※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

どこにもはき場がなくて、ここにはかせてください…(前提として息子のこ…

どこにもはき場がなくて、ここにはかせてください…

(前提として息子のことは、旦那も私もとても可愛がっています。)

旦那は気性が激しく、息子に直接被害がいくことは絶対にないのですが、カッとなったら大きな声で私に怒鳴ったり、ほんとにヒートアップしたときは私の頭をはたいたりします。

手が出るのは頻繁ではないですが、妊娠期間から数えてこれで2,3回です。

カッとなるのは、私の言い方(伝え方)が原因のようです。

例えば、
息子がうんちを1週間ぶりにしたのですがその時にお腹が痛かったようで脂汗をかき、泣いたりしてました。
(ここは旦那もみていた)

うんちの後には、お尻が赤くなっていたし、お風呂入る前にオムツを新しいのにかえるのも勿体無いし、お風呂も入ろうと思ってたし、すぐにお風呂に入れてあげようと私は思いました。

いつもお風呂は旦那が入るときに、私がサポートしながら息子をいれているので

旦那がケータイをいじりながら足をマッサージ機においてる時に

あい「お風呂いれてあげてー」
旦那「明日の予定確認してからやる」
あい
(いつも分かったと言ってから、長いしなぁ。明日の予定確認くらいならすぐ終わるだろうから待つか。)
(あれ?ってか、予定確認終わってSNSやってね?→イライラ。)

あい「いいや、あいがお風呂いれてくるから、あとでバスタオルで受け取って」

(旦那が何か作業してる途中で声かけると、やかましいと怒ったりするのであいはもう面倒になった。)

旦那「・・・」

あいは息子をお風呂にいれおわり、旦那を呼ぶ。

旦那「あいがお風呂に入れたいっていう欲求で人を動かしやがって」

私はそのあと自分の体を洗い、着替えてると、
旦那「おい、息子のパンツは(イライラ)」

みると、息子はバスタオルの上に裸んぼ。

あい「??オムツでしょ?」
旦那「・・。お前がお風呂に入れたくて今のタイミングで入っているんだから、服くらい用意しとけよ」

洋服は、たーーんとすぐ横に置いてあるし、なんならバスタオルかけるなりなんなりしろよと思う。

結果、旦那に頼む時の私の言い方が悪い
(旦那が作業していることよりも息子をお風呂に入れる方が優先度が高いから、ということが旦那に伝わるように言わなかったから。息子が〜〜〜なんだけど、先にお風呂いれてもらってもいい?のように言わないから。)

と旦那の中でなり、ちょー感情的に。
理由を伝えなかったのはあいが悪いけど、いつも話を聞かない(聞く余裕すらない)旦那にも非があると思います。

カッとした旦那は息子の前で私にバシンと頭を叩くし、
(息子の前でなにしてんの?って言ったあいに対し、息子はわからないだろう、と苦しい言い訳をいうしまつ。)

なんなら私の歯医者の治療させてやらねぇと言い始め予約をキャンセルし始めるし、(←今日俺がお金出してやるから治療しな。と言ってくれていた)

感情の起伏が激しくて、こいつは一体なんなんだ?
一緒にいるの疲れるなあほんと。

誰かに聞いて欲しくてこんな長い文章を書いちゃいました涙

コメント

me_boo

一緒にいて幸せですか(>_<)?

• m

m

コメントありがとうございます!

なんかよく分からないです、幸せなのか😓😓😓

• 7月14日
  • me_boo

me_boo

旦那様は息子さんの事を可愛がっているようですが、今後何があるか分からないと思います。あいさんの伝え方が原因なのであれば、私はこうだったからこうしたかったと話をした方が良いと思います。最初にお風呂入れてあげてと言う時に、うんちの事を細かく伝えてあげた方が良かったかもしれませんね!なので、旦那様もお風呂に入れているのはあいさんの欲求と勘違いしてそうですよね(>_<)
    言ったらきりがないですが、手をあげるなんてもっての他でこれが最後では無さそうですよね。息子さんだってよく発達してよーく見るようになっていって記憶にも残るかもしれませんし、意味不明に歯医者治療やめさせるとかみみっちいことする男はどうかと思いますけど…
    長々すみません!

