※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園の先生が仕事中に園児と写真をSNSに投稿していることに不安を感じています。保育園に子供を預けることが心配です。

え、、、前ツイッターで
保育園の先生が仕事中園児としゃしんとってSNSにあげてるの
みたけど、まさかこんなみじかにおるとわ。
しかもいますんでる地域の保育園。。。
顔は隠してあったけど、仕事中に園児と写真とるってことだよね、、
ありえない。普通にやめてほしいんだけど。

みなさんはどうですか??
私が心狭すぎですかね、、、
それみて、保育園にあづけるのが不安になってきました

コメント

deleted user

私の友人も、保育士で園児と仕事中に隠れて写真を撮っているというのを聞いて、どうなんだろうと思いました。心は狭くないと思います!私も、そんな保育士さんがいる保育園は預けたくないです。

  • あ


    いやですよね、、、SNSにあげなくても、顔かくしてあげたとしても、その先生のスマホにはあるんですもんね。
    本当に嫌です(;o;)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もしないとわかっていても、本当に嫌です😞

    • 7月13日
  • あ


    ですよね、自分の子供が
    勝手に写真とられるとか。。

    とる意味がわかりません((T_T))

    • 7月13日
らり

ありえないですよね。
今そんな先生たくさんみかけます。
ティックトーク?って言う動画アプリでは先生がこども放置して10人ぐらいこどもがガン見してたり。
そんなとこに預けたくないですよね。

  • あ


    たくさんいるんですか😭
    本当にあり得ないです。自分のスマホで園児写真とるだけでもありえないのに、SNSのせるって非常識すぎますよね。
    その前に仕事中に携帯なんかしないで
    しっかりみててほしいです。
    ますますいやになりますね(泣)

    • 7月13日
  • らり

    らり

    あたしも正直びっくりしました。
    ほかの先生3人も踊ってたり
    園児たちがいるのにふざけてますよね。

    • 7月13日
  • あ


    ちゃんと仕事しろよって、、
    普通仕事中ってよっぽどのことがないかぎり
    携帯さわらないですよね。
    こどもあづかってるのに、責任感なさすぎだし
    不安すぎます、、

    • 7月13日
遥ママ

保育士してます。
そんな保育士さんいるんですね(>_<)

驚きしかないです(>_<)

だいたい勤務中はスマホなど携帯してないです……

園外に出る時(散歩・遠足など)は連絡様に持ち歩きますが
あくまで連絡ようなので必要ある時しかいじりません(>_<)

  • あ


    保育士さんなんですね😆

    わたしもびっくりしました、、
    まさか同じ地域でこんなひといるとわ、、
    普通の仕事でもよっぽどのことがないかぎり
    携帯なんかさわらないはずなのに、こどもあづかってる
    人が携帯さわってよその子供と写真とか
    非常識すぎて怖いです。
    一部のひとたちなんだろうけど、
    不安になりますね😢

    • 7月13日
  • 遥ママ

    遥ママ

    携帯触ってる時には怪我や事故が起こった時にどう対応されるのか……
    ほんと怖いですよね(>_<)

    園が分かってれば匿名で情報提供されてはいかがですかね(>_<)
    預けられてる親御さんが知らないところでこんなことされてたら……と思うとゾッとします(>_<)

    • 7月13日
  • あ


    本当にそうですよね、、

    園の名前まではわからなくて、、
    分かったらすぐにでも言いたいです。
    あんまりですよね。そうやって知らぬまに写真とられてる
    親御さんがかわいそすぎます。

    • 7月13日
  • 遥ママ

    遥ママ

    クラスだよりとか園だより用に園専用のデジカメで写真撮ったりはしてたので

    写真撮ってあげたいってことなら園のカメラでしてあげてってふと思いました(>_<)


    どういう思い出撮ってSNSに乗っけてるのか分からないので何とも言えないですが……

    市役所の保育園統括してるところとかに相談出来たらしてみたらいいかもです(>_<)

    • 7月13日
  • あ


    保育園のデジカメでとって、クラスだよりとかのぶんは
    親としては気にならないですが、
    自分のスマホでってところが意味わからないですよね、、、

    そうしてみます😭
    確信ではないですが、もしかすると
    私が9月からあづける予定の保育園かもしれないです。。😭

    • 7月13日
  • 遥ママ

    遥ママ

    それならなおさら早く対象して欲しいですよね(>_<)
    どこの園も個人情報のこと言われて守秘義務あるので子どものことは園外に出したらいけないのに……

    残念な保育士さんで悲しいです(>_<)

