※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
妊娠・出産

産後の診察で乳首チェックをされ、他のママさんも同様の経験があるか聞きたいです。同じ経験がある方いますか?

くだらない質問で失礼します(´Д` )

先日、とある大阪の病院で出産しました。産後、主治医(50代の男性医師)の診察があったんですが、なぜかおっぱい出してくださいと言われたのでお胸を出したんですが、乳首を捻られ「おっぱい出てますね〜」とそれはそれはナチュラルに淡々と診察されました。

まあ、きったないおまた散々見られてるし
まあ、シミが気になるアラフォーだし
まあ、経産婦だし
まあ、減るもんじゃないし

ってか普通は助産師がしませんか?笑

入院中のママさん達ももちろん乳首チェックされたんですが、皆様同じ病院で2回目や、初産婦さんで違和感を感じなかったみたいで( ゚д゚)

皆さまの病院はどうでしたか?💦

これは普通ですか?医師の趣味なんでしょうか?産後女性ホルモン出すためですかね?笑

旦那以外に乳首触られるとか何年ぶりだ笑

おかげ様で、お乳はよく出てます( *`ω´)

コメント

R

産後たしかお医者さんに乳首チェックされましたよ☺️
たぶん普通だと思います☺️

• うーちゃ

うーちゃ

うちの病院がおかしいんじゃないかって不安になったんで、安心しました笑
    ありがとうございます😊

• 7月13日
みつき

一回だけおっぱい おじいちゃん先生にチェックされましたよ~🌷
まあもう おまた開いてるし、おっぱいくらいどうってことないか、ってなりますよね(笑)

• うーちゃ

うーちゃ

おじいちゃん先生!?笑
    そうなんです、おまた開いてるので、お胸くらいどうってことないかって思いました。それと同時に羞恥心どこ行ったんやろか?と思いました笑

• 7月13日
  • みつき

みつき

もはや妊娠で黒ずんでるし、魅力的なおっぱいじゃないから、羞恥心飛んでいっちゃいました🤣(笑)
    先生も別に見ても嬉しくなかろう…なんか申し訳ないです…って 思いました(笑)

• 7月13日
  • うーちゃ

うーちゃ

ですよね笑
    むしろ触られた後、女性ホルモンでた気分になりました🤣
    乳輪がデカすぎるので、度肝抜かれたと思います笑笑

• 7月13日
ニコ

先生におっぱいは見られませんでしたよ〜
そこの病院は、そういったシステムなんですかね〜笑

• うーちゃ

うーちゃ

普通はそうですよね💦
    どんなシステムだ〜って診察時?????でいっぱいでした笑

• 7月13日
みずたき

うちが産んだ病院は助産師さんだけです。
先生(男性医師)は授乳中は部屋にも入ってきません。
産後「体調どうですかぁ」って部屋に入ってこようとドア開けたら 授乳中で ドア閉めて「後で来ます」と(^^)
うち的には枯ママさんと一緒で お股も見られてるし別にいいんですけどね(笑)

• うーちゃ

うーちゃ

こんなドス黒い乾燥椎茸を見せつけられた医師のほうが驚いたかもしれませんが笑

• 7月13日
emasara

うちの病院は助産師さんがおっぱいチェックしてくれましたよ💦なんか嫌ですよね 笑

• うーちゃ

うーちゃ

操を守ってきたとは言いませんが、やっぱり抵抗がありました笑
    むしろ経産婦だったからか助産師のがおざなりでした🤣

• 7月13日
YY

1人目、2人目違う産院でしたが
両方とも先生は男性でしたが
母乳のチェックや、授乳指導は
女性の看護師さんだけでした!
内診とは違って胸を見せるのは
なんだか男性には抵抗あります 😅

• うーちゃ

うーちゃ

ですよね!内診はまだ仕方ないとして、母乳チェックは助産師さんができるやろ!とツッコミたかったです笑

• 7月13日
おのママ

母乳外来や授乳室、助産師外来があったので、男性の医師はおっぱい見なかったです(◍´ᯅ `◍)
おまたは、何百人の妊婦さんを診察している医師なので、見られてもいいですが、おっぱいはさすがに(◞‸◟ㆀ)
旦那さん以外は抵抗あります(;_;)

• おのママ

おのママ

授乳室も、助産師さんだけでした( •̤ᴗ•̤ )

• 7月13日
  • うーちゃ

うーちゃ

普通はそうですよね!
    おっぱいはおまたより個性が強い気がします!笑

• 7月13日
晴日ママ

私が行ってた所は
おっぱいの事は助産師がプロなので私じゃなく助産師に相談してくださいって男の先生に言われました☺️

• うーちゃ

うーちゃ

私もそう思ってました!
    しかもおっぱいを捻る先生の後ろに助産師がいるという不思議な状況でした🤣

• 7月13日
  • 晴日ママ

晴日ママ

でも
    何度もおまた見せてるし私はどっちでも良かったです🤣

• 7月13日
  • うーちゃ

うーちゃ

もう他人に触られるなんて事はないでしょうし、貴重な経験できました🤣
    1カ月健診では、おっぱい張らないんですけど〜と普通に相談してました笑

• 7月13日
めーちゃん

男性の医師に乳首捻られる…なかなかないような気がしますね(笑)

うちの病院は普段のおまたの内診は男性の医師もしてますが、先日おまたになんかポチッと出来物みたいなのが出来ててそれを助産師さんに相談したところ本来男性の医師が診察担当だったのにわざわざ女医さんに診察担当変更してくれたので、そういうところって一応気を遣ってくれるもんだと思ってました(-∀-`;)
経産婦だろうとアラフォーだろうと女性は女性だし嫌な人は嫌ですよね(゚Д゚)

• うーちゃ

うーちゃ

なかなかないどころか、アンビリーバボな体験だと思いました笑

口コミにも全く書いてないし、私が書いていいものか悩むところです💦
    もしかしたらタブーなのがと笑

純粋なかわいらしいママさんとかだと、ショック受けそうですよね( ゚д゚)

• 7月14日