※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

インスタで他のママさんの作る離乳食を見て落ち込みます…。栄養バッチリ…

インスタで他のママさんの作る離乳食を見て落ち込みます…。栄養バッチリ、見た目もキレイ、品数も多い。かたや私は、朝はパンとヨーグルトとバナナを混ぜたものにハンバーグ、昼は具ありのうどん、夜は丼ものに味噌汁とヨーグルト、といった感じで、変わりばえもないし品数も少ないです。

育休はあと1カ月ちょっと、今から頑張るしかないとは思いますが、今までもっと頑張ってたらと思うと申し訳なくて涙が出ます。
義祖母、義父、旦那、息子の5人家族で、大人のご飯もすべて私が作らねばならないため、なかなか手も回らずで…(義母は離婚でいない。義祖母は料理をしない)

とりあえずこの土日、ベビーフードを活用してでもいろんなメニューを作ってみようとは思っています。でももう11カ月目前…。後悔と申し訳なさでモヤモヤです。

コメント

りんまま

えっ!それだけされてれば十分ですよ😭私なんてもっとひどいです😭😭

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    いやいや、そんなことないと思います😅 毎日同じだし、子どもも足りないのかせんべいめっちゃねだります😓笑

• 7月14日
わっかー

見た目なんてどうでもいいですよ!お弁当な訳でもないですし。
お腹に入れば一緒です!笑

インスタに載せる人たちは見て見て〜❤️って載せてるだけですから✨

ベビーフード、たくさん活用していいんですよ✨ご家族全員のご飯もだなんて偉いです✨

• あい

あい

たしかに、お腹に入れば同じですよね!笑 いろんな食材を食べさせるよう頑張ってみます!

そうですよね。野菜茹でてベビーフードと混ぜる、とか、上手く活用していこうと思います!

• 7月14日
❤︎

まだ産まれてないので離乳食等どうしたらいいかも分からないですが、インスタのママさん達凄いですよね😶
私はあんなに出来る自信ないです!手作りしてるだけいいと思いますよ!得意不得意人様々ですからね😱
作る家族が多ければ大変なので、頑張ってください!!

• あい

あい

すごいですよね😅
    自分でもできそうなメニューを真似しながら、ほどほどに頑張ろうと思います!

• 7月14日

充分だと思いますよ(。>∀<。)
多分私はもっと適当になっちゃうと思います💦笑
インスタにあげてらっしゃる方は人に見られても恥ずかしく無いものばかりなんですから比べちゃダメですよ(´゚∀゚`)笑

うちも来月から離乳食を始めますが、同級生のお母さんに離乳食の話を聞いた時にアドバイスとして、絶対にインスタの離乳食を見ちゃダメ!落ち込むから!って言われました🤣笑

• あい

あい

ホントですね😅 参考にする程度にしないと、ネガティブなっちゃいます😓笑

• 7月14日

わたしも、落ち込みます😅💦だからもうアプリけしました(笑)プレッシャーに感じて(笑)😅
わたしも同じようなものつくってますよ♪
朝はパンにバナナヨーグルトとか。。(笑)それすら完食してくれないですけど😅
栄養足りてるのとか心配になりますよね(>_<")気持ちわかります、。

• あい

あい

仲間がいて嬉しいです笑
    自分があげているご飯の栄養が全てだと思うと気になってしまって…ベビーフードにも頼りながら、自分の出来る範囲で頑張ろうと思います!

• 7月14日
むしゃぴぴ

気にすることないですよ!
お子さんがちゃんとご飯たべてくれれば、それで十分だと思います\( ˆoˆ )/

かく言う私も、シラスをご飯に混ぜすぎて灰色のベシャベシャの何かが出来上がった時はすまん…と思いました!笑
でも美味しそうに食べてくれたので、結果オーライとしてます。

私もまもなく育休終了です…
適当にいきましょう\( ˆoˆ )/

• あい

あい

旦那にもおんなじこと言われました笑
    仕事復帰後の生活を考えると不安は尽きないですが、「適当に」!この言葉に救われます😭

• 7月14日
ERIKA

具ありのうどんとか、丼ものとか作っててえらいです!!
十分ですよー♡

私なんて毎食ほぼベビーフードですよ笑
ベビーフードをベースに、お豆腐とかお野菜プラスしたり、お味噌汁薄味にしてあげたり…笑
バナナも大活躍です!
私も初めは、離乳食しっかり作ってあげなきゃー…とか、手作りしてあげないと可哀想かなーとか思ったんですが、どこかで楽しないと無理!!ってなって、ベビーフードに頼りまくりです!