    • 7月13日
  • あ


    やっぱり、私があづけるところだとおもいます。。。
    はやめに、市役所に電話して
    改善してもらいたいです、、
    一歳児とかが散歩にいくときって
    歩いてとかだろうし保育園の近くを散歩しますよね?😭

    • 7月13日
  • 遥ママ

    遥ママ

    1歳児のお散歩だとほんとが近場の散歩になると思います(>_<)
    歩ける距離も短いし疲れやすいので(>_<)

    • 7月13日
  • あ


    ですよね、、
    SNSにのせてた、公園が
    預ける予定の保育園の近くで、
    マップで調べたけど、他の保育園は少し遠くて。。ありえますよね😭

    • 7月13日
  • 遥ママ

    遥ママ

    可能性ありますね(>_<)
    市役所とそこの園にも電話してみるって言うのはどうですかね(>_<)

    乗せてる方の名前分かれば
    園長先生に確認してもらえるんじゃないかな(>_<)

    • 7月14日
  • あ


    なるほど!!!
    これから預けるのに自分ってばれたら
    きまづいので、保育園にもわたしの名前は
    名乗らず、確認してもいいですかね?😭

    • 7月14日
  • 遥ママ

    遥ママ

    名乗らなくても大丈夫だと思います(>_<)

    かっぱえびせんさんが言うように後々のことがあるので気まづくなったら通いにくいですやさもんね(>_<)

    • 7月14日
  • あ


    ですよね(T0T)

    そうなんです💦
    一応保育園にも確認してみようおもいます😊
    ありがとうございます♡

    • 7月14日
  • 遥ママ

    遥ママ

    スッキリ解決できますように(>_<)

    • 7月14日
  • あ


    ありがとうございます!!!
    通う前にスッキリしておきたいです😭

    • 7月14日
リママ

え、そんな事あるんですか💦💦
我が子が、他人の携帯に保存されてるの怖いです💦
やめてほしいです💦

  • あ


    前ツイッターでも結構リツイートされてたりしてみたことあります!
    まさか、自分の身近にもこんなひといると思わなかったです、怖すぎますよね😭

    • 7月13日
みき

あり得ないことです。

  • あ


    ありえないですよね。。。
    自分の子供がそうなってても
    気づかないだろうし、嫌すぎます😢

    • 7月13日
  • みき

    みき

    園長先生に言うか、その張本人にこそっと言ってあげるかしないと大事になりますよね💦

    • 7月13日
  • あ


    同じ市に住んでるんですが、
    保育園の名前まではわからなくて😭

    • 7月13日
  • みき

    みき

    そうなんですね💦
    多分バレたら最悪クビだろうなー。
    それだけのことしてますからね💦

    • 7月13日
  • あ


    でもな前いったら、田舎なのですぐわかると思います!
    保育園も少ないので😂
    ありえないですよね、、子供だからってあんまりですよ

    • 7月13日
  • あ

    でも、名前言ったら、です💦💦

    • 7月13日
ミニー

ケータイで写真撮ってる時間あるなら、もっと子供をちゃんと見て欲しいですよね🌀
仕事中、私用の携帯を使ってる事自体、ちょっと違和感です💧
園外へお散歩に行く時の、緊急用に時間するとかなら分かりますけど。

  • あ


    そうなんです。
    あづかってるのにあんまりですよね。。
    それに仕事であって、プライベートでも遊びでもないのに
    ありえないです。
    その人Instagramのストーリーにあげてるんですが
    不快でしかないです💥

    • 7月13日
トマトマト

私の友達にも保育士してる人数人
いますが、モザイクかけてるけれど
SNSにあげてる人います😰💦

あとは保育園を退職した高校の時の
同級生がInstagramに未だに
『この子達の大きくなった姿感動でした♡』みたいなコメントと共にモザイク付き又は顔にスタンプ付きであげてて、大丈夫なの?って思いました😰
絶対に保護者に許可取らずあげてるだろうし、親の立場からすると色々怖いです😢

  • あ


    いるんですね😭

    顔隠しててもいやだし、その人の携帯に
    保存されてるのがいやすぎます。。

    保護者に言ってもいないだろうし、
    完全プライベートのだろうし、不愉快ですよね。。
    自分の子供が勝手に写真とられてSNSにあげられてたら
    たまったもんじゃないです

