※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらち26
子育て・グッズ

出産前に哺乳瓶の準備について悩んでいます。母乳育児を希望していますが、ミルクも慣れさせたい。1本準備しておいて後から買い足すのが良いでしょうか?

1月に出産予定なのですが、出産準備の中で哺乳瓶を何本用意するか、消毒方法をなににするかで悩んでます(>_<)
母乳で育てていきたい予定で、なにかあった時のためにミルクも慣れさせてあげたいと思っているのですが、母乳の出とかも個人差あるんですよね??出るのであれば、そんなに哺乳瓶もいらないのかなと思い、、、💦
なので、1本準備してからあとで買い足せばいいのでしょうか??(>_<)

コメント

青穂ママ

とりあえず私は
プラスチックの160mlの哺乳瓶
1本とレンジでチンする消毒を
購入しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • むらち26

    むらち26

    なるほど!とりあえず1本あればいいんですね!

    • 11月26日
*haruna*

哺乳瓶も慣れさせたいけど、
基本的には出る限り
母乳で、というのであれば
1本でいいと思いますよ(*´˘`*)♡
わたしはとりあえず1本用意したのですが、思ったより母乳が出ずに徐々に哺乳瓶を増やしていきましたので(^ ^)

  • むらち26

    むらち26

    やっぱり母乳の出がどうかで変わりますよね(´・_・`)
    消毒方法はなににされてますか??

    • 11月26日
  • *haruna*

    *haruna*

    多分上手いこと出るよー!
    って言われてたのですが
    ストレスやら何やらで
    軌道に乗らずなくなく完ミに
    しちゃいました(>_<)
    こればかりは産んでみないと
    分からないですもんね(;ω;)

    わたしはPigeonの
    電子レンジで5分チンするやつを
    購入しときました(^ ^)
    哺乳瓶に限らずなにかしら消毒するときに使用出来るし1200円ほどとそんなに高くもないのでオススメです(^ ^)

    • 11月26日
  • むらち26

    むらち26

    なるほど!ストレスも関係あったりすんですね(>_<)
    最初は少なめに用意しようと思います!

    消毒方法も教えていただきありがとうございます(´ー`)

    • 11月26日
水雫

最低でも二本あると便利ですよ

消毒はミルトンなどで浸けておくと
殺菌が他のより良いです

  • むらち26

    むらち26

    塩素の臭いが気になるって言うのを聞いたんですが、どうですか?(。・・。)

    • 11月26日
  • 水雫

    水雫


    水で薄めますので
    多少なり臭いがしても
    哺乳瓶を使う時に
    さっと水ですすいだら大丈夫です

    臭い的には赤ちゃんに害がないものなので安心してくださいね

    • 11月26日
  • むらち26

    むらち26

    そうなんですね!
    ありがとうございます(o^—^o)

    • 11月26日
YKmama♥

私は3本セットみたいなの買ってもらいましたが未開封のまま眠ってます(笑)

完母で育てられてるし、病院から退院の時に100mlの哺乳瓶を渡されたのであずける時は渡された哺乳瓶でミルク飲ませてもらってたので(;´Д`A

離乳食始まるまでは母乳以外あげなかったので離乳食も始まり100mlで足りなくなってからは200ml入るマグマグであげてます☆

消毒もレンチンの買いましたが性格が大雑把なため洗浄して乾かすだけなので未開封のままです…(笑)

  • むらち26

    むらち26

    私もかなりの大雑把なので一緒になりそうです笑
    病院から頂けるなら、とりあえずその1本でいけるのですね!
    ただ私の病院もくれるのかどうかわかりません(´・_・`)笑

    • 11月26日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    こんな大雑把なママだからか娘は逞しく育ってますww
    くれてもくれなくても買うのは1本で十分かと思います☆
    ただ、赤ちゃんと哺乳瓶の乳首との相性はあるみたいですね( •́ •̀ )

    • 11月26日
and...

ガラスの哺乳瓶を一本、用意していました (*^_^*)
ですが混合になったのであと2本買い足しました!
消毒方法はレンジでチンのを買いました☆
わたしはミルトンが嫌だったので♩

  • むらち26

    むらち26

    やはり、みなさん1本用意されてる方多いですね(´ー`)
    いまのところ電子レンジも多いですね!
    参考になります✨ありがとうございます(´ー`)

    • 11月26日
moepi

私も1月出産予定です!
とりあえず哺乳瓶1本用意しました!
消毒方法はつけておくもの(ミルトン)とかはめんどくさいし成分?が良くないと。
電子レンジでチンするやつが簡単と聞いたのでそれを購入しました!
私も、完母にしたいですがどうなるかわからないですよね😂
湯冷ましとかにでも使えそうだしもし必要になったら買い足す予定です!😊

  • むらち26

    むらち26

    予定日近いですね✨
    完母かどうかは出産後にならないとわからないですよね(>_<)

    私もみなさんの意見で1本用意しようかと思います(´ー`)

    • 11月26日
あすこ⭐️

私は11に出産しましたが、
哺乳瓶は3つ用意しました!
私も完母で育てています‼️
赤ちゃんが片方の乳だけ飲んで寝てしまうときは、片方の乳を搾乳しています!
それでそのまま保存してます!
お風呂入った後、両乳から母乳が垂れてくるので一本だと足りなかったです😅

消毒方法は薬が嫌だったので、煮沸にしてます(^ ^)

  • むらち26

    むらち26

    お風呂の後、そうなるのですか!?(>_<)
    私も母乳の出がいいといいなぁと思います(´ー`)

    煮沸が1番経済的ですよね✨

    • 11月26日
  • あすこ⭐️

    あすこ⭐️

    妊娠中も分泌物が出てました!
    出てますか?
    そうなんですよ!ポタポタ落ちてきます(・・;)笑
    そうですね!煮沸が1番経済的ですね‼️

    • 11月26日
  • むらち26

    むらち26

    分泌物ですか?うーん、どんな感じなのでしょう?(。・・。)
    ポタポタ落ちてくるのは困りますね笑

    • 11月26日
  • あすこ⭐️

    あすこ⭐️

    ブラに黄色や白っぽい液です(^ ^)
    今から胸に圧迫かけないようにブラしないようにしたり、マタニティブラにした方が母乳には良いみたいですよ👌

    • 11月26日
  • むらち26

    むらち26

    そうなんですね!!
    まだ、ブラになにもついてない気がします!まじまじ見てないのでわからないですが(>_<)

    いまは、UNIQLOのブラトップ着てるんですがマタニティブラにしたほうがいいですね(´ー`)✨
    ありがとうございます(o^—^o)

    • 11月26日
  • あすこ⭐️

    あすこ⭐️

    今は出てなくても、出産してから出るようになるんで大丈夫ですよ(^ ^)
    出産してからも、すぐに沢山出てくるわけではないみたいなので、日が経ってくると段々出てくるので焦らないでくださいね🌟
    ストレス溜め込まないようにすると良いみたいなので😀

    • 11月26日
  • むらち26

    むらち26

    丁寧にありがとうございます♪( ´▽`)
    ストレス溜めず、あと少し赤ちゃんに会えるの楽しみにしてます✨

    • 11月26日
  • あすこ⭐️

    あすこ⭐️

    頑張ってください💗😍😍💗

    • 11月26日
てるてる・*・:≡( ε:)

なんかアンケート書いたら哺乳瓶貰ったんで、一本だけ用意してます。

安いしドラッグストアにも売ってるから慌てなくても大丈夫。

ちなみにおチョコとか紙コップでも授乳できるらしいです。