※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

ふと思ったので雑談形式で質問(´・ω・`)悪阻がひどくて悪阻の時に重宝した…

ふと思ったので雑談形式で質問(´・ω・`)
悪阻がひどくて悪阻の時に重宝した食べ物や飲み物
or匂い悪阻とかで全く飲食できなかったもの


今平気ですか?

私まだ残ってるのか妊娠前まで平気だった
・一部の魚
・おでん
・お好み焼き

が悪阻思い出すので食べるの躊躇してます😭
今夫のリクエストでお好み焼き焼く前で緊張😭


娘氏は寝てしまってから起きません。
とりあえず無理やり起こさないスタンス😭

コメント

ぴょん

まだ、出産してないので回答にならないかもしれませんが…
私は
*うどん
*のり
*1部のサンドイッチ
↑↑↑
これは今も見ただけで気持ち悪くなります😂💔
うどんは本当に初期によく食べてて、
食べ過ぎたのと食べて吐いた為、
海苔、サンドイッチも1度吐いたらダメになり軍艦の海苔も取って食べてます(笑)

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    回答ありがとうございます😊!
    うわ海苔…わかります

    喉にへばりついた感じがほんとーに無理でしたね💦今も焼き海苔が少し苦手です😅味付け海苔や刻み海苔なら食べられるんですが💦
    うどんはうどん県民だからか神食材でした😭❤️

    ただたまーに出汁の匂いに敏感になります😭

    • 7月13日
ha

私も吐きづわりでした😭

特に盛大に吐いてしまった
回鍋肉
茎わかめ は
今でも食べれません(T_T)

今日は旦那の希望で
回鍋肉なのですが
味見も出来てないです💦

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます😊
    茎わかめとか見るのも嫌かも😭💦

    私もエビチリがダメになったなぁと中華系考えたら思い出しましたww

    味見できませんよね😭わかります😭私もおでん作れないのは味見ができないからです😭

    • 7月13日
deleted user

つわりで寝込んでる中、嵐の番組で松潤がカルボナーラを作ってて
どうしても食べたくて吐くの覚悟で食べて見事に吐いてトラウマになりました(笑)自業自得です(笑)
でも産後半年くらいで食べられるようになったと思います!今は普通に食べられます(娘は1歳11ヶ月)

クノールカップスープのポタージュスープもつわり中に吐くの覚悟して飲んで吐いて飲めなくなり、これは産後1年は飲めなかったです(笑)

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます😊
    あ、私もハウス食品のマカロニグラタンのCMが多い時で吐きはしませんでしたが後悔しましたww

    月齢ほぼ同じですね❤️私もマカロニグラタンは食べられるようになりました❤️

    クノールも私キツかったですねえ…
    つわりってなんであんなに食べられないんだろって考えてました😭

    • 7月13日
ぷくぷく1129

卵が完全にダメで食べたら吐いてましたがもともと嫌いな食べ物ではありますがそれなりに平気です!
トマトは好きになりましたが今嫌いです笑笑
質問から逸れますがつわり中に練習していた曲が今でもダメです😭なんか気分悪くなります…。趣味でショパンのワルツも練習していたのですがショパン聞くと胃がムカッとします😭😭

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ぷくぷくさーん❤️お久しぶりです❤️
    卵だったんですね😭!

    ちなみに私もダメな音楽がありますw
    うーたんさんに回答したハウス食品のマカロニグラタンのCMの曲が今でもダメ(´・ω・`)
    ショパンは妊娠中よく聴いてたけど、ショパンは大丈夫🙆‍♀️
    シューベルトがダメになりましたw

    • 7月13日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    覚えていてくださっただなんて嬉しすぎます…!!(*´˘`*)♥
    柔らかいパンで作ったたまごサンドはもう最悪でした(笑)
    まずいわけじゃないんですがね(´;ω;`
    グラタンCM…!!なにかお腹の中にいた娘ちゃんの気に触れたのかもしれませんね…(笑)
    シューベルトの独特の感じがダメだったのかもですね😂

    • 7月14日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ぷくぷくさんとお話ししたのほんと楽しかったです❤️
    まずいわけじゃないけど、食べられないですよね(´・ω・`)

    気に触れたのかも(´・ω・`)笑
    ショパンやベートーヴェンは行けるのに!\( ˆoˆ )/

    • 7月14日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    う…嬉しすぎます…!!
    明日は地獄の実技試験白目むいてきます。口内炎地獄です(笑)
    好き嫌いしてる子供ってこんな気持ちなのかもしれませんね若しかしたら…(笑)←
    シューベルトの内気な感じに娘ちゃんが
    しっかりしろ!
    と思ったのかもしれませんね( ∩ˇωˇ∩)←おい

    • 7月14日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    わお実技!!
    何歌うんですか?\( ˆoˆ )/❤️
    無事終わりますように!でも口内炎地獄…😭

    シューベルトって内気ですよねほんと(´・ω・`)もっと前面にいこーぜ!って思っちゃうのはわたしだけ?w

    • 7月14日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    ヘンデルのscherza in marという曲です(´;ω;`)…
    Vが全部口内炎に当たるのとニコッとしたら上の口内炎が擦れて(´;ω;`)八方塞がりです😂

    実はドイツリートすんごい苦手でシューベルトもハッキリしろ!回りくどい言い方すんな!と思ってしまって…←おい

    • 7月14日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    小舟は海と戯れるってやつですか?
    YouTubeで聞いてきました!
    結構なYouTubeで聞くとハイテンポですね…きつそう😭こんなの歌えるの尊敬します😭

