※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リい
妊娠・出産

16週から喉の違和感やダルさ、ゲップが出て不安。ツワリの症状か知りたいです。

安定期前から食欲も戻って来てもう少しで
落ち着くかなと思ってた矢先、16w入った
くらいから喉の違和感を感じ始め……
ダルさも復活。最近ではゲップも出ます。
喉の違和感を感じたりゲップ前に吐き気が
あるとかではありません。
喉に何か詰まっている感じがしたので何か
病気かと思って調べているのですが、、、
これはツワリの一部になるのでしょうか?
経験ある方教えて下さい(*ノ-;*)

コメント

子育て奮闘中

似たような症状が妊娠前にありました。
その時は自律神経をやってしまい(軽い鬱)何か喉に詰まっている感じ(何かできてる感じ)はするのに病院では何も写らず何もできてないと言われ、結局原因は自律神経失調症との事でした(;´A`)
妊娠すると自律神経がおかしくなるみたいなので、もしかしたらそれなのかも?
長く感じるようでしたら病院で見てもらっては?
何もなければいいですが、お大事になさってくださいね(uωu*)

miuuuu

私は妊娠中ではないですが以前、逆流性食道炎になった時にそうでした(´・ω・`)
空気が喉にたまっているような感じの違和感でした😓
胃液が逆流して食道がただれている、とかそう言うこともあるそうです。
悪阻で吐いたりはしませんでしたか?
もしかしたら、胃酸、胃液等で荒れているのかも( *_* )...
あくまで私の経験談なので、気になるようなら病院に行くことをおすすめします(´ ˙○˙ `)