※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽんママ*
その他の疑問

メルカリで定形外で発送し、2週間後に戻ってきてしまいました。保管期間…

メルカリで定形外で発送し、2週間後に戻ってきてしまいました。
保管期間過ぎた為だそうですが、これはどういった事ですか?

コメント

るいぽんママ*

因みに荷物はポスト投函できる大きさです。

あすゆき

宛先人不明のためではないでしょうか?

  • あすゆき

    あすゆき

    保管期間が過ぎた為の記載があったのですね(・_・;
    すみません、それでは相手方のポストに入らなかったのではないでしょうか?
    かなり郵便物が入っていた、もしくはポストがかなり小さいとかです。

    • 7月13日
  • るいぽんママ*

    るいぽんママ*

    そうなんですね(>人<;)
    他の方のは受取されていたので…送った荷物が小さいのでビックリです(>人<;)

    • 7月14日
メレディス

宛先不明ならそのむねを書いた紙が必ず貼られて戻ってきます。あちら側のなにかだとおもいます。ポストがパンパンで入らない状況だったとか、、?

  • るいぽんママ*

    るいぽんママ*

    宛先は不明ではなかったです(>人<;)
    連絡も取れない人なので、正直不信感です(>人<;)

    • 7月14日
りこ

私も気になって調べてみました💦

ポストがいっぱいだったりで入らないと持ち帰りもあるみたいです。。

とりあえず、購入者に再送するか確認します。
➡︎【再送する場合】
再送は購入者へ着払いで発送します。着払いは配送会社と送料を打ち合わせください。
➡︎【キャンセルの場合】
購入者と連絡が取れない、再送不要となった場合は、事務局へキャンセル依頼になります。

【事務局お問い合わせ先】
サイドメニュー➡︎お問い合わせ➡︎お問い合わせ項目をえらぶ➡︎トラブルがあった➡︎出品者側➡︎お問い合わせする➡︎商品IDとキャンセル理由を記入し送信

ってな感じでした🤔

  • るいぽんママ*

    るいぽんママ*

    丁寧に答えて下さりありがとうございます( ´ ▽ ` )
    私のうちに送られて来た定形外で投函できない荷物は、ビニール袋に入れてドアノブにかけてくれてるので、持ち帰りが何故?と思ってしまいました(>人<;)小さい荷物ですし(>人<;)
    相手のポストに荷物がいっぱいだと持ち帰りもあるんですね(>人<;)
    でも、他の方の荷物はちゃんと受取していたので、不信感しかないです…

    • 7月14日