

• 7月14日
ぶーちゃん

お互いの親を交えて話し合いの場を設けるのはどうですか?
まぁ、親もあまり無免許に関しては事の重大さに気付いていないのか少し不安な要素もありますが。

若いといえど2児の父親。
もっと自覚を持つべきですね。
しかしやはり年齢が若いということもありまだ自覚よりも自分の気持ち優先ってところでしょうか。

その年齢ならまだまだ遊びたい盛りでしょうし、お友達も所詮似たような考えを持っているでしょう。

金銭感覚の面もですが、やはりこれからも結婚生活を続けるのであればそこも重要になると思います。
1人の生活ではないですからね。
嫁と子供を養っていかなければならない。というのがあまり分かっておられない印象を受けます。

少しキツい言葉になりますが、
嘘をつかれてパチンコ代にお金を充てたり、平気で無免許運転をしたり、お財布携帯の金額にしても、やはり価値観の違いでまたぶつかることもあるかと思います。

子供の為には夫婦揃っているのが最善ですが、今後の事を思うと1度しっかりと考え直すこともアリだと思います。

悩みすぎてしんどいとは思いますがどうか良い解決策に巡り会えますように。

• s

s

私の母は、「その年であんたと連れ子を受け入れてくれたんだから、もうちょっと頑張ってみなよー」と言い、夫の母は本当に無免許に関して事の重大さに気付いておりません。
    またか〜ぐらいの考えです😞
    よく考えて答えを出したいと思います😭
    お時間割いていただきありがとうございましたm(__)m

• 7月14日
あかね

難しい問題ですね😢
たしかに子供の面倒を見てくれるのはとても助かりますよね!
全然やってくれない方も多いですし…
だけどやっぱり無免許などは、単独事故につながったり相手がいる場合もありますもんね!
そうなると金銭面でももっと大変になると思います。。。
まだお若いですし、とりあえず話し合ってみてはどうですか?
わたしは経済面で一回離婚してるので、お金の問題もシビアかなと思います😢
いい方向に向かうことを祈ってます✨

• s

s

そこに関しては本当に助かっていて、感謝しているのですが、無免許と言う犯罪の事の大きさに気付いてなく、ヘラヘラと笑いながら話せる夫の事がわかりません😭
    よく考えて話し合ってみたいと思います😢

• 7月14日
カズ

無免許運転はダメですね。
運転したいなら教習所通いましょう😅💦宿泊コースでもよいし、通いでも半年くらいで取れますよね。。全て解決しますよ😅

• s

s

本当にその通りです😢
    免許合宿は1度行ったのですが色々ミスがあり、入学前に帰されてしまい、先払いした20万は返金される事になったのですが、まだ返金されていないと言われ続け、気付いてた時にはパチンコに全部使われてしまいました😭
    私がもっとちゃんと確認しとかなければいけなかったです😞💧
    携帯代も毎月6万~12万とかなので、お金も厳しく、夫には教習所のお金を出せる身内も居ません😞

• 7月14日
  • カズ

カズ

関係ないですが😅携帯代、めちゃくちゃ高いですね。課金ですか、、?
    携帯に、そんなにかけては、もったいないですね。
    お金のやり繰り うまくやって 生活を見直しながら
    お金作ったほうが良さそうですね💦
    関係ない話で すいません😅

• 7月14日
  • s

s

お小遣いで3万円渡しているのにも関わらず、Suicaやauウォレットを使ってこの金額です😭

• 7月14日
  • カズ

カズ

いや~😢😅💦💦
    子供さんもいて、お小遣いも
    結構渡しているのに、そんなに使われては 先々 大変になりますね😭余程、稼いでいるのでしょうか、、、?😅😢 お金も理由で 離婚問題になりますね。。。

• 7月14日
  • s

s

手取り25万程…。
    生活できません😭😭

• 7月14日
  • カズ

カズ

普通に、無駄なく生活すれば、全然 大丈夫な収入ですよね、、、。お金をかけるところが ちょっと ダメな感じで もったいないですね😅いや~、、、、生活面もそうですが、金銭面も 改革しないと ほんとに 辛いですね。
    そのうち借金にも成りかねないですよね😭 よく やっていますね、、、💧
    私なら 毎月そんなに使われては、やっていく自信ないです😭
    主様、よくやっていますね。。偉いです💦

• 7月14日