    ドイツリート難しいと言いますよね(´・ω・`)わたしの友達もあまりドイツリートやドイツ作曲家のは歌わずイタリア語が多め(´・ω・`)
    ままま、ドイツは発音がもともと結構独特ですからね(´・ω・`)

    • 7月14日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    それです😭ヘンデル鬼畜だよぉ〜😢と思いながらやってました←
    テンポも若干落として死なずに済むようにしています←おい

    そうなんですよまずドイツ語の発音で…😭
    卒試に夜の女王を歌いたかったのでドイツ語やりましたけど向かないと悟りを開いたのでやめました←
    ドイツリートの独特の世界観に入れればやりやすいのかもしれません…😢

    • 7月14日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    いやあれは鬼畜…(´・ω・`)
    伴奏はピアノですか?わたしが聞いたYouTubeのは弦とチェンバロでしたが…(´・ω・`)

    わたしは逆にドイツ語に慣れてるのでイタリア語の方が無理かも…(´・ω・`)💦夜の女王いい曲ですよね😭
    歌の人ほんと尊敬する(´・ω・`)

    • 7月14日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    伴奏はピアノです😏心底ピアノ科じゃなくてよかったと思っています←
    学校の先生が本当に合わなくて発声ぐちゃぐちゃになってしまいました…。応急処置で挑みます😭

    ドイツ語できるの本当に凄いです😭女の愛と生涯なんかすんごい歌えそうじゃないですか💛
    魔笛は卒業後に十八番の曲にしようと思ってます笑笑
    内心楽器の人が持ってるだけでかっこよくて羨ましい時があります多々あります笑←

    • 7月14日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ピアノなんですね❤️ピアノバージョンのやつ探して来ます\( ˆoˆ )/
    合わないんですか?(´・ω・`)やっぱあれは先生によってほんと変わりますよね💦

    どうなんでしょwわたしは歌のレッスンは受けたことないので(´・ω・`)💦楽器オンリーなやつ(´・ω・`)
    魔笛いい曲!しかも十八番にできるなんて❤️

    わたしも管楽器やバイオリンとか持ってる人かっこいいと思う\( ˆoˆ )/
    エレクトーンは持ち運びできませんから手ぶらのようなものw

    • 7月14日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    いいの見つかりますように!!ずっとオケのやつばっかり聴いてました(*≧▽≦)←
    軽いソプラノなのに叫ぶような大きい声を出させてそれが良いそうです(笑)入学当初から合わないとは思っていましたが最近悲惨です😂間違ったことだけ教えられます(笑)

    師匠曰く出産すると声が良くなる見たいです!ちょうど支えるところに赤ちゃんがいるからわかりやすいんだとか(๑¯ω¯๑)我が子の可愛さを知っているお母さん達が女の愛と生涯を歌えば感動もんだと思います!!❤
    怒り狂ってハイfなんてモーツァルトも鬼畜です(笑)

    かっこいいですよね!!私も電車でバイオリン持ちたい、ケースだけでいいから持ちたいと密かに思っています←
    エレクトーン弾いてる姿めちゃくちゃかっこいいなと思います!足鍵がもう既にかっこいい雰囲気(*´˘`*)♥

    • 7月14日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    遅くなりました💦
    オケのやつは見つけました(´・ω・`)
    でもテンポ早いな(´・ω・`)

    叫ぶような…おかしくないですか?(´・ω・`)え、ソプラノなのに、しかも軽いのに?

    え、そうなんですか!?(´・ω・`)
    歌頑張ろうかなx
    ハイf出るかな私…wそもそもの話(´・ω・`)

    私もバイオリンケース憧れ🎻❤️ケースだけで良い、中身なくていい、持ってるフリでいい⇦

    最近YouTubeでエレクトーン動画話題になってますしね❤️このまま普及してくれたらいいな❤️

    • 7月15日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    娘ちゃんお熱大丈夫ですか…?😭早く良くなりますように😭
    バロックはバルトリの演奏がすごく好きで…😍同じようには歌えないので聴く専門ですが笑笑
    昔の人アドレナリン出まくってたからそんなテンポ早いんか、平和に行こうやと思う時もあります←おい

    そうなんですよ…。入学した時声太いねと言われて衝撃で雷落ちた気分になりました笑
    口の形しか言えない先生で歌うの嫌になります😭発声が崩れて直してまた崩れての繰り返しで何も進みません…。しかもそのことに一切気づけない先生なので先生と呼ぶことすら嫌です笑笑←

    骨盤が広がって重心も安定するみたいです!
    ぜひ…!!
    ハイcまでは誰でも出せるのでfも出る声帯を持っていれば出せます😏!

    個人的にオケのチューニングもやってみたいです笑笑やってるふりを笑笑

    いろんな音を出せるから音楽の幅無限大だなと思いましたほんとに!音楽いいなと思ってくれる人が増えるといいのにと思います(*゚▽゚*)

    • 7月16日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ありがとうございます😭熱発には慣れました(´・ω・`)

    そういえば昔の人はピアノもアップテンポでしたよね(´・ω・`)笑

    リストとかリストとかリストとかw

    声太い…失礼なっ!!!
    嫌な先生ですねほんと😭

    ハイcはいけますねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )!!
    私かなり声帯が高いところまで出せるようで妊娠前はハイDくらいまで出せてましたwwいまは知らないwF出たらいいなぁꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    そのかわり困ったことに低い方が出せません😭低い方は絶望したくなるレベル💦

    お、いいですね❤️チューニングもかっこいいし!

