※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

今日の夕ご飯の、おかずの1つに厚揚げとなめこのさっぱり煮をクラシルで…

今日の夕ご飯の、おかずの1つに
厚揚げとなめこのさっぱり煮を
クラシルで見つけて作りました。

旦那は好き嫌いないけど食べなくていいと
思ってるものがあり、厚揚げがその一つです

それを言われて、食べる楽しみがないって
言われて腹立ちました。

食費2万で育児しながらメニューも
考えてやりくりしてるのに。

前にオーバーすることがあり
食費ふやすかーって言ったら
ダメダメ〜って言われ

だったら自分でメニュー考えろよって感じ💔

悲しくなり、旦那に優しくできません
むかつく

コメント

とと

そうそう!全部指示してーって
感じですよね😣

  • のあ

    のあ


    だったらお小遣いで自分で食べてきてほしいです(笑)

    • 7月14日
cinnamon

私の旦那も、豆腐が大嫌いです。
食費も全く同じ2万円で、節約するためには豆腐は必需品です。
豆腐だと分かるとテンション下がるっていいますが、食費2万だからねぇって言っています。
唯一、もっちり新食感の絹厚揚げだけは美味しいと食べてくれます。
なので、それを使った料理やひき肉に混ぜてかさ増ししたりしてます。
口だけ1人前に挟まれるとイラッてしちゃいますよねぇ😅

  • のあ

    のあ


    同じですね😣
    1週間5千円ってかなり頭使いますよね。
    豆腐、こんにゃく、ちくわは高確率でありますよ🤣💡
    自分でやってみろって感じですよね(笑)

    • 7月14日
あーママ

2万て、足りないですよね!我が家もも2万の目標ですが、好き嫌いない旦那ですが、品数は4品と決まってる為ほんと苦労します!豆腐なんて2日に一回でますよ!食事考えるのほんっと大変ですよね!!

  • のあ

    のあ


    4品ってすごいですね!!
    うちはおかずとメインで2.3品です!
    子供産まれてからは作ってる時間もあまりないのに、むかつきますよね!

    • 7月14日
m.r

こっちが毎日一生懸命やりくりしながらレシピ考えてるのに、そんなの言われたら腹立ちますよね…
旦那さんだけ毎日茹でもやしにしましょうww

  • のあ

    のあ


    ほんと腹たちますよ!
    メニュー考えるのが1番頭使うしお給料ほしいくらいです(笑)

    • 7月14日
ひよ

うわ!むかつく!
だったらお前がやってみろって言いたくなる。
毎日献立考えるだけで大変なのに
節約しながら考えるなんて更に大変だし
ベビーみながら一生懸命作ってるのに

むかつくので、明日は白ご飯と味噌汁だけでいいです😂😂😂

  • のあ

    のあ


    ほんとそれなんです!
    メニュー考える時間がとにかく
    苦痛です💔
    思いやりないのかって感じですわ(笑)

    • 7月14日
ぺぺろん

でもありますよね、そーゆうの。
嫌いじゃないけど 興味ないというか
むしろほぼ嫌いやろってレベルの食べ物。笑
うちの旦那は練り物全般です。ちくわとかはんぺんとか、、
わたしもそんなに頻繁に食べるものはないので ほぼ登場しませんが、たまにわたしが食べたくて出てきたときは別に 嫌嫌食べなくてもいいよ〜て感じです。メインに使うことはないです。
文句いうならもっと安い食材ひたすら食べさせといたらいいんじゃないですかね。笑

  • のあ

    のあ


    あります!!私は嫌いなものが多いですが旦那のために取り入れて出してます。(私は除いてますが笑)
    毎日育児しながらメニュー考えてみろって感じですよね。
    期間限定、主婦交代したいです(笑)

    • 7月14日