※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が悪意の遺棄。そのまま別居。離婚に向けて動いています。前科に浮…

旦那が悪意の遺棄。そのまま別居。
離婚に向けて動いています。

前科に浮気あり。
本人は認めてないが、ホテルのレシート、女からの手紙、証拠ありです😘👏👏

悪意の遺棄と浮気で慰謝料請求します😆😆

養育費は、会社に第二口座が作れるのか聞いてとお願い。
既読無視(笑)
催促のLINEしてやっと聞く、わかったらまた連絡する。
来ないからまた催促(笑)第二口座作れるとのこと。

大事な内容後回しする、お金に関してルーズ、時間に関してもルーズ。
何日までにと決めても残り19年間払い続けてくれる信用無いので、私は第二口座で必然的に養育費が入る様にしたいです。
名義が同じじゃなきゃだめ、契約年数も会社に寄って違うと友人から聞いたので、それを聞いてとLINEしても既読無視。
もう私が自分で会社に電話して聞くと昨日送っても無視。
今日返信ないと言う事は自分で聞いてと言う事だよね?私は私なりに気を遣ってその事を伝えたのに返信なしだから、来週の火曜に自分で電話かけて聞きます。と送った。

さっきやっと来たよね。
第二口座作ると言ってない。
会社は第二口座関係ないよね?
夫婦の問題会社に出してどうするの?

は????☺️☺️☺️☺️
理解出来てるのかな旦那さん❤︎
第二口座は会社関係あるよね、どう考えても。
会社によって第二口座作れる作れない、名義、契約年数違うから聞いてって言ったじゃん。
しかもなぜ第二口座嫌なの?
なんでわざわざ足を運んでまで面倒な自分が振り込む形選ぶの?途中で振り込み辞めれるとでも思ってる?
わざわざ足を運ぶ手間がかかる方を選ぶ理由を納得出来るように教えてと言っても無視。

意味わからんよ。
そう言うところ。そう言うところが信用ないから第二口座で養育費受け取りたいんだよ。
毎月毎月今月はちゃんと振り込まれるかな?とかそんなストレス感じたくない!!!!

来週話し合いです。親も入れての。
旦那とは1カ月以上振りに会います。
反省してるとは思えない文面くるから嫌な予感しかしないわー。
こっちは養育費、慰謝料妥協するつもりなんてないよ。
お金で納得しないんなら、期間長くなるけど調停委員つけて調停離婚にするわ。
それでも取れる自信あるもん、慰謝料とかね😊

疲れるけど頑張るぞー。子供のため😊❤️❤️

コメント

   しゅうまい

頑張りどころですね!

信用おけない感じだったら、きっちり約束事を文書に残して署名捺印させておいたほうがいいですよ!

私の元旦那は私の再婚を知って、一方的に振り込み止めました。
慰謝料なのに、
生活補助のつもりで払ってたから、再婚したならいらないだろう、ってことで💢
大袈裟にしたくなくて 何もカタチに残しておかなかった私がツメが甘かったですー⤵️

サチさんはバッチリもらってくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    必ず公正証書は作成します😊
    信用無いんで、何かあった時の為に🤦‍♀️
    そうなんですね😭💭
    慰謝料は生活費じゃないですよね!!!
    謝罪なのに!!
    因みにどちらか再婚しても養育費の減額は無しで進めて行くつもりです😊

    コメントありがとうございました!
    頑張ります😋

    • 7月14日
ゆぴ

読んでて「おお!やれやれー!」と思ってしまいました(笑)
浮気夫に一矢報いることができそうですね!!!頑張ってください\(^^)/♥️
ちなみに養育費は絶対公正証書作成してくださいね!給料差し押さえられるので👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ!なんて嬉しい😉❤️
    必ず公正証書は作成します👌
    信用無い奴口約束なんて2カ月も持つかわかりません🤦‍♀️
    調べてると今養育費払わない奴多いみたいでびっくりしました😡😡
    私は1カ月でも怠れば絶対差押えするつもりでいます🤫✨✨
    それを避ける為にも第二口座で受け取りたいんですけどね🤦‍♀️

    コメントありがとうございました!
    頑張ります✨

    • 7月14日
ひよ

こてんぱんにやってください!!!
気がすむまで責めて責めて
痛め付けてやってください!!!
とれるもんは搾り取って!!
気がすむまで、です。

早くゆっくり休める日がきますように。❤
今は頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よし!!!こてんぱんですね☺️👌✨
    そう言って貰えるとやっぱり私は
    間違ってない!頑張るぞと思えます😭❤️
    ありがとうございます!
    頑張ります😍
    自分が気がすむまで、そして旦那を苦しめさせる👌

    • 7月14日
紅茶好きなカフェオレ

脅しではなくほんとにご主人の会社に連絡して、養育費を払ってもらいたいので制度的に第二口座に振り込めるのかを尋ねた方が良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も脅しではなく本気でそう言う気持ちでした!
    旦那は脅しでどうせ電話かけないであろうとでも思っていたんですかね😅
    別に電話かけてもいいですよね??
    常識的にはどうなのかわかりませんが、言葉は選びますし、何よりこの先の大切な養育費なので絶対第二口座で受け取りたくて😭😭
    コメントありがとうございます!

    • 7月14日
  • 紅茶好きなカフェオレ

    紅茶好きなカフェオレ

    妻として、そしてお子さんの保護者としての当然の権利です。堂々と電話を掛けて下さい😀

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😊
    ありがとうございます!
    来週の火曜かけます!👌

    • 7月14日
lemon

うちも同じ原因でいま調停してます!
養育費と慰謝料、いくら請求しますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ!!まさかの同じ方😭
    お子さんの月例も似てます😂❤︎
    それが私もまだいくらいにしよう、、と悩んでます😅😅
    悪意の遺棄の相場が50〜200。
    浮気の相場が100〜300ですよね。
    旦那貯金ほぼ無いの知ってますが、慰謝料はお金がないは通用しないと調べると書いてあったので、別れてからも大変な思いしろ!という意味も込めてちゃんと取るつもりではいます!
    出来れば慰謝料は一括がいいんですよねー。
    分割だと信用ないんで🤦‍♀️
    借金してでも一括でぱっ!と慰謝料は終わらせたい、、。
    lemonさんは決めてますか??

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    因みに、養育費は45000円と伝えるつもりです!
    一日1500円食費衣類と考えて30日。45000円。
    親にも金額だけ伝えるのでなく、何にどうかかるからいくら!と出した方が向こうも何か言いにくいと言われたので😅👌

    • 7月14日
  • lemon

    lemon

    ページによって書いてあること違います。慰謝料や養育費も「ないものはもらえない」という考えなので…
    調停員は慰謝料大体100万くらいが相場だと言っていました。

    私は300万請求しています。養育費は完全に裁判所の養育費算定表で二人の年収をもとに決める感じでした。

    なので、多少額を下げても調停になるより協議の方が高い値段がとれますし、
    無理に慰謝料一括でとろうとするよりも、3回くらいなら分割で許す、離婚協議書は公正証書にする、
    など約束すれば良いと思います✨

    • 7月14日