    • 7月16日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    お疲れ様です😢早くよくなられますように…😢小さい子は治りだしたら早いですしね(*^^*)

    チェンバロ弾いたことがあるんですが…あれはチェンバロだからできるテンポなだけだろう!!と内心思いました(笑)←
    リスト(笑)楽譜見て閉じるやつですね←おい

    声が出れば太い、声が出なければ細いという価値観みたいですよ!!間違ってます(笑)
    そうなんですか!じゃあ絶対fまでいけますね(๑¯ω¯๑)春の声とか上手そうです…(*´˘`*)♥
    低音はもうほんと持ち声で決まりますね…私も無理です😢構えを音よりも下から持ってこないといけないので…😢

    ラ〜〜ラ〜ミ〜ラララ〜ってやりたいです(笑)←

    • 7月17日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ありがとうございます😭
    それが娘氏はかなり長引くタイプで1ヶ月調子悪いこともザラなんですよね💦なので今回はいつまで続くのか(´・ω・`)


    チェンバロはピアノよりは鍵盤かるいしオルガンみたいなややこしいことしなくて良いぶん弾きやすいですからね(´・ω・`)

    閉じますね笑笑
    無理です、そっ閉じ(´・ω・`)

    え、おかしくない?間違ってますね(´・ω・`)
    たぶん出そうと思えばfまで行けるけど、低音って本当持ち声ですよね(´・ω・`)無理な人は無理って言われました😭


    あ、私も憧れ❤️❤️❤️

    • 7月17日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    わわわそうなんですね😢なおさんもお大事になさってください😢

    鍵盤というよりボタンぽちぽちってかんじですよね(笑)レガート奏法がめちゃめちゃ難しくてダメでした😢
    |)彡 サッさっ と閉じます秒で閉じます(笑)

    今日レッスンだったんですがね〜腸煮えくり返って友達に怒りのLINE送り付けて話聞いてもらいました😢
    胸に響かせるんですって!私ソプラノなのに!びっくりですもちろん無視しました(*^^*)
    夜の女王三連符のコロラトゥーラが1番難しいらしくて転がっちゃうから保つのが至難の業らしいです…!😢
    上の音の響きを保ったまま降りてくる訓練でだいぶ出るようになりましたが、1番効いたのは生んだことでしたね…(笑)←
    コンマスのオーボエから音もらってのチューニング…音声は合成でやってみたいです←

    • 7月18日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ありがとうございます😭❤️ぐうたらします今日も!笑

    そうですねボタンポチポチ❤️
    エレクトーンもボタンポチポチですがね笑

    あれ弾ける人って天才だと思ってますー!(´・ω・`)

    とうとう我慢の限界きましたか!!😭わたしも聞きますよ😭!!
    ちなみに先生、本当に音大出てますか?ww
    産んでそうなるなんてー!出産はすごい❤️

    そうそうチューニングはオーボエ❤️
    吹奏楽もオーボエだったな❤️

    • 7月18日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    今日も暑かったですね…😭アフリカの人!ここも暑いですよーって言いたくなりました←

    後期はチェンバロ弾いて通奏低音を勉強する講義を履修するので楽しみでもあり恐ろしくもあります(笑)←
    エレクトーンって音選び間違えたらひょぇぇぇぇってなりますよねきっと?!😱
    ほんとそれです…。ずっと伴奏してくれてたピアニストさんがリストが得意でこの子は手が何本生えてるのかな??ってなりました←

    大音の院ですね…。ほんまか?と思っちゃいますが教授なんですよねww学費を返せと(笑)
    喉で歌っちゃう子がいて試験で歌ってたのでもし指導する立場になった時こういう声ってどうやって直したらいいんですか?
    って質問したんです。話で時間を稼ぐために(笑)
    そしたら鼻で笑って
    そんなん考えんでええよ。いいところを盗むねん(ドヤ)落語とかもそうやろ!
    まず質問に答えていませんしお前にだけは言われる筋合いないしお前よりやってるしいいところを見るなんか当然の事を偉そうにいうなこのクソハゲ
    って思いました(笑)
    あの子とかは高音がスカッと抜けてるしそういうのを真似したらいいよって出来るもんならやってるしその技術を教えるのはお前の仕事じゃないのか?だいたい誰のせいで高音が出なくなったのは誰のせいですか!!という話ですww愚痴ってしまいました😭
    赤ちゃんがいるというお母さんとしての感性も生まれますしプラスになることいっぱいです😍

    オーボエかっこいいです…💓アンサンブルしたことがあるんですが…私も吹きたい…!と横目に見てました←

    • 7月18日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    体感温度41度とか死ぬ(´・ω・`)

    え、なにそれ!めっちゃ受けたい❤️

    あーシラケますww音間違えはかなりやばく、わたし大事なコンクールで二回もやらかしたことありますw

    指も6本あるんやないですか??( ˘ω˘ )w

    は?院卒の教授wwフザケンナww

    斜め上の回答をなさってますね😎
    喉で歌う子ってか細い声に聞こえませんか?(´・ω・`)
    あんたのせいで声変えさせられてるのによおおお!
    愚痴ウェルカーム( ˘ω˘ )

