※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どろミカン
妊娠・出産

つわりがひどくてお風呂や髪を洗うのが大変。美容院で髪だけ洗うのを考えているが、待ち時間や体調が心配。

いつもお世話になってます。(^-^)
6週目に入りました。
つわりがひどくなってから、お風呂も長く入ることができなくなり、髪を洗うのも困難になってきました。最近はシャンプーの匂いにまで反応してきて、ミルク石鹸で顔と体を洗う日々。
美容院へ行って、髪だけ洗ってもらおうか悩んでます。
しかし、そこまで余裕があるわけでも無いし
ましてや、つわりもひどいので待ち時間とか体がもつかどうか心配です。

コメント

もちもちきなこ

私はできるだけガムを噛んでいました☻
鼻の粘膜手前にヴェポラップ塗ってとにかくスースーする匂いでこまかしました😢

• どろミカン

どろミカン

なるほど。下を向くのが困難だなーと感じていたので、いちど試してみます(^-^)

• 11月26日
☺︎

分かります…>_<…
悪阻が酷い時期はきっと待ち時間が長かったり美容院の独特な匂いに更に気持ち悪くなってしまうと思います。
私が酷い時期は湯船に浸かるのさえ拒否してましたが、入ってゆっくりして洗うと悪阻が少し和らいだりしました。
ご主人に手伝って頂いたりは出来ないでしょうか?
パートナーの協力は本当に必要だと思います!
個人差はあると思うので、無理に湯船に浸かったりしないようにして下さいね…>_<…
早く良くなりますように!

• どろミカン

どろミカン

そーなんですよね。待ち時間もさることながら、毛染めや他の匂いも混ざっていて更に気持ち悪気なりそう。

最近は、湯船に浸かるのも5分くらいが限界で…。゚(゚´Д`゚)゚。

今は実家に居てるので、旦那さんは居ないんですよ。
    アパートのお風呂は小さいし…(T . T)
    でも、家に戻った時につわりが酷いようなら手伝ってもらいます!

• 11月26日
みやみちゃん

はじめまして。
無香料のシャンプーはどうでしょうか?
牛乳石鹸のブランドから出てるシャンプー
キュレルのシャンプー
はそこまで匂いがなかった気がします(о´∀`о)
牛乳石鹸のシャンプーはリンスをしなくても大丈夫なぐらい洗い上がりがいいので楽かもしれないです(^^)

• どろミカン

どろミカン

無香科のシャンプー!なるほど!
    リンスがいらないのは助かるなぁ(^-^)
    二度洗うのは体力的にもたない気がしていますので笑

• 11月26日
じゅん525

外に出なければいけない日でないなら洗わなくてもいいや!くらいの気楽さでいても良いと思います。

悪阻で入院していた時は最長10日頭は洗えませんでした(笑)

• どろミカン

どろミカン

わかります!本当にそうなりますね!
    誰とも会わないし、ちょっと外出るくらいなら帽子かぶったりとかします笑

入院、なかなか大変そうですね。
    できるだけ、家で食べれるようにならないとですねー。(T . T)

• 11月26日
りぃまま♡

わたしもつわりひどくてそんなかんじでした😔!
冬だったのでできるだけ外に出ずに2日に一回というかんじでシャンプーやボディーソープも無香料のキュレルというやつを使ってなんとか乗り切りました!

• どろミカン

どろミカン

なるほど!みなさん、無香科のキュレルを使っているみたいですね!
    早速買ってこようかな!( ´艸`)

• 11月26日
ショーン

美容院の方が匂いとかきついと思いますよ

• どろミカン

どろミカン

そうですね。待ち時間でやられそうですね。

• 11月26日
yukinco

悪阻キツイですよね(´・_・`)
私も髪はおろかお風呂場に入るのさえ大変でした。。
誰とも会える状況じゃなかったのもありますが、髪は大分放置してました(^_^;)
美容院も独特な匂いがするので悪阻が治ったかな?くらいにやっと行ったんですがやっぱり気持ち悪かったですorz
早く良くなりますように(>_<)

• どろミカン

どろミカン

みなさんそーなんですね!
    よかったー( ´ ▽ ` )
    通常も、そんなにマメに洗う方じゃ無いんですが、妊娠してつわりがひどくなった頃から全然洗えなくなりましたので、どーしたらいーのかわからなくなってました。(;´Д`A

つわりも落ち着いた頃くらいには美容院行けるといいなー。(^-^)

頑張ってこの時期を乗り越えます!

• 11月26日