※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

主人が保険のセールスレディーからのパンフレットを持ち帰ります。セールスレディーとの関係に不安を感じています。気にしすぎでしょうか?

保険のセールスレディーさん。

主人がパンフレット持って帰ってくるんですが、私は保険のセールスレディさんにいいイメージがないので(働いてる方すみません🙇‍♀️)すごく不快です。

保険のセールスレディの方って、一緒に飲みに行ったりラインで連絡取ったりとかあるじゃないですか、職場の人と飲みに行くといって、実はその人と行ってるんじゃないかと急に気になってしまいました…

あまり嫌そうな素振りをすると主人が隠してしまいそうなので軽くしか聞いていないですが「疑わんといてよ〜」と言われてしまいました(笑)

気にしすぎですか…?

コメント

mochi

たまに職場に入ってきて配ってくるやつですよね?
職場で堂々とライン交換したりしないとおもいますよ!気にしすぎでしょう☺️

• ちほりん

ちほりん

そそそそそそ!
    それです🤣

それが…みんなしてるんです。飲みに行ったりしてるというのも聞いた事あります😱

だから公私混同しててイヤなんです。。。

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

しかも、主人はちゃっかり説明まで聞いてます😅

どの時間使ってるんだ!?って不思議に思います😑

• 7月13日
  • mochi

mochi

そうなんですか!?飲みに行くって初めて聞きました😳
    でも相手はどうせ保険の営業ですし、男女の関係というよりは契約のためとかじゃないんですかね〜?💦

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

そそそそそそ!
    そうなんですけど…うちの主人には前科がありまして…笑笑

バツイチなのですが、不倫相手は保険のセールスレディさんです(笑)

積極的に連絡取ってくるのを自分に好意があると勘違いしてしまったらしいです(笑)

• 7月13日
  • mochi

mochi

えー!!そんなことあるんですねー😂確かにそれだと心配になりますね😣💦
    前回の過ちで、それは好意ではなく営業だということを学んでくれてたらいいですけどね😱💦

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

本当にその通りです(笑)

• 7月14日
craco

私の務めていた会社にも生保レディはちょくちょく来ていましたが、LINE交換や飲みや食事に行くとか初めて聞きましたよ。
私が世間知らずなだけなら申し訳ないですが、ちほりんさんは保険セールスの業界に関して詳しいんですか?
もしイメージだけで不安になってるのであれば、気にしすぎかなぁと思います。

• ちほりん

ちほりん

イメージではないんです…

普通に仲良くしてるんです。主人の職場は大きなところで圧倒的に男性が多いんですがセールスレディさんと仲良くしてます。飲みにいったりSNSしたり…

• 7月13日
  • craco

craco

うーん、なんかちゃらい職場なんですかね?💦ちなみに私のコメントに書いた生保レディさんは日本生命です。
    教える電話番号は職場の自席電話で、業務時間内に電話がきて、業務時間内に社内のオープンスペースでお話しします。

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

チャラい職場…ではなくお堅い仕事なんですけどね(笑)

男性ばっかりの職場だから女の人に言い寄られて嬉しいのかもしれません😅

公私混同してて本当嫌です

• 7月13日
  • craco

craco

他の方へのコメント見ました。
    旦那さんご本人に前科があるんですね。だとしたらちほりんさんが不安に思う、疑うのは当たり前のことです。
    疑われたくない、信じてもらいたいなら生保レディさんと連絡先交換したり個別に話を聞きにいったりしないはずですし、男性とお話したいと要望だって出来るはずです。
    ちほりんさんの不安な気持ち、疑わざるを得ない旦那さんの行動についてきちんと(冷静に)話をすべきだと思います。

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

前科ありですよ〜(笑)

だからそんなアホじゃないと思うんで何もないとは思うんです。やましかったらそんな話もしてこないとは思うので。

連絡先交換してるかどうかもわからないんです。してたら嫌だなというだけです😅

ただ単にパンフレット持って帰ってくるだけです😅

先日は私達の生命保険について、、、それを断ったら今度は学資保険の。

しつこくて嫌なんです😑💦

• 7月13日
  • craco

craco

いっそちほりんさんから生保レディさんに直接連絡してみてはどうでしょう?うち、保険は考えてないのでもう営業かけないでください。迷惑です。これ以上しつこくするなら営業所に苦情の連絡しますって。

正直業務時間内のセールス電話は迷惑以外の何者でもなかったですよ。。

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

きゃーーー
    そんな勇気無いです😭😭

しかも私が電話してもまた職場に来てるかもしれないですしね。

結局見えないところでなんとでもできるので😭

• 7月13日
  • craco

craco

まあそうですね…うーん。やめさせられないのが悔しい💦
    あっちは契約取りたくて必死ですからずーっと続くでしょうね…。
    つらくなったらどこかで愚痴って発散してくださいね!

