※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供2人連れて電車に乗る際の対処法について相談です。下の子は抱っこ紐、上の子はベビーカーか歩かせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供2人連れて電車に乗る時、どのようにされてますか?😩明日、私1人で子供2人連れて電車に乗ります。
下の子は抱っこ紐、上の子をベビーカーにするか歩いてもらうか、、、、みなさんならどうされますか?😢

コメント

Maiky

2歳半でも機嫌悪かったり眠いと歩かないですよ😂
1歳半ならなおさらじゃないですかね💦
よっぽど混雑してる電車に乗る訳じゃなければベビーカーは、あった方が良いと思います😣

• ひよこ

ひよこ

そうですよね😞ベビーカー持っていきます!ありがとうございます!!

• 7月13日
(   ¯꒳¯ )

ベビーカーがいいんじゃないですか?荷物も持たずに乗せれますし( ˆωˆ )手を繋いで歩いても手を離したらどこ行くかわからないですしね😓

• ひよこ

ひよこ

ベビーカー持っていきます!ありがとうございます😊

• 7月13日

ベビーカーあった方がいいかなと😥
上の方もおっしゃる通り2歳半でも機嫌を損ねると歩きません笑

わたしもなんどもありますがもしも、歩かなくなっちゃった時が悲惨です💦

• ひよこ

ひよこ

ベビーカー持っていきます!ありがとうございます😊

• 7月14日

うちはいつも下の子抱っこ紐
上の子ベビーカーです!
すぐ抱っこって言われるので(^^;

• ひよこ

ひよこ

上のお子さんは、ベビーカーに乗っていてグズグズするとかはないですか?😩
    上の子はベビーカーが動いていると大丈夫なのですが、とまってしまうとグズグズすることが多くて、、、電車の中でそうならないかすごく不安です😢😢😢

• 7月14日

退会ユーザー

うちの子は普段止まったり
    すると怒りだしますが
    電車やバス好きなので
    電車の中は大丈夫でした!
    でも念のためシールブックは
    いつも持って行ってます!

• 7月14日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊シールブック良いですね😉ぐずった時のために、おやつやおもちゃなど持って行きたいと思います!

• 7月14日
りん

上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐にすると思います。

うちは上の子が落ち着きがないので、公共の場では基本拘束です(^^;;

上の子が大人しく抱っこさせてくれたり、座席座っていられたり、歩きたがる子なら、下の子ベビーカーで上の子が歩きか抱っこ紐もアリかもしれません。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!車で出かけることは良くあるのですが、電車は初めてなのですごく不安です😭😭上の子抱っこ紐、下の子ベビーカーで頑張ろうと思います😭😭😭😭

• 7月14日