• あい

あい

そうですよね、ベビーフードも上手く活用すればストレス軽減&時間短縮&おいしい、そして子どもとの時間もとれる! 手作りは出来る範囲で頑張ります😅笑

• 7月14日
ななみ

それだけできていればいいと思います🐰私もいつも出来ないから冷凍かぼちゃとか冷凍ほうれん草使ってます☺

• あい

あい

生協とかで売っているやつですか?私も気になってました笑

• 7月14日
  • ななみ

ななみ

いいえ、フツーのスーパーで売ってるものです

• 7月14日
3児のママ

絶対インスタ用に作ってるだけですよ!
毎回綺麗な見た目のご飯なんて作ってたら疲れちゃいますよね!
私も綺麗に作るのは写真撮る時だけです笑
基本的にベビーフードです!今の時代すっごく便利ですよね💞💞

• あい

あい

そうですよね、せっかくベビーフードあるんだし、子どもとの時間を作るためにも上手に活用していこうと思います😁

• 7月14日
みは

インスタの赤ちゃん達は美味しい料理を食べてるかもしれませんが、反面、お母さんが写真を撮ってる間お腹が空いてるのに待たなくてはならなかったり、アカウントによっては食べてるところ毎回動画撮られてインターネットに晒されると言う仕打ちもうけてると思います笑

• あい

あい

たしかにそういうこともありますね😅笑

• 7月14日
プペル

私もよくみて劣等感に襲われます_(:3」z)_
ごめんね息子。って思いながら作っています(笑)

5人のご飯を作っていらっしゃるなんてすごいです!!👏
もう私なんて離乳食作るだけでノックアウト
旦那のご飯とか自分たちのは全然やる気でないです_(:3」z)_

一緒に同じものを食べれたらどんなに楽だろうって毎日思います( ; ; )

• あい

あい

そうなんです、この子は私があげるものしか食べられないのかあ…とか思うと申し訳なくて😅 本当はもっといろんな食材、多くの品数を食べさせたいのに手が回らない自分に自己嫌悪です😓

• 7月14日
NA23

もうとっても頑張ってると思いまますよ😭💓
私も離乳食今からですが先が見えないほど暇がなくてどうしようか悩んでます😂

インスタのママさんたち現代人って感じですよね😂
私もまだ十代ですが、作るのに参考にしたりしようかと思いますが毎日毎食写真撮って一々長文載せる暇なんて無いですしその時間があるなら息子と楽しく食べますね😅💦

• あい

あい

毎日お疲れさまです😌

そうですよね!子どもとの時間が第一!ベビーフードの活用もそのための1つの手段だと思うので、上手く活用していこうと思います😁

• 7月14日
28sai🎋

インスタにあげてる様な離乳食を作ってる人なんて全体の1割程度と思いますよ(^ν^)

• あい

あい

義母もいないし、周りにママ友もあまりいなく、これが普通なのか!?と思ってしまい😅笑
    参考にできるところは参考にしつつ、自分の出来る範囲で頑張ります😅

• 7月14日
  • 28sai🎋

28sai🎋

周りにそうゆうの居ないのは楽だー(^ν^)と取って頑張って下さい♡

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

インスタの人たちは載せるために作っているようなものなので、気にしなくていいと思いますよ!

十分頑張って作ってらして、すごいと思います😄

• あい

あい

義母もいないし周りにママ友も少ないため、どんなものかもわからず、インスタを見てこれが普通なのか!?と衝撃を受けてしまってました😅笑

• 7月14日