※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukka
子育て・グッズ

夜は眠くて愚図る2ヶ月の息子。授乳後、すぐ寝かすか迷っています。母乳出るママさんも気にせず授乳していますか?

みなさんはどっち派ですか?

2ヶ月の息子がいます。割と早い段階で生活リズムや授乳リズムが整い楽なのですが、

毎日19時から20時半まで眠いせいで愚図ります。
昼間は眠くなったら愚図らず寝るのに、なぜか夜だけ愚図ります。

パパに抱っこされてもちょい寝してまた起きてしまいます。

授乳も毎回3〜4時間空くのですが、19時前に授乳してもそこだけ1時間半しか空かずに就寝前の儀式的におっぱいあげて寝かしつけてます。

すごく母乳が出るので、夜も出が悪くならず吐かれても嫌だなぁと思いながら、1日の疲れが溜まり抱っこひもでなかなか寝ない子をゆらゆらするのがキツくて、結局おっぱいに頼ってしまいます。

みなさんは、寝る前しっかり授乳してから寝かせていますか?
それとも、さっき授乳したからもうちょい粘って抱っこして寝かしつけしますか?

よく母乳が出るママさんも、授乳回数気にせずにあげていますか?

コメント

ちあき

初めまして。
私の娘も2ヶ月で来週で3ヶ月になります😊
18時にお風呂に入れて上がってから麦茶を飲ませて、少し経ってからミルクを飲ませてます。
すぐには寝ないんですけど、昼間とか寝ないときは寝ちゃう時があって、20時ぐらいに寝ちゃいますね😓
21時にミルクの時間なんですけど、無理に起こさないで、そのまま寝かせてます。
私は母乳ぢゃなくてミルクなんですけど…
授乳回数は気にしてません!
飲みたい時に飲ませてます!
おしゃぶりをあげて、そのまま寝ちゃいますw

さと

お風呂18〜19時
おっぱい(普通にしっかり)19時頃
飲み終わった時はうとうとしてるけど少しすると一度覚醒、
一緒にゴロゴロしておしゃべりしたり、抱っこしたりして、結果20時〜20時半くらいに熟睡につきます👶

うちはいつも10〜12時間くらい寝るので、寝る前にしっかり飲ませてゲップも出させてます😊

睡眠欲が強いタイプなのか、寝てばっかりで一日4〜5回しかタイミングがないので日中は3〜4時間おきにあげてます😅