※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

オムツ漏れで悩んでいます。体重11キロでLサイズのパンパースを使用中。サイズアップが必要でしょうか?漏れにくいオムツのおすすめがあれば教えてください。

一歳5カ月ママです(*´3`*)
オムツ漏れについてです!

最近、水分をたくさん摂るせいか、尿の量が増えました。
そのため、出先で2〜3時間オムツを替えないと、漏れてくるようになりました(ノ_・、)

今日もチャイルドシートに乗せていて、抱き上げるときにワンピースが湿っていて、漏れたことに気づきアタフタ。゚(゚´Д`゚)゚。

体重11キロほどで、パンパースのL使用しています。。

この場合はサイズアップをした方がいいのでしょうか??

漏れにくいオムツご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい(´;ω;`)

コメント

maminaya

うちも一時期多分1歳4ヶ月後半から5ヶ月くらいの時に漏れてました❗️
うちの場合は座ってる時に隙間が空いてて漏れてる感じだったので、家以外では漏れたことないんですが、その時はムーニーの女の子用を使ったりしてました🎵
サイドギャザーが大きめだったのでそぅしてたんですが、今はまたメリーズに戻していて、漏れてないです☺️
吸収の問題ならメリーズおすすめですよ😉

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!!(*^3^*)
    やっぱりメリーズがいいですよね!!
    もともと私はメリーズが好きで、柔らかく吸収力もあり気に入っていたのですが、最近は安さで選んでしまっていて、パンパース をネットでまとめ買いしてしまいました。。
    家にいるときは、うちも漏れません(´;ω;`)
    座ってると、体重に押されてポリマーから漏れるのかなぁ?と思ってて。。
    出先で漏れるのって致命的ですよね。。オムツ変えようと思います!♡

• 7月13日
  • maminaya

maminaya

家ではこまめに変えられるし、お出掛けの時だけメリーズに変えてもいいかもしれないですね☺️
    出先で漏れるリスクを考えると、着替えとか荷物も増えるし、漏れない可能性が高いもののが安心感ありますよね😁

• 7月13日
  • うーたん

うーたん

そうですよね!
    まだまだパンパースが余っていて、、。笑 3パックくらいありますwので、出先だけオムツを変えて対応したいと思います(*´3`*)
    ありがとうございました♡

• 7月13日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちもパンパース使ってると漏れてるわけじゃないんですけど・・・
染み出してくると言うか・・・
なんかズボンやら下着やらが湿っぽくなります(^0^;)

身長80体重11でグーンのL女の子用が一番シックリきてます
その次はゲンキかメリーズですね
ムーニーはなぜか気づくとお尻はみ出ちゃいます(笑)
独特の形してるからかな?(^0^;)

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!!(*´3`*)
    そうなんです!
    パンパース って、おしっこがパンパンになると、グニョグニョしてきませんか?笑
    グーンは昔使ったことありましたが、女の子用と男の子用が分かれてるのはまだ使ったことがなかったので、使ってみたいと思います♡

• 7月13日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

まさにグニョグニョです(笑)
    そこからジワジワ染み出てるんじゃないかと個人的には思ってます(笑)
    うちの場合はですが、濡れてるといっよりは本当湿ってる!!って感じなので(^0^;)

薄手だし持ち歩きにはちょうど良いんですけどね。。(笑)

• 7月13日
あーね

わかります!
うちの子は男の子ですが、たくさん飲んで毎日のようにお漏らしして困ってました!
当時使っていたのがパンパースでした。パンパースはどことなく吸収スピードが遅い気がします。サイズアップもいいと思いますが違うオムツを使ってみたらいかがですか?
うちの子は男の子と女の子用に別れてるグーンに落ち着きました!

• うーたん

うーたん

そうなんですよ〜!
    出先で漏れると着替えから何から全部交換で本当最悪です(´;ω;`)
    グーンの男の子用と女の子用に分かれてるはまだ使ったことがなく、気になってました!!(*^3^*)
    男女で構造が違う分、漏れにくく出来てるんですかね!(*´3`*)
    買ってみます!♡

• 7月13日