    • 7月13日
  • トマトマト

    トマトマト



    わかります!!
    もし携帯紛失したら、、とか
    携帯にロックかけてなかったら、、とか考えると怖いですよね😰


    匿名で〇〇先生のSNSに子どもたちと
    撮った写真があげてある。みたいに
    言いたいですよね💦

    • 7月13日
  • あ


    本当それですよね。。。
    あなたの子供じゃないんだから
    勝手にとるのやめて~っておもいます。。
    しかも親の知らないところで。。

    連絡しようかなと思います。
    怖いです😭

    • 7月13日
  • トマトマト

    トマトマト


    そうです!!!
    私は義妹が息子の写真や動画を
    SNSにあげてるだけで腹立つので(SNSにはあげないで欲しいと伝えてあるのに、あげています。)
    預けてる保育園の保育士さんが
    勝手に顔隠しててもSNSにあげてたら
    園長先生や主任の先生に言うと思います😊まだ保育園預けてないですが
    今後そういうことがあったら、、、😌

    • 7月13日
  • あ


    義理妹でも絶対いやですね、、、

    てかたぶんですが、私が9月からあづける
    保育園の先生かもしれないです。
    Instagramのところに、近くの公園にいったて
    言うのを、写真つきでまたあげてて、、
    その公園付近の保育園で
    他の保育園はまた離れてるし、、、
    一歳ジの散歩らしいので、あまり遠くに散歩は
    いかないだろうから、そう考えるともしかすると
    預ける予定の保育園かもしれないです、怖。。。

    • 7月13日
  • トマトマト

    トマトマト



    嫌です😰Tik Tokに載せてたのを
    たまたま発見したので旦那に送り付けて、義妹に再度『載せないでね〜☺️』と言いました😌


    えー!!!!今後預ける予定の
    保育園の先生ならめちゃくちゃ嫌ですね😢
    保育園の面接の時とか
    こういうのを見つけたんですけど…
    みたいに言えないですかね💦

    • 7月13日
  • あ


    乗せなくなってくれました??😭


    やっぱり調べてみたけど
    そこの公園の近く保育園私があづけるところです、、
    一歳児だし、近いところにいくだろうし
    ありえますよね。。。
    電話で市役所に電話しようかな。。。。

    • 7月13日
  • トマトマト

    トマトマト



    1回『載せないでね』と言ったにもかかわらず、載せてたので今回2回目言いましたが、どうですかね💦💦
    信用できないですね😥
    でも、うちの息子は義妹にとったら甥っ子なので、写真や動画撮らないで。とは言えないです😢


    預ける所なら市役所に相談した方がいいですね😥これから子どもの命預けるところですし、保育士さんが携帯触ってる間に子どもが怪我した、、とかなったらきっとそこの保育園に入れたこと後悔すると思いますし😓

    • 7月14日
ひまわり

公立なら役所に苦情入れた方がいいんではないでしょうか💦

  • あ


    市役所でいいんですかね??
    言おうかな、、怖すぎますよね。

    • 7月13日
しましま

保育士してました。
普通に考えたらありえません!!
そんな暇ないですよ?笑
そして私の友達もよくやってます!
え?って感じですし信じられません😅

  • あ


    ありえないですよね(T0T)

    特に若い人たちがおおいきがします。
    あづかってる間は、自分のスマホで
    写真とったりやめてほしいですよね。
    ましてや、SNSにあげるとか、、
    これから保育園に預ける身としてこわすぎます😭

    • 7月13日
  • しましま

    しましま

    お金もらって命預かってるのにどうかと思います!
    上の方も言ってるように、役所に言うのもありだと思いますよ😊

    • 7月13日
  • あ


    そうですよね、、子供なんか少し目はなすのが
    命取りだったりするのに、ふざけすぎます。
    保育士は、遊びじゃないのに。


    保育園の名前がわからないので、
    その人の名前で、役所に言おうとおもいます。
    ひとりでもそういう人が減ってほしいです。。

    • 7月13日
二児のママ

あたしの友達に結構保育士いますが
インスタのストーリーとかTwitter
に子供だけうつした写真とか一緒に
とった写真乗っけてます(笑)
それも1.2人じゃなく数人の保育士
が載せてたので、自分の子預けて
載せられたらやだなって思って
ました(笑)

  • あ


    隠さないでのっけてるひともたくさんいるんですね、、、、
    怖すぎます、ほんとにやめてほしいです

    • 7月13日