※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近、便秘が続いていて心配です。飲む量が足りないのかな?アドバイスをお願いします。

4ヶ月半なんですが、この頃毎日うんちでましたか~?😣この前は2日便秘で、出て、また最近出なくて3日経ちます💦いままで毎日ちゃんと出てましたが、飲む量がすくないとかですかね?😣アドバイスお願いします!ちなみに、ほぼ完母です。

コメント

m

息子も4ヶ月頃に便秘で4、5日出ないのが普通でしたよ😂
5日以上出ないと病院で浣腸してもらいました!
母乳不足も可能性としてはありますが体質もあるので一概には不足してるとは言えませんが😅
2日くらいなら便秘には入らないと思いますよ😊
病院では5日出なかったら便秘と言われました😃

ゆんゆん

うちの娘もその頃たまに便秘してました!完母です。ウンチをまとめてする様になるまでに腸がサイクルを迷うというか、不起訴になった時期でしたねー。
お腹や体を冷やさない様にして、水分や母乳しっかり飲ませて、ベビーマッサージなどしてもダメなら、お腹苦しくて機嫌悪くなった時か4.5日出なかったら綿棒浣腸したらいいと思いますよ。