    オーボエってでも吹くの一番難しい管楽器ですよね??(´・ω・`)
    すかったおとしか出ないかもww

    • 7月18日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    ただの高熱ですよねもはや…。電車のレールが熱でやられて遅延しているみたいですw

    チェンバロ弾ける機会なんて滅多にないですもんね…!あのチャンチャンした感じが好きで(笑)←

    …!!それって即座に修正できるんですか…?私絶対舞台で叫びます←

    ああもう絶対ありますね(笑)9度までしか届かないのでそんなに大きな手の子ではないのに…どうやったらそんなにひけるのか…笑謎です←

    ヤバいですよねww院って恥さらしですよ〜って感じですww
    他にもグノーのロミオとジュリエットやってたら音源聞いてリエゾンしてなかったのでやらなかったら「まぁフランス人はほとんどリエゾンしてるけどな〜」と言い放ってきたのでフランス人の探しまくったらリエゾンしてなかったんですよねwwボロ出過ぎてシバキ倒したかったです(*^^*)
    喉が強くないのに喉で歌ってしまう子は蚊みたいな声になりますね(笑)←
    私は蚊と読んでいます←
    その子はかなり喉が強くて喉でも声が鳴ってしまうから喉に頼っちゃうんだろうな…と思いましたね…。後頭部の響きがないのでオケとやると声は消えると思います(笑)
    長期休暇の時は本当に歌楽しいなと思いながら何時間も練習しても喉に負担ないようなくらいだったのに今や1時間も歌うと喉が疲れます…。殺意すら湧きます←
    ありがとうございます神…😢もう言って発散しないと脳が爆発しそうです😢←

    そ…そうなんですか??!まずあのリードをピーピーするのができそうにありません…😂

    • 7月20日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    娘氏入院しました😭💦

    そちら暑さ大丈夫ですか?Kyotoやばくないですか?(´・ω・`)

    即座修正不可不可!!!!!!
    もう知らんぷりして進めるのみww
    でも今のエレクトーンは機械管理なのでよっぽどのことがなければないミスꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

    10度とか不可不可ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )ww
    オクターブも怪しいのにわたし😭


    恥さらしwwww発言するたびに恥さらしてませんか?ボロ出すぎw


    実はわたしの同級生にいます。。
    地声もただでさえ小さく、歌手になりたいらしいから音楽科から音大にいった子がいわゆる蚊です。全然響かない…。何言ってるかわからない…。っていう子がいて、
    うちの親が声楽してるのですが、批評が悲惨でした(´・ω・`)

    オーボエって、管楽器で一番ふくの難しい楽器って言われるらしいですよ!!ギネスかなんかに載ってるらしい(´・ω・`)

    • 7月20日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    !!!😭ついに入院になったんですね😢私がどこでもドアで駆けつけてご飯とか洗濯とか全部渡しにいきたい…😭なおさんもお大事になさってくださいね😭

    ここはブラジルかな?と毎日挨拶がわりにしていますww

    そうなんですか!エレクトーンの見えざる苦労ですね…
    おおお!エレクトーンの進化でハイテク化ですね!←

    私もオクターブヤバい族です(笑)どんな感覚なのか知りたい…

    ヤバいですよねwwいい所がひとつもないww音楽センスもZERO指導能力ZERO顔は猿いい所とは(笑)

    そうなんですね!よく音大行けましたね…。恐らくですけど共鳴が元々良くない+正しい発声で歌えていない、息がコントロールできていないんでしょうね😱
    鎖骨らへんから歌ったり前に息を吐きすぎたりすると息漏れもします(´;ω;`)

    そ…そうなんですか!!これでまたひとつ賢くなりました←
    吹いてるの屁の河童みたいだから私でも頑張ればふけるのか…?!無理か!となりました←

    • 7月21日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ついになりました(´・ω・`)💦早く退院したーい!とりあえず次の回診待ちです(´・ω・`)
    ありがとうございます😊❤️

    ブラジルww38度ってやばいですよww

    エレクトーンって右足を置くペダルがあってそのペダルに右に傾くレバーみたいなものがあって音変えるんですが、(エレクトーン業界ではレジストを蹴るとわたしらは表現してます)そのレバーを傾く時にやっちまうんですww
    いまのSTAGEAはそれを自動化したので機械上で入力すれば失敗なし❤️

    センス0w指導も0なんて教官として終わってる(´・ω・`)

    あ、それにプラス音程が不安定が付きますね。音程は昔から私も気になってたのでその子には…。

    ダブルリードって結構行き使うらしいのと、結構口痛めるとかなんとか…(´・ω・`)

    • 7月21日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    原因不明なんですよね?😭ああもう…れなちゃん早く元気になって欲しい😭!

    ブラジルの人、聞こえますかー!地球の反対側同じくらいの温度ですよ〜!って言いたいです←

    か…かっこいい…!!緊張してちょっと踏みすぎたら…というやつですね?😱凄い…!超ハイテクですね!!

    ヤバいですよねww
    変なところで伸ばして〜〜ブッッッチィィ!さんはい!
    という先生節がやかましいです←

    ソルフェージュ苦手でかつ口先で音程とってるんですねきっと…。もしかしたら基礎を教える先生との相性が良くなかったのかもしれませんね😭音程悪い歌は聴けたもんじゃないですよねww

    へー!!そうなんですか!!確かに肺活量凄そう…。口痛めるんですか?!😱

    • 7月22日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    昨日は薬疹もあったり、夜はバタバタしてました😭
    ありがとうございます😭❤️

    ほんとですよ!!大学のあたり盆地だしさらに暑いですよね?

