※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

横浜市鶴見区のログハウスピッコロに行ったことがある方、1歳の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?近辺で無料で遊べる場所を教えてください。

神奈川県横浜市鶴見区にある、ログハウスピッコロに行ったことある方いますか?

1歳でも連れて行って大丈夫でしょうか。

また、近辺で無料で遊べる場所あったら教えてください。

コメント

あみさ

実家の近くなので私が実際利用してました💡最新情報ではありませんが、HP見る限り大きな変化はないと思います!
小学生の頃に利用していたので放課後だったため1歳の子はいませんでしたが、最近だと乳幼児の子向けのイベントが開催されているみたいですね✨

普段だと、小学生などの大きい子は2階や地下のアスレチックで遊んでいるので入り口の近くや図書コーナー、静かな部屋とかだと1歳の子でも遊べるのかなと思います(´∀`*)

徒歩圏内だと、せせらぎ遊歩道で散歩くらいしか思いつきません💦

小学生の時遊んだりしてました❗
その時は小学生とかがいっぱいで走り回ってた記憶しかないです💦

静かな部屋と言うのがホームページ見たらありましたが、そこならままごととかで遊べるのかな?と思いました💡

昔の事なので今は分からないですが、他のエリア行くと多分小学生等元気に走り回ってると思うのできをつけてください😭

ののんのん

夏休み期間中は、小学生とか増えるので危険かもしれませんが、平日の朝とかは結構空いてますよ!!
うちも初めて行ったのは1歳すぎ、ヨチヨチ歩きくらいの時でした。
転ぶと危ない時はありましたが、絵本があるスペースの小部屋に、小さい子共でも遊べるブロックがあったり、楽しめると思います!!
ただ、行くのに少し迷いました笑笑