• 7月14日
  • m

m

ご丁寧にありがとうございます😊
    最終的には、私が息子をお風呂に入れようとした背景を理解→私が背景を伝えないのが悪い、お前の態度がムカつく、俺にたてついてくるな
    となりました😓

そうですね。
    感情的になれば怪我するほどではないかもしれないですが、また何かしらあると思います。

いつもみみっちいです苦笑
    私にお金がないのがしんどいです。。お金があれば自分を守るために、解決できることがたくさんあるのになぁと。

• 7月14日
  • me_boo

me_boo

態度って…結局SNSに夢中で周りが見えてなかったんですよね💦そりゃたてつきますよ(;o;)赤ちゃんのうんちの事もあるし、早く入れてあげたいし、当たり前です。普段お風呂に2人で分担して入れているんですもんね(>_<)
    あいさんが怪我なんてしたら、離婚を考えて欲しいですね。というか、今のうちから頭の隅に考えておいても良いと思います。今はまだ小さくてほぼねんねの可愛い赤ちゃんかもしれませんが、今後子供が大きくなって、旦那様が気に食わなければと想像してしまいます。今回の件であいさんにカッとしている訳ですよね。一番に子供の事を思っていたら、子供の前で奥さんを叩くのは悪影響になりそうなのでしないんじゃないかなと思います。やはり、周りが見えなくなってしまうのかな(>_<)

• 7月14日
  • m

m

色々聞いてくださり、ありがとうございます😣
    私が一回りもふた回りも心の器が大きくないとうまくやっていけないですね😓

逆に旦那の行為によって怪我した方が、親権は確実に私になりますし、すぐ別れられるから良いですけどね🤣🤣

ほんとme booさんの仰る通りだと思います。1番に子どものことを思っていたら、少なくとも子どもの前ではしないですよね。

今の時点で、誰がみても旦那が悪いっしょっていう証拠をとれていないですし、経済的な格差?DV?もあるものの証拠を残すことが難しいですし。。

• 7月14日
  • me_boo

me_boo

いやとんでもないです!!あいさんと赤ちゃんが心配です。
    あいさんが一回りもふた回りも器が大きくなるのは、結構難しいと思いますよ💦負担が大きすぎます。
    今は一緒にやっていくなら、どんな細かい事でも耳に入れる事ですかね!ほうれんそうを行うのが良いと思いますよ!
    最悪の事を考えて、録音しておくのも良いと思いますが。
    そうですよね。あいさんからしたらいっそ私が怪我でもしてしまえばと思いますよね。喧嘩とかは無いんですか?夜遅いので返信いつでも大丈夫ですよ!

• 7月14日
  • m

m

ありがとうございます(ToT)✨

ご機嫌を伺いながら過ごすのは、つかれてしまいますね💦
    me booさんの仰る通り、ほうれんそうなり、何かを頼むにもタイミングなり、気遣っていかないとうまくはいかなそうです😣

録音が今の所、1番の証拠になりそうですよね(TT)次の機会にやってみます。

私も私で口でたたかったりはします。
    自己中すぎるだろって思うことは多々あるので😓

• 7月14日
  • me_boo

me_boo

相当疲れると思いますよ💦赤ちゃんもまだ小さいですし、お世話だけで大変なのに(>_<)
    とにかく今は、細かい事でも報告するって事を徹底して癖づけるのが良いのかなと思います。
    録音については、私はあまり詳しくないんですが、友達がDVされている音声を録音して証拠にするという人がいたので。
    一緒にいるのであれば、やはり言いたい事は言った方が良いと思いますよ💦戦った方が良いです!あんまり溜めて爆発したら、それこそ赤ちゃんが可哀想と思うので(>_<)

• 7月14日
えーちゃんママ

ごめんなさい(><)
まずは赤ちゃんが1週間うんちでない、脂汗をかいてるってことに驚きと心配です。
小児科ナースでしたが、1週間うんちでないって入院レベルですよ💦
脂汗とかもありえないです…
次から3日出なかったら綿棒浣腸するか、病院連れてってあげてください。(通院されてたなら申し訳ないです)

旦那様は高校生のヤンキーみたいですね(><)まだまだお子ちゃまなんですねきっと。
歯科の予約取り消すとかケツの穴小さすぎて😔💦
うちもたまに旦那くたばれ!って思うことありますし、なんでこんなやつと一緒にいるのか…と考えたりもします😑
将来のためにコツコツ貯金していつか捨ててやろうと思ってます(*ˊᵕˋ*)

