※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

切迫流産で入院中。お腹の張りと出血が続き、赤ちゃんを守りたい不安。処置なしで安静中。不安と寂しさが募る。出血の止まりや退院の見通し不明。

切迫流産で入院になりました。
絨毛膜下血腫でお腹の張りが酷いので…
ちゃんと赤ちゃんを産んでも生かしてあげられる時期までお腹にいさせてあげられるのかすごく不安です。
出血も1ヶ月ほど前からずっと続いてます。

今の週数ではできる処置がないので、点滴や薬の服用はなく安静にしているということだけです。
これまでも、自宅でずっと安静にしてましたが一向に良くならず、なんなら張りや出血が増えてることに不安で不安でたまりません。
入院安静にしていたら大丈夫という確証もない…旦那さんに会えない寂しさもあり辛いです。

いつ出血が止まるのかな…
いつ退院できるのかな…

コメント

はーくんママ

切迫流産の張りどめは服用できないのですか?😣💦

• あひる

あひる

今の週数だと張り止めなども処方が無いようです(*_*)

大きな大学病院なのですが、どの先生に診ていただいても今の週数は安静にするしかないとの判断です⤵︎

• 7月13日
  • はーくんママ

はーくんママ

わたし18週から切迫でしたが
    張りどめ処方されてましたよ💦

• 7月13日
  • あひる

あひる

そうなんですね😭
    病院の方針なんでしょうか💦
    もっと張りが酷くなったりしたらもしかしたら処方されるのかもしれないです(;o;)

• 7月13日
  • はーくんママ

はーくんママ

張りどめ処方したほうが
    赤ちゃんは安全な気がしますが
    病院の方針なんですかね😓
    わたしも安静にしていましたが
    結局9ヶ月から入院になりました💦

• 7月13日
  • あひる

あひる

わたしもそんな気がします😅
    自分じゃない何もできないので今は赤ちゃんとお医者さん信じるしかないですね⤵︎
    そうだったんですね💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• 7月13日
4 4 3

現在、私も切迫で入院中です。
入院ツラいですよね…
毎日不安ですし、毎朝の診察で
頚管長の測定が怖いです…。
旦那と会えない寂しい気持ちも
孤独感もめっちゃ分かります😭
全然私も検査結果
良くなくて点滴の度数あげたり
なってました😭
切迫での入院は、終わりがあるから
きながに頑張ろうって看護師さんに
励まされてなんとか毎日過ごしてます😞

• あひる

あひる

不安でたまらないですよね…
    旦那さんに会えないのも辛いし、どうして元気に過ごせないんだろう…って
    仕方ないけどすごく落ち込みますよね⤵︎
    長くても正産期になれば入院も終わりですもんね😖
    赤ちゃんのためだと思ってお互いに乗り越えましょう😭

• 7月13日
とあみやママ❤

私は11週に大量出血で切迫流産の診断で即入院になって12週で再度大量出血で、12週から飲める張り止め飲んでました!16週からリトドリンという違う張り止めが飲めるようになるので、16週からはその薬を今でも飲んでます!18週で張り止めが飲めないってことにビックリしました🙌🏻💦病院によって方針が違うんですね😥

• あひる

あひる

11週から長いこと大変だったんですね💦
    ママリみても同じ週数の方方は張り止め飲んでるのに私は処方されないのすごく不安です笑
    多分病院の方針なんだと思います💦
    これ以上張りがひどくなったりするようならもしかしたら処方されるかもしれませんが😭
    現状より酷くならないことを祈ります😭

• 7月13日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

20週まで入院してたので
    2ヶ月ちょっとですね🙌🏻

1日にどれくらい張りますか?
    私の場合血腫が残ってたので、それを遺物と捉えて押し出さないように張り止めを服用してました!
    出血も茶おりがずっと続いてましたよ🙌🏻

• 7月13日
  • あひる

あひる

2ヶ月間は長いですね😭

一日に10回以上は張りますね(;o;)
    頻繁な時は1時間に5.6回です💦
    血も鮮血が一日1回はでます💦

• 7月13日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

長かったです🙌🏻
    でも、我が子のためだし
    安心感はすごいありました☺️

結構多いですね🙌🏻
    張り止め飲んだら
    だいぶ違うと思うんですけど…
    処方してくれないのは
    不思議です🙌🏻💦

• 7月13日
  • あひる

あひる

やはり自宅安静より安心感はありますよね😭

明日の回診で張り止め処方されない理由聞いてみようかと思います😖

• 7月13日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

何かあったときにすぐ対処してもらえるので、安心感は半端ないです!

聞いてみてください!!

• 7月13日
  • あひる

あひる

そうですよね😭✨

聞いてみます!
    たくさんコメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月13日
*ty*

不安な気持ちお察しします…
私も絨毛膜下血腫のトラブル抱えてます。
14週で大量出血して、即入院になり、2週間入院していました。
この火曜日になんとか退院許可が出ましたが、自宅安静を徹底するようにと言われています。
出血が治まらないのは本当に不安でたまらないですよね…
私は幸いもう止まっていますが、パンツに違和感を感じたら、血の気が引くくらい恐怖感に襲われます💦
出血した日のトラウマですね。
一般的には中期の間に血腫が吸収されていくようですが、それでも無事に産んであげれるかな…とか、色々な感情で押し潰されそうになります。
でも先日こちらで経験者の方からお話を聞いて、無事に出産出来たよ!とたくさんの励ましを頂き、不安な気持ちに負けずに、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ろう!と思えました✨
最近胎動も出てきたので、頑張って大きくなってくれてるんだなぁ…とより感じて、絶対に元気な子を産むぞ!と思って過ごしてます!
ちなみに私はルテオニンという張り止めのお薬を処方されて飲んでますが、言っても貰えない感じなんでしょうか?💦

