※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘への誕生日プレゼントにおすすめのお人形はありますか?ネネちゃんが好きで、買いたいと思っています。どの子がオススメでしょうか?

娘の2歳の誕生日にお人形をプレゼントしたいと思っています。

メルちゃん
ポポちゃん
ネネちゃん
ソランちゃん
などなど

色々ありますが、おすすめのお人形はありますか?ここに書いたもの以外でも構いません!

先日、イトコからネネちゃんを貸してもらったときに、嬉しそうに遊んでいたのでお人形を買いたいと思っています!
買うならどの子がオススメですか?😃

コメント

メルちゃんにしました!
ポポちゃんは顔が可愛くないのでやめて、ソランちゃんなどは可愛いですがはじめのお世話系にはまだむかないかな、まだ楽しめないかな(着せ替えとかがメインな感じ)といった感じで遊びやお世話が派生させれていってからの方がいいかなと思ったので、基本的なお世話というか導入にしていきやすいメルちゃんにしました(^^)

• ママリ

ママリ

とても参考になります!
    それぞれ名前聞いたことあるくらいで、どんな顔とかどんな特徴とか詳しく知らなかったので💦💦
    レミンちゃんソランちゃんは少しお姉さん向けって感じなんですね!
    それなら、やはり王道?のメルちゃんが最初のお人形には良さそうですね❤
    娘さん、よく遊んでいますか??😃

• 7月13日

退会ユーザー

髪の毛といたりミルク飲ませたりしてますよ♪
    シリーズでいろんな小物(着せ替えやお店など)が1番豊富なのがメルちゃんって感じですね(^^)
    そういう意味でも最初は王道でお友達やごっこあそびなどの概念が出てきたらそういった小物など周りのものやお友達としてソランちゃんレミンちゃんなど他に派生させやすいなって感じです〜😊

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

娘さんお世話が上手なんですね🎶
    メルちゃんは色々関連グッズも充実してるんですね❤最初メルちゃんで、次第にお友達として他の子たち揃えていくというのもなるほどと思いました!
    とても参考になりました。ありがとうございます!

• 7月15日
はるりん☆

私はレミンちゃんにしました。
ディズニーなので少しお高めですが、やっぱりかわいい💕
ソランちゃんは対象年齢が3歳~だったのと、髪の毛が短い方が楽かなって理由でレミンちゃんにしちゃいました

お子さんがうちと月齢が一緒だったので、ついコメントしちゃいました❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ月齢ですね😁
    レミンちゃんの方がソランちゃんよりもお世話しやすいんですね!勉強になります🎶
    お顔はやはり可愛い方がいいですよねー❤笑

• 7月13日
じゅん525

うちはソランちゃんにしました!

理由は娘がソランちゃんしか欲しくなかったらしく、安めのメルちゃんの箱を持たせて『くださいしに行く?』と聞いたら放り投げられました(笑)

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    自分で選んだお人形なら、より大事にするでしょうし、選ばせてみるのもいいですね😁

• 7月15日
ぴむ

うちはレミンちゃん+お世話セットにしました(^^)
小さなママやってますよ〜💓
次買うときはソランちゃん買う予定です!

• ママリ

ママリ

レミンちゃんなんですね!
    小さなママかぁ、可愛いですね❤❤
    次ソランちゃんにして、シリーズ?揃えるのもいいですね😁

• 7月15日
まま

うちは今月2歳で、レミンちゃんにしました❤
理由はとにかく、顔と関連グッズがかわいいから!笑
機能面でも、横にすると目をつぶる+一緒にお風呂に入れる、という点でぽぽちゃんとメルちゃんのいいとこ取りかな?と😊
(ただお風呂に入れると、水を切る&髪を乾かすのが大変で、初日の1回しか入れてませんが😅)
ソランちゃんもかわいくて良かったんですが、口コミ等見て、髪が長いと大変そうだったので💦
ぽぽちゃんメルちゃんはお洋服や関連グッズとても多いですが、どうもデザインや色づかいが一昔前の感じというか、私が好きになれなくて(失礼発言すみません💦)
お世話グッズは汎用性あるものもあるので、必ずしも同じシリーズのもので揃えなきゃいけないというわけではないと思いますが💡
あとは最終的には、おもちゃ屋さん等でお子さんにいろいろ見せたり遊ばせたりして(実際手に取って遊べるコーナーがある所が多いと思います)選ばせてあげるのもいいと思います🎶

• ママリ

ママリ

昨日、ショッピングモールでレミンちゃんソランちゃん初めて見ました!
    たしかにお顔可愛かったですー🎶
    でもお値段はかわいくなかったですーー笑😂
    お世話グッズも高そうでしたが、汎用性あるならいいですね!
    詳しくありがとうございます!

• 7月15日