    ミスしたら本当にカッコ悪いw
    先生に呆れられますw
    そうです踏みすぎたらパターンです(´・ω・`)💦

    やかましいおだまり!!w
    習い直せ!って思ってしまった(´・ω・`)

    だって…本当失礼だけど昔っから思ってたけど…才能ないもん…。。歌素人の私でもわかる…。
    もともとポップス系で芸能界に入りたいと言ってた子が急遽オペラですからね…
    昨日見舞いに来た母と話してました。母は声楽やってる人間なので、詳しいし、その子のコンサートも冬に行ってましたが酷かった…と言ってました😭愛知県芸の子と歌ってたらしいんですが、全然違う!って言ってました💦
    レッスンしてる先生もこちらでは有名な方だし、完全に本人の才能の問題な気がする…。
    あともともと地声がとても低い子なので本来ならアルトなんでしょうがそこを無理やりソプラノにしてしまってます。そこも声が出せない原因の1つなのかな?と勝手に私は推測してます💦

    変な吹き方すると即口内炎だそうです(´・ω・`)💦オーボエのリードかなり震えますから…しかもそれなりに尖ってるので痛いです笑

    • 7月22日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    そうなんですか😭お疲れ様です😭れなちゃん心配です😢

    駅から坂になってて…死にます(笑)歩道橋渡るんですが真っ白で目がチカチカで👀

    😱😱😱
    講評聞きに行くのに白目向くやつですね…!←
    私絶対足プルプルしてちょっと踏むだけのところ全部踏みそうです…😭

    フェルマータの位置も無視、やたらドレミ出版の楽譜を推してくる、ヘビースモーカーwwもう歌やめちゃえよwwっていうアレです笑笑

    ああ…ポップスからオペラですか…察しつきました笑
    県芸に混じって歌おうと思える勇気がすごいですね😱先生が出来る人を伸ばす方が得意な人なのかもしれませんね…。基礎を教えるという先生じゃないのかも😱
    あああ…上と下の声が分離しちゃってて悪い方で歌い続けてしまってるんですかねきっと…。😭私の地元の先生に叩き直してもらいたいっっ←

    (`・ω・ ;)ナヌッ?!刺さる系じゃないですか!!しかも口内炎できたらさらに吹くの痛いやつ…😱😱😱み…見る専門でっっ←

    • 7月22日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎


    心配してくれてありがとうございます😭❤️今本人なりに頑張っております!!

    ですよね…坂ありますよね?それなりの…キッツ(´・ω・`)

    講評は後日担当講師から渡されるパターンでしたのでしばらくレッスン行きたくないやつです😭
    全部っていうより角度の問題なので思いっきりやるとね、、。笑

    え!歌の先生がヘビースモーカー!?ありえん!!!
    フェルマータ基礎でしょうが…。なんでドレミ推し?そんないい楽譜ありました?

    察していただいてありがとうございます笑
    部活の友達?が県芸の子で…。
    県芸の子がうますぎて余計に声のトーンや音程が悪目立ちしたそうです母曰く。

    ほんと叩き直してほしい!!!笑
    あれはソプラノ歌手名乗ってはいけない…。。

    オーボエリード、なかなかの角ばってません?ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    これが振動しますから痛そうですよ変な吹き方すると(´・ω・`)

    • 7月22日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    れなちゃん早く元気になりますように…!😍今必死に病原体と戦っているところですもんね😍れなちゃんファイト😻

    そうなんですよね…地下道作って欲しいです笑←
    門まで坂、門から坂、エスカレーター神。
    みたいな感じですww

    それはそれでもういいっってなりますね😭レッスンが近づくだけでお腹痛くなりそうなやつですね…
    ぐいっああああああ!!ってなるんですねきっと←

    あり得ないですよね笑意識が低過ぎて低過ぎてこんなゴミクズに指図されたくないわと思ってしまいます😃
    ドレミ出版はスコアに近いそうです笑普通先生なら外国の楽譜を進めるべきだしドレミ出版は趣味の人の楽譜という認識でしかないのでこの人頭悪いのかなとさえ思っていますww

    やばいって気づいているんですかね?笑笑まず発声がズタズタな声は誰も聴きたくありません迷惑です笑音程がめちゃめちゃな歌は歌ではありません、お喋りです。と言いたい…!
    ま…まさかと思いますがソプラノ歌手名乗っているんですか…?そんなに下手くそならやめるべきだし名乗るだけ恥さらしなのに笑
    あなたねぇ一体なにを勉強してきたの?なんで音楽やってるの?もう一回考え直しなさい。って怒られるやつです笑

    なぬっっっ!!これは…鋭い…!
    正しい吹き方をマスターしないとやばいやつですね😨

    • 7月23日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ありがとうございます😭❤️優しすぎて感謝感激です!!!

