※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひう
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が、身体を固めて「ゔー」と声を出すことがあり、心配しています。同じような経験をされた方いますか?

生後7ヶ月の子供が、説明が難しいですが、、最近身体に力をいれて「ゔー」と声をだしながら身体を固める?みたいにすることがたまにあります。
うんちしてるのかなと思ってましたが、そうではないみたいでなんでかなあと心配です。
そういうことしていたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

うちの子もそのくらいの頃にやくやっていました!
てんかんか何かかな?と心配で検診の時に小児科の先生にその時の様子を事細かに説明したら、看護婦さん達も一緒になって可愛いじゃないですか♥って言われて終わりましたよ(^_^;)
私としては腑に落ちないというか…だったんですが、今1歳2ヶ月問題なく育っています。
ひーさんも検診や病院にかかる時があったら先生に聞いてみたら安心できるかもしれないですね♪わたしの当たった先生のような方じゃないといいのですが😅

ふぅぅぅぅママ

うちの娘もよくうーって言いますがその時はおしっこしてたみたいです🎵🎵

ゆみっぺ

うちもします。
私もウンチかと思ってオムツ確認したんですが
してなかったです。

でも本人元気だし特に他に変わった様子もないので平気かなーと思ってます(●・ω・●)

☆りっちゃん☆

便秘気味の時にしてますね〜笑
お腹いたいねーうんちしたいねーって話しかけてます(^^)わら