※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
妊娠・出産

結婚式前に悪阻がひどく、二次会に参加できないか迷っています。みなさんはどうされましたか?

カテ違いだったらすみません。

7/15(8w1d)に自分達の結婚式があります❤︎二次会も参加する予定でしたが、悪阻が酷くなってきて挙式披露宴が限界かもしれないと思い始めてしまいました...私側の二次会の出席者もママが多いので2.3人くらいしか参加できないとの事で、無理して二次会に出なくても良いのかなぁと思っています。みなさんはどの様な感じにしたのかなど意見等ありましたら教えてください。

コメント

ベビママ

週数ほぼ同じです😊
私は子供が産まれてから式をしましたが(つわりがひどすぎて妊娠中ムリでした)まだ3ヶ月でしたし、二次会は私は欠席しましたよ。私の友人はたくさん参加してましたが、正直二次会は私がいてもいなくても関係ないですし、逆に回りに気を使わせるので参加しなくてよかったです(^-^)

• りっこ

りっこ

週数が同じくらいの方とお話出来て嬉しいです❤︎やっぱり無理して参加して逆に気を使わせてしまうのも申し訳ないですよね💭無理して参加するのはやめようかな...

• 7月13日
なー

私は妊娠6カ月の時に挙式、披露宴を行いました。二次会はやらずほんの少しの人数でごはんを食べているところに少し顔を出したぐらいです。
かなり疲れました😂

• りっこ

りっこ

普段の生活でもお腹の中にもう1人いるとなると体力の消耗が凄いのに挙式披露宴もとなると凄いですよね💦

• 7月13日