    地下道作るべきだと思います私も💦あそこは立地が悪い…。。

    本当にお腹痛かったですよ。゚+.( °∀°)゚+.゚w

    え、ドレミってそうなんですか?
    普通は外国ですよね?音大生でもない私でも外国のオケスコア読んでましたし…
    私もドレミのはなんか音大とかのガチ向きではないイメージなので変な先生だなー💦

    ぷくぷくさんよくぞ言ってくれた!
    名乗ってます(´・ω・`)一応小さそうな劇団所属で(少なくとも私は知りません)
    名乗ってるから余計に気になるんですよね…😭
    他のソプラノ歌手に失礼な気がして😭

    • 7月23日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    なおさんも看病で疲れるとは思いますがなるべく栄養とって休んでくださいね😭

    ですよね!!学費たんまりもらってるんだからやれと思いますww←
    そしたら通学が便利ということで入学者が増えそう笑笑

    や…やっぱり…😭私も講評を聞かされるレッスンの時はもうご飯が入りません笑笑

    カデンツとかも載ってて対訳も載っているのでオススメされるんですが…カデンツは自分で作ったり聴いて真似したりすればいいし訳なんか調べれば済むだけの話なのに😥
    リコルディやベーレンライターとか使いますよね普通笑
    輸入譜のコロラトゥーラアルバム使ってたら「それは使い物にならない」みたいな言い方されて不愉快極まりなかったです(笑)

    えええええ…名乗ってるんですか…そういう人が我が物顔でいるから「そういうもんなんだ、音楽って大したことないな〜」って思われて人気が減るんですよね😡是非とも今すぐ音楽をやめていただきたい😡←

    • 7月24日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    退院しました!😭❤️なんか不具合たくさんで意味不明なことになってました…ぷくぷくさんはじめいくつかのコメントにも既読ついててお返事遅れました😭

    あそこ学費高いですよね?
    それか共学の方のキャンパス(ど田舎じゃない方)に移動したらいいのに…まだそっちの方がマシですよね?

    私もです。精神衛生上悪いあれは👎


    小中学生違いますし、自分でできるのにってなりますよね😭
    ちなみになぜつかいものにならないのですか?不思議です🤔

    劇団で歌ってますよ…劇団自体聞いたことないけど笑
    あの子がとある関東の音大で特待なのも不思議🤔

    • 7月26日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    よかった…無事退院されたのですね😭れなちゃん本当によく頑張りましたね😭なおさんもゆっくりお休みになってくださいね😢
    全然お気になさらないでください!😻

    音大の中では安い方ですがその分設備もなにもかもお粗末ですww笑学校の学科の中では一番授業料収めているのに…😭←
    ほんとそれですよ…騒音でダメなんですかね…笑笑

    ですよね笑笑寿命が縮みます😢

    Rigolettoのcaro nomeという曲があるんですが、門下の後輩が装飾音符取ってと言われたそうで、ポルタメントもつけるなカデンツも無理して上まで上がるなと言われたそうです😃Verdiにボコボコにされろと思いましたよ😙
    少なくともドレミよりはるかに使い物になると思うんですがね〜ƪ(˘⌣˘)ʃ
    今週行くの嫌でちょっとだけ喉痛かったのでサボって昨日地元の先生のレッスン行ったら面白いくらい気分良く歌えてもはや笑いました笑笑

    え…!!特待…そこが死ぬほどレベル低いのかお金か裏口か…笑笑声出ないのに特待とか笑っちゃいますね←

    • 7月26日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ありがとうございます😭❤️嬉しいです😭❤️

    え、それは意外🤔私受験のとき、共学の方が一応希望にあったのとぷくぷくさんのところの社会学部は視野に入れてパンフレット見た限り設備もしっかりして綺麗だなぁとは思ったのですが🤔確かに学費は超高い😭

    騒音ではないでしょう…わたしからしたらそこらへんのあまり上手くない軽音サークルの人らの方が騒音😭

    何回縮んだか(´・ω・`)

    YouTubeでまたも聞いてきます!!

    やっぱりレッスンの先生が良かったんですね❤️いいストレス発散になりましたか?(=´∀`)人(´∀`=)

    一応半額だけの特待(もともとかなり高い学費)でしたが、
    なんで?となりましたね……。
    こちらの音楽科の高校は歌のレベルが高くトータルで藝大多いし、県芸もかなりいるのでどうしても悪目立ちしてしまうんですよね😭

    • 7月26日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    どこでもドアでワープして差し入れ山盛り持って行きたいくらいです😭←

    年間160万くらいで他学科は100〜120万くらいだったような気がします…練習室はただの部屋で音だだ漏れ、生徒数一学年120人くらいいるはずなのに70部屋くらいしかない、レッスン室は3人以上で予約しないと借りれない、冷暖房がちゃんとしたエアコンじゃない、設置ミスでほぼ全部屋グランドピアノの椅子が十分に後ろに引けないwなどなど言い出すと山ほど出て来ます笑笑大音に遊びに行った時は感動しました、椅子が引けることにまず感動しました笑
    他の学科はわりとちゃんとしているような印象があります( ̄∇ ̄)

    け…軽音サークルはもうピンキリがすごいですよね…笑笑←

    森麻季さんが歌ってるのがすごく好きですが自分との落差に…うん。ってなりましたw

    学校の奴の悪影響がないとはなんて素晴らしいんだ、歌とはなんで楽しいんだと感動して泣きそうになるも今泣いたら意味不明やし…!と耐えました笑笑

    藝大受かるような人たちに囲まれて逆に自分のレベルを見失ってしまって…しかも特待生になって鼻高々…という感じですね…笑笑
    あわれだ……。

    • 7月26日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    優しすぎるううう😭❤️

    でしたね…現社が100万くらいでした当時🤔
    ホール綺麗なイメージありますが…
    防音室じゃないんですか!?(´・ω・`)
    そしてグランドピアノが残念すぎる…
    大音は綺麗ですよね!!!


