※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻の窪みについて、自身も同じ症状があることで不安になっています。遺伝や症状について心配しています。

赤ちゃんのお尻の上の窪みについて教えてください。

1ヵ月検診の時にお尻の少し上に窪みがあるのがわかりました。窪みが浅いから大丈夫でしょう。とのことでした。
詳しい説明は何もありませんでした。

最近調べてみたら二分脊椎という可能性があるとあり不安になりました💦
遺伝ということもある、とあったのでまさかね〜と思いつつ自分のお尻を確認したら何と窪みがありました😱
長年生きてきて初めて知り衝撃でした😱
私は何も症状が無いので、赤ちゃんも窪みだけ遺伝したと思っていいんですかね?
同じような方おられますか?😌

コメント

ママ

うちの子もくぼみあります🙌🏻
うちはくぼみの近くに膿が溜まってしまったことがあって、心配だからと詳しくエコーやMRIで検査して結局二分脊椎ではなかったです。
ちなみに1ヶ月検診前に膿が溜まったので0ヶ月のうちに受診して検査は何ヶ月か起きで終わったのは8、9ヶ月頃だったかな?でした🙏🏻

まさに今日、くぼみについてMRIを撮って詳しく調べてもらいました!
娘も浅いくぼみがあり、診た感じだと特に問題はないだろうけど念のため調べましょう、ということでMRI撮ってもらいました。
結果、異常はありませんでした!
くぼみの底が見えないほど深ければ、二分脊椎症などの可能性は高くなるそうですよ。