※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

離乳食で豆腐が嫌い。他のタンパク質は?豆腐をやめても大丈夫?何をあげたらいい?

生後6ヶ月で離乳食は2回食です🍽
うちの子、豆腐が嫌いみたいでどんなにアレンジしても食べません…。ブレンダーでトロトロにすり潰しても、甘みのある食材で和えても、スープにしても、本当に食べません😓
そこで今日初めて高野豆腐をすりおろしてだし汁で煮たものをあげてみましたがコレもダメでした💦そのままカボチャと和えてみましたがダメで…豆腐も高野豆腐も毎回嗚咽です😂

いちお毎日あげてますが食べません😥
もう当分あげなくても良いでしょうか??
それとタンパク質は今まで、豆腐、鯛、しらす、ヨーグルトを試してますが、他に何をあげたらいいでしょうか?豆腐がなくなると毎日何をあけたらいいのか分からないです😥

コメント

s

きな粉、かれい、お麩あたりはどうですか?

じん

大人だって嫌いな物ありますし、食べないなら一旦諦めましょう!

鶏肉とか大丈夫じゃないですかね?
私はベビーフードに入っている物を参考にしてました(*^-^*)

‪‪❤︎‬

嫌がるなら毎日あげなくてもいいと思いますよ😌💦
同じ大豆できな粉・豆乳・納豆などもありますし青のり・カッテージチーズ・鮭・ささみなどもあげれますよ✨

調理法が変われば食べれるようになるので今は無理にあげなくてもいいの思います(^^)
うちもトマトダメでしたが、中期でトマトリゾット・後期でミートソースなどにしたら食べれるようになりましたよ🎵
豆腐なら、中期から豆腐ハンバーグ・麻婆豆腐なども出来ますよ✨

しょーちゃん

ささみ、鮭、水煮のツナ缶詰め、カレイ、ヒラメ、このへんを調理して小分け冷凍するのがおすすめです👍

K S

バナナ豆腐はどうでしょう??
ほぼバナナ味でたべやすいかも。

あとはしばらくやめて見たら意外と食べるかも。
ご飯に混ぜるのもダメですかね??

ありこ

うちの娘はドロドロの豆腐は食べず、スプーンですくった一口大なら食べます😅
その他にはきな粉とカレイをあげてます🙆‍♀️

🐰

おふ、きな粉、ひらめ
鮭、ツナ(かつおorまぐろ)、ささ身とか…ですかね🤔
鮭ツナささみはまだ早いですが💦
ちなみにうちは魚やお肉は食べてくれなくて毎日毎食豆腐とヨーグルトです😅

悪鬼

うちは普通の豆腐は怪訝な顔であまり食べませんが、ちょっと高級な豆腐にしてみたらパクパク完食しました^_^;

おいっ!てなりました(´×ω×`)

しゅうまい

うちも豆腐だめで😵
お麩、きな粉、枝豆あたりはよく食べるので、重宝してます。
実はきのう、1ヶ月ぶりくらいに豆腐あげてみたら、なぜか普通に食べました!
色々な味を覚えて 慣れてきたのかなー🤔

ぴんまま

うちもなんだか嫌いっぽいです😂
なので、かぼちゃいれたりしてスープとして豆乳あけてます😂期限悪いと豆乳もだめですが😂

Y♡mama

皆様ありがとうございます♡
きな粉、豆乳辺りを挑戦してみます🎶
豆腐は一旦やめて1ヶ月後くらいにあげてみます( > < )!

HIKARI

高野豆腐ではなく絹ごし豆腐はどうですか?