    すごい、上手いところはうまいけど、残念なところは本当に残念🙍‍♀️

    よしよしそれでYouTube探します!!

    歌が楽しい、それが一番です(=´∀`)人(´∀`=)❤️泣きそうになりますわたしも😭


    あーまさにそれですかね。。
    芸大の子は現役では入れませんでしたが、やはりレベルが違います。うま過ぎます。県芸の子たちも本当に上手いです。声がよく通る子が多いので、透き通る声を出してますね…。
    特待だったのが唖然でした私は😅それなら私も特待いけるんやろなくらい…楽器違うけど…。

    • 7月26日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    (*´▽`*)(照)なおさんのほうが10000…倍優しいですからっっ(∩˃o˂∩)♡

    ホール確かに綺麗ですね…!音楽棟とは別にパイプオルガンがある1000人くらい入るホールがあってどちらかというとそっちの方が響きます(๑¯ω¯๑)
    防音じゃないんですよね…筒抜けです…レッスン室は防音で椅子もひけます!(笑)
    大音はほんと…学費の差を感じました(笑)

    あれはセンスとポテンシャルの問題なのでしょうかね(笑)指導もアレなんでしょうけど…(笑)

    ほんと毎週発声崩されて悲しくて全然歌いたいように歌えなくて泣いて先生を困らせる問題児ですww←

    芸大は現役の方が少ないですもんね!綺麗な声で発声が整っているのは歌をやる上で最低条件であるべきだと思います…ほんとに…
    そのレベルで特待になれるんですから大したところじゃないんですよねきっと(笑)YouTubeでオケでソリストとしてvenite歌ってる人が居たんですがあまりにも下手すぎてよくもまあオケ乗れたなと思ったんですがそんな感じですよねきっと(笑)

    • 7月27日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私も照れちゃうじゃないですか😭❤️照
    ぷくぷくさんとのお話が育児の励み(=´∀`)人(´∀`=)
    音楽のお話ができるのすごく嬉しいです😆

    ですよね_(:3 」∠)_あのパイプオルガンのホールめっちゃ綺麗!!!って高校三年生の時思ってました!
    つ、つ筒抜け_(:3 」∠)_私なら練習したくないや_(:3 」∠)_めっちゃ下手くそなのわかるやんってなりました。

    大音高いですもんね目ん玉飛び出るくらい_(:3 」∠)_

    森麻季さんの聞きましたあああ
    ガチで頭痺れるくらいの美声❤️
    作曲したヴェルディもこんな凄い人が歌ってくれて歓喜って感じ(=´∀`)人(´∀`=)

    でも装飾音符をとる意味がやっぱわからなかった_(:3 」∠)_


    いやいや、そんな先生大事ですよ!!(=´∀`)人(´∀`=)❤️❤️

    あ、まさにそんな感じ。よく乗れたなって感じ。というかホールによく入れたな。でも良いくらい。笑笑

    • 7月27日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    私もれなさんとお話できて楽しすぎます照😳

    門下発表会は毎年パイプオルガンのホールでやってます(๑¯ω¯๑)オルガンの卒試見に行ったんですが素敵でした…😍
    ほんとそれです…笑笑あとすんごい上手な先輩が隣で歌ってらっしゃる時もあって練習する気失せますww

    大音は家が建つ学費らしいですね笑笑絶対いけませんww

    すんごいですよね森麻季さん…まず声が綺麗すぎる
    夢見る少女に見えます…😍
    ですよね??装飾音符でワクワク感を表しているのにww

    ムフフ…先生の声が聞けるだけでもう満足です←

    笑笑笑笑
    思いますよね!
    お天狗になっている人ほど気づかないし周りに不快感を与えているだけだというのにww

    • 7月28日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    嬉しい限りです(=´∀`)人(´∀`=)❤️わーい!

    オルガンの卒試行って見たーい!!

    いや私もなんかやる気失せるし悲しくなって泣きそうww

    今学費見たら最低8桁やないかーい!_(:3」z)_高すぎ_(:3」z)_特待になったらお金的にはまぁいける?ww

    わかります❤️いい感じなはずみかたの歌い方でピッタリでした(๐›ω‹๐)੭
    だから変やなって思いました装飾音符外すの…_(:3」z)_

    これからもその先生との絆大切にです❤️

    音楽の道の人って一定数というか結構多めな天狗さん_(:3」z)_

    • 7月29日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ←まさにこんな気持ちです(笑)

    その子在学中にドイツ語喋れるくらい勉強して卒業後すぐ留学したんですがほんと尊敬しています(∩˃o˂∩)♡オルガン全然分からないけど凄い上手だということだけはわかりました(笑)

    ほんとそんな感じです…(笑)同じ曲やってるとかもあったり発声やり直そうよ!って思うような時もあったり…(笑)
    大体歌の人は知り合いなら誰がいるか分かりますww

    やばいですよね😱😱ほんとボンボンしかいけない(笑)逆にお金あればいける…とも言えてしまいますが…(笑)

    森麻季さんの歌は聞いててうますぎて心が浄化されます😁💫オランピアは森麻季さんが1番うまいんじゃないかと思います!
    ですよね??Verdiに殴られろと思いましたよww

