※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

ミルクを50しか飲まなかった場合、次のミルクまで3時間あける必要がありますか?

完ミです。普段ミルクを180〜200くらい飲みますが、風邪をひいて食欲がないのか一回で50〜100ちょっとくらいしか飲みません😭
50しか飲まなかった場合でも、次のミルクまで3時間あけなければいけないのでしょうか?

コメント

お子さんが、欲しがって仕方ないのがわかるのならば、作って飲ましてあげても良いかと思いますよ。
ただ、、お母さん自身が前回飲んでなかったから、時になってるだけなら、いらないと思います。
ふつうに元気な時でも、飲みムラが出てくる時期もあり、30しか飲まなくても欲しがらずに、次の時間まで平気な時多々ありました💦

• たか

たか

そうですよね、飲まなかったってことはいらないってことですもんね😫
    熱があって汗をすごいかくので水分補給しなきゃと考えすぎてしまって飲ませなきゃいけない気になってました😭麦茶とかはチビチビしか飲めなくてミルクのが手早く水分補給できるかなって思って💦

• 7月13日
☺︎☺︎☺︎

薄めてあげると飲みやすくなるかもですよ😊

• たか

たか

飲みづらいんですかね?😭
    ちょっと薄めてあげてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月13日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ミルクは油っこいようで、風邪をひいて飲みにくい時は薄めてあげると良いって言われ、うちの子は薄めてあげると飲んでましたよ😊食欲戻るといいですね😊

• 7月13日
  • たか

たか

たしかに甘そうで具合の悪いときにはくどそうですね😣
    ありがとうございます😭

• 7月13日
kanmam

うちも完ミです。
私は特殊かも知れませんが、赤ちゃんの胃が1時間にどれだけミルクを消化するか?と考えて、
200÷3=66㎖とし、120㎖飲めば次のミルクまで2時間はあける、180㎖飲めば3時間あける様にしてます。
(分かりにくいですよね😅)
なのでこの場合なら私は1時間経てば飲ませてます。
風邪で食欲が無いのか吸う元気が無いのか分かりませんが、辛いですね😞
暑いし、ミルクを飲むことは何よりリラックス出来ると思うので、飲めそうならこまめに飲ませてあげてください。

• たか

たか

とってもわかりやすいです😌!!
    たしかにふだん3時間で200消化できるんだから少ないミルクは3時間かからず消化できますよね。

初めての風邪で、ミルクを飲まなかったのも初めてでわからないことだらけでてんてこ舞いです😣

ありがとうございます!!

• 7月13日