• あひる

あひる

出血のトラウマすごいですよね…
    生きた心地が本当にしないです(;o;)
    自宅安静もお子さん居たらなかなか難しいですよね💦
    まだまだ今産んだら生きていける週数じゃないので本当に毎日ビクビクしてます…
    それでもやっぱり赤ちゃん信じてあげるしかないですよね😭
    胎動もあって心臓の音も強くて赤ちゃんは頑張ってるんだから私も頑張らなきゃと思います😖
    どの先生に聞いても張り止めの処方の選択肢がないので、多分理由があるのかと思います💦
    お腹の大きさが十分じゃないと〜何たらかんたら今日先生が言ってました💦

• 7月13日
  • *ty*

*ty*

うちは子供たち二人ともヤンチャ盛りな上に保育園に通わせて無いので、自宅安静は絶対にムリだと思い、主人と義父母、主人側の親戚皆に相談をして、助けて貰える環境を整えました。
    私と子供たちだけ義実家で産後までお世話になることになり、退院した翌日から義実家で暮らしています。
    自宅は関西で、義実家は九州です。
    主人は仕事があるので、関西の自宅に残ります。
    子供たちは来週から保育園に預けることになってます。
    なので、半年以上、主人と離ればなれの生活になるんですが、いきなりの同居生活や、子供たちのメンタルケア、自分の体調管理など、色々なことが一気に押し寄せて、正直不安だらけです。
    でも不安、不安って言ってられないですもんね💦
    目の前のことに対して、ただ頑張って乗り越えるしかないんですもんね💦
    人は生まれる前に、自分でどんな人生を歩むかストーリーを決めて、この世に誕生するそうです。
    ということは、今こういう風にトラブルを抱えて色んな感情を抱くのも、私自身が生まれる前に決めたことで、赤ちゃん自身もまた、その私に宿ることを決めたってことになると思ったんです。
    ならば、それがどんな結末を迎えようと必ず大きな意味があることだと思います。
    私は上の子たちの妊娠、出産ともに何もトラブルなく無事の一言で済んだので、妊娠、出産が奇跡の連続なんだと言うことを忘れかけていました。
    でも今回このようなことになり、赤ちゃんにたくさんのことを教えて貰っています。
    上の子供たちが健康である有り難さ、たくさん支えてくれる主人、義父母、助けてくれるまわりの人たちにも感謝する気持ちを持ったり、赤ちゃんて本当に神様からの大事な授かり物なんだとあらためて感じる日々です。

話がスピリチュアルなことにも飛躍しましたが、私はそう思うようにして、毎日赤ちゃんにありがとうと思いながら、一緒に頑張ろうねって話しかけてます😊
    もう赤ちゃんはストレスを感じる時期に入ってるらしいので、ママがどしっと構えてあげれば、赤ちゃんも安心出来ると思います✨
    母子の繋がりはきっと凄いパワーを持ってます✨
    一緒に赤ちゃん信じて頑張りましょう✨

長文失礼しました💦

• 7月14日
  • あひる

あひる

旦那さんと離れて子供2人と半年以上義実家での暮らしになるんですね(*_*)
    環境の変化や体調のことなど一気に押し寄せて不安なお気持ちお察ししますm(__)m

素敵なお話がお伺いできて嬉しいです✨
    命を授かることは本当に尊いことですね…。
    今はただ前に進むしかないですよね!
    赤ちゃんに会えることを楽しみにどんと構えて待っていたいと思います😊

今は大変な時期かと思いますが、お互いに頑張って元気な赤ちゃん産みましょう🙇‍♀️💗
    沢山のコメントありがとうございます✨

• 7月14日
シュガー

不安な気持ち、すっごくわかります!!
私も13週の時に切迫流産と高位破水で2週間ほど入院しました。
幸い出血はなく、入院中に血腫は吸収され分からないぐらいになりました。
出血があると、血腫が小さくなるとも聞いたような気がします。
そして、今日腹痛があり先程救急外来を受診してきました。子宮が少し収縮しているのと、胎盤が厚くなっているところがあると言われました。
これが異常なのか、赤ちゃんが成長する過程のものなのか、それはわからない。そして、この週数で赤ちゃんが生まれても助けてあげられないので、自然に任せましょう、とスッキリしない診断でした。
私も大きい病院にかかってますが、この週数だと張り止めは出しません、とのことでした。やはり病院の方針ってあるんでしょうね。
私は家にいるより、病院にいた方が安心感はありましたよ。ひまでいろいろなこと考えたり検索魔になってさらに不安になったりしましたが。。
今でも毎日不安と戦っています(><)
早く正産期に入りたいです!

• あひる

あひる

2週間の入院大変でしたね💦
    この週数だと赤ちゃんが生まれててしまったら救ってあげることができないのが本当に怖いですよね…
    でもこればかりはどうしようもないから自然に任せるしかないのもわかるんですが不安でモヤモヤしますよね…(;o;)
    同じく張り止めの処方はないんですね!
    病院の方針ですねきっと💦
    お薬飲まないに越したことはないですが不安ですよね…。
    たしかにお家だと安静にしてても何だかんだ行動してしまうこともあり、病院の方が基本ベッドで何かあっても素早くみてもらえるので安心ですね✨
    不安ですが、赤ちゃん信じて元気な赤ちゃん産みましょう😖✨

• 7月13日