※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
お出かけ

子供が4ヶ月(来月)の時に、新幹線でお盆の帰省をしようか悩んでいます。…

子供が4ヶ月(来月)の時に、新幹線でお盆の帰省をしようか悩んでいます。。
家から名古屋駅まではタクシー(父がタク代出してくれる事に!)で、
名古屋→京都なので、新幹線で乗ってる時間は30分程なので大丈夫だと思うのですがやっぱり不安というか、電車とかも初めてなので正直ビビっています😥
今回は諦めて、来年(1歳)の方がいいと思いますか?🤔

コメント

チキンかつ

お子さんが体調崩していなければ大丈夫だと思います😊

• たまみ

たまみ

なんか突然泣いたりしたらアワアワしてしまいそうで笑
    そうですよね!勇気を出して新幹線デビューしてみます!😆

• 7月14日
  • のぞみん

のぞみん

娘が3ヶ月の時に東京から大阪まで新幹線を利用したことがあります。
    確か東海道新幹線は11号車に多目的室があって、予約が入っていなければ授乳の際に借りることができるので11号車には子連れが多いとネットで知りました。
    結局娘は寝てることが多くてグズったりもあまりなかったのですが、グズったりしたらデッキに出ればいいし、(11号車はデッキも広めでした)ほかに泣いたりする子がいても特に気にならなかったです。

• 7月14日
おいもさん

名古屋から京都までだったら大丈夫だと思いますよ☺️
私は生後1カ月で飛行機の距離の帰省をしましたが、振動が心地いいのかずっと眠っててくれた記憶があります☺️

• たまみ

たまみ

1ヶ月で飛行機ですか!😳
    それを聞いたらなんだか勇気が湧いてきました!💪

• 7月14日
のぞみん

間違って横から返信してしまいました><

• たまみ

たまみ

いえいえ!大丈夫です😆

11号車の事、知らなかったです😳
    あるんですね!有難いです!
    予約する時に是非確認してみます☺️

• 7月14日
なみ

息子が3ヶ月の時に新幹線(新横浜→京都)を利用しました!
突然泣くのは赤ちゃんなので仕方ないかと😅

13号車あたりにある多目的ルームは乗務員に声をかければ授乳等で借りられますよ。どうしても泣き止まない時の避難場所にしていました

• たまみ

たまみ

新幹線で多目的ルームあるんですね!😳とても有難いです!
    万が一の為に確認してみます!ありがとうございます☺️

• 7月14日

私実家が京都で自宅が東京だったので、娘が赤ちゃんの時何度か新幹線乗りましたよ。
名古屋から京都くらいの時間なら全然大丈夫とおもいます!万が一泣き止まない!となれば、デッキに出ればいいだけですし✨30分くらいなら立っていられますしね☺️
そしてそして、だいたい新幹線にのると必ず一組は赤ちゃん連れがいて、泣き仲間としてデッキで遭遇しますよ。笑 なので大丈夫だとおもいますよ✨

• たまみ

たまみ

心強いです!笑
    そうですよね!30分だったら何とか言うてる間に着きますよね😖

泣き仲間(笑)
    新幹線デビュー頑張ってみます!💪

• 7月14日