※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

高松市で涼しい場所や支援センターのエアコン有無、おうちでの過ごし方について教えてください。

高松市在住です。暑い日が続いてますね😥
買い物などで外に出る以外は毎日エアコンガンガンにして家で過ごしてますが、絵本読んだりベビージムで遊んで貰ったりマンネリ気味。1時間も持ちません…
それであわよくば電気代節約と、赤ちゃんにも何か刺激があったらなと思い、最近支援センターデビューしました。
しかしお部屋にエアコンが無く扇風機だけではとても暑くて親子とも汗だくになってしまった為、すぐに帰ってしまいました(汗疹が出来てしまいました😢

★高松市で赤ちゃんと過ごせてお金があまりかからなくて涼しい場所はどこがありますか?
★支援センターは基本エアコンが無いものなのでしょうか?
★おうちで過ごす時は皆さんどんな過ごし方をされてますか?ずっと遊んであげてますか?
質問が多いですが1つだけでもいいのでコメント頂ければ嬉しいです😊

コメント

みーちゃん

娘と毎日のように遊びに行っている支援センターはエアコン効き過ぎて寒いくらいです❄️
熱中症予防のため、少しでも暑くなるとエアコン入りますよ😊

• ももん

ももん

毎日のように行ってるんですね!羨ましいです(^^)常連さんだとママ友もいっぱい出来そうですね!
    熱中症怖いですよね💦私が行った支援センターは暑くて…修行してるかのようでした😰

• 7月14日
らりるれろぼっと

わたしが行っていた支援センターはエアコンありましたよ!!
多分ないほうが珍しいかと思います(>_<)

涼しいところといったら、イオン内を散歩とかですかね!
遊ばせるところもありますよ😃
夏はわたしも毎日支援センター通って電気代節約してました!笑

• ももん

ももん

無い方が珍しいんですね⤵︎夏は支援センター諦めかけてました🤦‍♀️他の所も行ってみようかなあ…

イオンという手もありますね!親のわたしが誘惑に負けそうですが💦笑
    電気代が怖いです😣

• 7月14日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

わたし保育士してるのですが、温度管理は上から徹底的に言われます💦
    最近は室内で熱中症とかもあり得るので(>_<)
    もしかしたらそこの保育園は自然派な園なのかもしれませんが、この猛暑日にエアコンつけないのはどうかと思いますね...
    他のところぜひ行ってみてください!!

あと、レインボーのパワーシティーの二階も無料で遊べるところがあったはずです!!

• 7月15日
  • ももん

ももん

保育士さんですか!!この暑さですから命に関わりますもんね💦大人でさえ体調管理難しくぐったりですよね😣
    パワーシティにも遊び場あるんですね!情報ありがとうございます😊⭐︎

• 7月15日
まりも

イオン高松東の3階のプレイランド?は、0歳児無料ですよ!

ボールプールやおもちゃ、絵本などありたまに行ってました(^^)

ついでにベビーコーナーで買い物したり、ご飯食べたりと時間潰しに行ってました(笑)

• まりも

まりも

土日は人が多いですが、私の行っていた頃は平日はガラガラでした!

• 7月14日
  • ももん

ももん

高松市に来てまだ1年で、イオン高松東はまだ行ってませんでした😳無料のプレイランドがあるとは!
    行くとしたら平日なので今度覗きに行きます❤️

• 7月14日
すせ

高松ではないですが、図書館の赤ちゃんコーナーで涼んでいます。
平日はほぼ貸し切りです。
家では昼寝がメインで、あとは食事、風呂、それ以外はバウンサーに乗せている感じです。

• ももん

ももん

図書館は涼しいですよね!赤ちゃんコーナーということはある程度泣いても大丈夫な感じなんですかね😊
    コーナー無くても絵本借りに行くぐらいなら気分転換にもなるし良いですね👍

やはりまだ昼寝メインになりますよね💦

• 7月14日
きゆき

上の子が小さい時、涼むのと散歩がてらイオンによく行ってました^ ^
授乳室の自販機で自分にジュースを買って、授乳しながらジュース飲んでまったり過ごしてました^ ^
平日に行ってたので授乳室も混んでなかったので、他の方が来ていない時はゆっくりできます!

• ももん

ももん

皆さん結構イオンに行かれてるんですね😊平日行ってみます!

• 7月14日
み

支援センター2つ行きましたが、いつも通っている所はクーラーばっちりで快適です😊1日会員は100円、月会員は500円なので月で通ってます✨
もう1つの所は気分転換に2回ほど行ったのですが、ドアと窓を全開にして出来るだけクーラーをつけないようにしている感じでした💦妊婦だし暑くて、親子汗だくであまりこっちは来る事無いかな….って思いました(笑)そこは開放は登録費1年500円のみしかお金かから無かったので、節約してるかなと思いました(笑)

• ももん

ももん

皆さん、良いところに通われてるんですね😌
    私が行った所窓全開で扇風機でした💦妊婦さんは余計に辛いですね😱
    今年の夏も暑さが厳しいようなので、そうなると命に関わってくるし、節約たか言ってられないような…どこもエアコン使って欲しいです😣

• 7月14日
na

いつも行く支援センターはクーラーあります…💦その他、よく高松ミライエ連れて行っていますよ♪

• ももん

ももん

どうやらクーラー効いてない方が珍しいのですね💦
    ミライエ、噂によく聞きます!調べてみます🤗

• 7月15日