• m

m

コメントありがとうございます😊

以前綿棒浣腸してもでず、病院へ行ったら、診察した結果、大丈夫だからもうちょっと待って良いよと言われてたんですよ😓
    脂汗なのか汗なのか正確ではないですが><
    今うちの子の排便のリズムが5日に1回とかなので、大丈夫かなぁと思いつつ、機嫌は良いしミルクもよく飲むしいいのかぁと思ってました💦

ヤンキーですね(笑)

親権とれるなら今すぐにでも別れたいですけど、うちは、色々あり親権が私優位とも限らない状況なのでなかなか…><

• 7月14日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

そうだったのですね(><)
    うーん、病院の先生にもよるのですね( °_° )💧
    うちだと外来で浣腸な入院だったのでちょっと驚いてしまって🙄
    余計なお節介してしまって申し訳ないです…。

そうなんですね(><)
    うちも私が育休中なのですぐ離婚とかは考えてませんが、ほんとイラつきますよね笑
    でも子どもの前で叩くのはやめてって約束してもらわないと困りますよね…
    6ヶ月過ぎるともう大人のことよーくみて、真似っ子するようになりますし…(><)

• 7月14日
  • m

m

いえいえ、説明不足ですみませんでした😓💦
    ご心配ありがとうございます…!✨

育休中なのですね😊
    ほんとイラつきますねー…苦笑

経済的に自立してたらこんなに困ることもないんだろうなぁと思いつつ、子どもをみながら収入ふやすってなかなか難しいですね😣

叩くこと自体やめてもらいたいですけどね😣👎

• 7月14日
ゆぴ

えっ…

旦那さんやばくないですか?!!
大丈夫ですか?!!
どう考えてもDV夫です。読んでて怖くなりました…。
「一回でも手を出してきたらすぐ別れろ」とうちの父がよく言ってましたよ、女に手をあげるやつはとんでもないやつだ、と。

母子家庭は結構制度面で優遇されてますし、離婚を視野に話し合ったほうがいいと思います(;_;)!

• m

m

痣ができるとか、証拠になることがないので証明できないのが悔しいです。。もう言葉も心の暴力ですよ。。

ゆぴさんのお父さんの言う通りだと思います😭

親権とれるなら今すぐにでも別れたいのですが、うちは色々あり、親権が私優位とも限らない状況なのでなかなかうまくいかず><
    実際離婚の時は、絶対弁護士さんにお願いして親権をとってもらいたいので(旦那も親権は譲らないため)そのお金も用意できなくて……

• 7月14日
あんず

私も、赤ちゃんが1週間うんち出てないことに驚きです

と、同じく、感情の起伏がそこまで激しいと、もっとひどいことをされそうな気もしますし、子供のことを考えてもかわいそうです・・

俺のお金で治療させてあげてるという考えも・・

皆さんが言ってるように将来のこと、考えた方が良さそうですね

• m

m

うんちは私もびっくりしているのですが、病院へかかったら大丈夫と言われ浣腸すらなかったです💦

今までは感情の起伏が激しくならないように、気を遣って?過ごしてきた感じですかね。。

お金に関しては、実際私自身とても苦しんでいて、養うという概念がおそらく旦那にはなく、夫婦で食事以外の格差がすごいです。

• 7月14日
  • あんず

あんず

上の方もかかれてましたが、先生によりけりなんですね💧

気を使ってこの先何十年って考えたら、、
    すぐには厳しいかもですが、少しずつ準備しておいた方がいいかもですね

• 7月14日
  • m

m

そうみたいですね😓
    2ヶ月頃の時は、毎日でていたうんちがいつの日からか、急に数日に1回になって😮

そうですね。
    親権が絶対とれるように、どうしたらいいか考えて準備しないといけないですね😞💦

• 7月14日
haru

普通にそんなムカつく旦那無理です。
頭叩くとか
男が女にしていいことではないし。

よく離婚されないで我慢している人は
".子供を可愛がって良い夫"と言ってますが
履き違えてますよ。
そんな子供の目の前で母親を叩く父親、子供のためにも毒でしかないかと思います。

あいさん叩かれるようなことしましたか?
どう考えてもしてないですよね?

感情の起伏だけで手を出されたりしたら身がもたないです。
これからのこと考え直して欲しいです😢

• m

m

共感していただき嬉しいです…!

これからのことは、私も親権に考えてはいるのですが、色々あり現状では親権が私優位とも限らない状況なのでなかなか…

実際離婚するとしたら、絶対弁護士さんにお願いして親権をとりたいので、(旦那も絶対親権は譲らないです)そのお金も用意できないですし😞😞

• 7月14日