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

そうなんですよーーー!ノルマがあって必死できっと女を使ってくるんですよ😱

なんか私は主人が帰ってくる頃には娘をお風呂に入れ終わりスッピンパジャマ姿…でもきっとセールスレディさんはきちんとしてるんだろうな…って思うんですよね😭

しょうもない愚痴に寄り添っていただき本当にありがとうございます😭

• 7月13日
  • craco

craco

かわいい娘さんと愛すべき妻がいる我が家で旦那さんを癒してあげましょ!
    それが1番だと思います。
    育児してるとつい旦那さんにイライラして当たってしまいがち(私はまさにこのタイプで最近気をつけてます。。)ですが、なるべくストレス溜めないように頑張りましょうね。
    こちらこそ返信ありがとうございました!あんまりアドバイスらしいアドバイスができなくてすみません。

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

そうなんです!!!

娘が寝てるのに主人はバタバタ音を立ててうるさいので毎日のように睨んでるんで気をつけます(笑)

• 7月13日
  • craco

craco

ありますあります!!ドアの締め方とか歩き方とか…(笑)
    睨むの我慢して、「しーっ🤫」にしましょ❤️

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

仕事で疲れて帰って来て小言ばかり言われたらほんとイヤですもんね😭😭

セールスレディさんに癒しを求めないうちに主人に優しくします💛ありがとうございます😊

• 7月13日
nhra

私は女ですがラインというかメールアドレスを聞かれました😰
とりあえず頻繁に連絡がきます 笑
しつこい!!断ってもきます。。
この前ファミレスに行ったら私のとこに来るセールスレディさんが
男の人に保険の説明をしてました💦
喫茶店とかファミレスでは見かけますが
飲みに行ってたらありえないですね😱😱😱😱
てかそんな事あるんですかね?

• ちほりん

ちほりん

あるんですよ!
    主人の会社は大きなところですが、みんなセールスレディさんと仲良くて飲みに行ったりSNSとかやってたり…

ちなみに…ですが、私の主人はバツイチで離婚の原因は保険のセールスレディとの不倫です(笑)

• 7月13日
  • nhra

nhra

あるんですね😱💦💦

ひぃ、、でも最近ままりでも旦那さんが
    保険のセールスレディと不倫してた。ていう投稿をみました😰😰
    友人もやってますがファミレスで話すことはあると言ってます 笑
    すごい契約とれてて、昼家で寝てサボってますよ😂😂😭

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

ヒィーーーですよね(笑)

主人が馬鹿じゃないことを祈ります(笑)

男の人って断れないし勘違いしやすいので怖いです😭

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

ちなみに、私がもしセールスレディさんなら契約取るため必死で持ち上げていい顔しますからね🤣

• 7月13日
  • nhra

nhra

男の人は本当すぐいい気になる人多いですよね😂
    特に綺麗な人だと😭
    褒めたらその通りに受け取るというか、、
    うちの旦那がそうです😰🌀
    私もセールスレディだったら少しでも
    綺麗に可愛いくみえるように頑張ってしまいますね🤣🤣
    働かないかと月に2.3回セールスレディさんが家にやってきます!
    うちにはモニターインターフォンがないから
    居留守もできず、、
    大量のディズニーグッズを渡して来るので
    毎回断るのが辛い💦💦

• 7月13日
  • ちほりん

ちほりん

そうなんですよ。男の人って単純ですぐ勘違いする…(笑)

先日は私達夫婦の生命保険についてのパンフレットを持ってきて、断ったら今度は学資保険持ってきて…

断れないんかい!と突っ込みたくなりました(笑)

同じ事を繰り返すアホ男じゃありませんよーにと願うしかないです😅

セールスレディの方は毎日綺麗にしてるけど、私は主人が帰ってくる頃には娘をお風呂に入れ終えてスッピンパジャマだし…女として終わってるな、ともおもいますし

• 7月13日
ルイママ

私は、セールレディーですが、そんな事は、いたしませんよ。保険は、奥様とご主人の前で、きちんとお話して、御家族と、仲良く信頼をさしていただいております。

• ちほりん

ちほりん

素晴らしいです!
    すみません、全ての方に言ったつもりはなくごく一部の方です😅
    二◯セイさんです。

一切私には連絡してきません。ほんと、結局男の人に営業しても決めるのは奥さんなのに!って思います。

• 7月13日

セールスレディの人が飲みに行くかどうかは知らないですけど、はっきり聞いてみたらいいんじゃないですか?不安なんですよね?
ここで気にしすぎですって言われてもモヤモヤすると思います。はっきり聞くべきです👍👍頑張ってください😉👍

• ちほりん

ちほりん

今は色々主人から話をしてくれるので機嫌よく聞いていますが、きっと私が疑ってると思ったらもう話もしなくなると思うので、私は黙ってます(笑)

みなさんならどう思うのかな〜と聞いてみたかったんです😅

• 7月13日
ママリ

元職場に居ましたよ

セールスレディさんと浮気したやつが…
でもそれは生保レディに限らずですからね!

• ちほりん

ちほりん

確かにそうですね(笑)

ですよね!いるんですよね!!!だから急に不安になりました😭

昔付き合ってた彼氏からもそういう話聞いてたので、会社に営業にくるセールスレディさんにいいイメージが無くて😅

• 7月13日
きなこ

気にしすぎ…かは分かりませんが、親しそうなら疑ってしまいますね。
夫も職場にきて連絡先を教えてましたし、パンフレットをもらってきて家にきて説明も受けました。
まぁ親しくはなってませんが…。
パンフレットだけならただ職場に来ているだけではないですか?

友人は保険のセールスレディーやってましたが、かなり自由な行動が取れるので浮気に至りやすいかな?とは思いますね。
保険ってプライベートで話を聞く上で家庭の話にもなりますし、ライン交換しても不思議じゃない。お互いに下心を持てば簡単に浮気できますからねぇ。

保険で個人的にやりとりしてそうなら、ちほりんさんも聞きたいからと、連絡先を教えてもらっては?

• ちほりん

ちほりん

その通りでございます!!

親しそうかもわからないです。
    結局旦那に営業しても決めるのは私なのになぜ旦那にいうんでしょうね😣

主人は前科持ちなので急に不安になりました。馬鹿じゃないことを祈ります

• 7月13日
みすず

ひゃー、わっかります!
私のとこも LINEしてますよ🤦‍♀️
しかも 私の保険の勧誘でです!
なんで私の保険のことなのに、主人を通して話されなきゃいけないんだってイライラです😑😑
私も連絡先交換しましたが、私はメールです😑
必要最低限しか、保険の人とか連絡いらないですよね😤

• ちほりん

ちほりん

ラインしてるかどうかは知らないんですが、きっとしてるだろうなーと思ってます。

決定権は私にあるのに一生懸命旦那に言っても何もならんのに😑

そして主人はバツイチで原因はセールスレディさんとの不倫なのでモヤモヤします。

繰り返すような馬鹿男出ないことを願います(笑)

• 7月13日
あー

うちの旦那が独身時代(私と付き合ってる時)保険レディーとお茶したと言ってました!勿論、保険の説明の為ということですが…
彼女、奥さんからしたら嫌ですよね💦
うちの旦那、勧誘されるのとか大嫌いなタイプだから、絶対保険レディーの人可愛かったから行ったんやろなぁ~って思いました(笑)
ちなみに日本生命さんです!
主人の職場の人もよくプライベートで、カフェで説明とかされてたみたいです!
今思えば、連絡先交換しないと待ち合わせ出来ないですよね…笑

• ちほりん

ちほりん

やっぱりニッセイですね…(笑)

うちの主人もセールスとか嫌いだと思ってましたがホイホイパンフレット持って帰ってくるで…懐に入り込まれたな…と😑

前科ありなので同じ事を繰り返すような馬鹿男じゃない事をいのります😑

• 7月13日

生保レディは枕営業する人も中には居るといいますよねぇ。

• ちほりん

ちほりん

そうですよ!!

昔付き合って彼氏が言ってました(笑)

女を武器にしますよね。

• 7月13日