    (๑′ฅฅ‵๑)ウフフもうほんと先生には足向けて寝られませんしずーっっっとついていきたいです♥️先生の歌も大好きです(๑•ω•๑)♡

    分かります(笑)しかもできない人ほど天狗になる傾向が(笑)できる人が天狗になってるのは許されますが下手くそで天狗は許されませんww
    またもややばい話が発生しました(笑)
    伴奏者さんから聞いた話ですが、演奏会に出演するのに合わせの時に「この曲歌うの久しぶりで〜」と言い放つんですってww先生が厳しいから練習しないんですってww大草原ですww

    • 7月29日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    同じくそんな気持ち❤️

    パイプオルガンだと外国の方が盛んですしね(=´∀`)人(´∀`=)✨

    同じ曲とかいやーーーー!比較対象になるのが目に見えてわかる_(:3」z)_

    大音の電オルの演奏聞いたのですが、ジャズに重き起きすぎててクラシックがイマイチでした_(:3」z)_私クラシック派なので_(:3」z)_

    同じく浄化された気分です❤️声が綺麗ですき通りが❤️
    殴られてもよいww

    恩師ってやつですね❤️

    イマイチな人ほど天狗で、コンサートのプロフィールとか見てたらよく伝わりますww控えめな人の方が上手いんですのね何故か_(:3」z)_

    なぬ!?大草原不可避w
    厳しいからとか_(:3」z)_練習しないとか_(:3」z)_

    • 7月29日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    トゥクン…💓ですね笑笑←おい

    やっぱり日本のとは音が違うそうです!建物の作りからしても違うし文化も違うからこそ海外に行くんだ!と言っていました!!
    ちなみにその子は鍵盤楽器の中で首席卒業でした…!💓

    オペラの授業とかやってると同じ曲をみんなで練習するので…御察しの通りですww

    そうなんですか!!せっかくだからクラシックに力入れていけばいいのにという感じですね😱

    分かります(笑)もうどうにでもしてくれていいからその声を聞かせてほしいと思えてきますww

    プロフィールみてすごいな〜からの聴いて……。というアレですよね(笑)

    そうなんですよwwしかも今年自分から先生変えたのにですよww演奏会もチケットノルマが払えないからってバイトしまくって練習してないそうですwwwwチケット売れるレベルもないのにそもそも出るなよとww

    • 7月30日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    そうそうそれ(๐•ω•๐)♡

    音違いますよ全然!ドイツの教会のオルガンめっちゃいい音してました😭❤️首席!素晴らしい!!

    そっか、オペラだと曲みんな一緒ですね😂笑

    やっぱ私はクラシックだなぁって思うのでクラシックだと洗足学園が盛んにやってるのでそっちに行きたかった(´・ω・`)笑

    そうです!なんか大学とか賞は立派?のつもりなのか聴いてもあれ?です(´・ω・`)特にピアノは多いそれが…。私のピアニストしてるけどそんなにコンクールに出てない親友の方が100倍うまいと思うこともあります。。

    はあ?チケット大赤字だろ君ww
    って私なら思いそうww

    • 7月30日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    もしかして:両思い?←調子に乗りました😭

    そうなんですか!!!1度でいいから聞いてみたいです♥️
    海外の先生に普通は9月からだけどなるべく早く来なさいって言われたみたいで卒業式より前に行ってしまいました(笑)

    はもってやろうかと思うけどやめとこうと踏みとどまるアレですww←
    フィガロの手紙の二重唱とかね(笑)

    やっぱり音楽を勉強するのは関東の方が良さそうですね(๑¯ω¯๑)すべての基礎はクラシックですもんね😭

    分かります(笑)あれ…?コンクール入賞って?1人しか受けなかったのかな?みたいな(笑)
    コンクールも最終的に好みと運とコネなんだろうなと思ってしまって当てにならない気がします…。
    声楽なんか男子なら下手でも通りますからねww

    ほんとそれです…。しかもふたつも出るんですってwwチケット代20万くらいあるみたいですよww

    • 7月30日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    調子に乗ってない!むしろ合ってる(灬ºωº灬)♡はぁはぁ⇦

    やっぱ本場のが良いのですかね😎?
    響き方が日本のとは違います!
    え、それは卒業はできてるんですよね?式だけ出てない系ですか?(´・ω・`)

    いやわかる、ハモって弾いてみようと思ってやっぱやめる的なエレクトーンでもあるw

    関東は音大多いですよね😭西日本はどうしても関西の一部になりますよね😭四国とか九州は国立の教育学部の音楽ならあるけどガチな音楽科の大学あったっけ?

    コンクールあるある(´・ω・`)
    一部の部門において異常に参加者自体が少ないために入賞するパターン(´・ω・`)

    20万wwww
    どーすんの!?ってなりました😎

    • 7月30日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    ……!!(*´д`*)ハァハァ←

    卒業はできてます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱卒試終わって次の週くらいに彼女は旅立ちました(笑)

    (´▽`*)アハハやっぱやめる的なアレですよね(笑)←

    関西は実力勝負じゃないところがあるので…え?って感じです(笑)まあほんとにいい先生がいない。だから四国九州の人とかは東京とか行くんですよね…。だから関西の音大は衰退していく一方ですww
    文理大学?が徳島にあって短期の音大だったような気がします…!確か…←

    ほんとそれです…。
    高校生の時にコンクール受けたんですが普通に下手くそな男子は本選までいって私は落ちて奨励賞貰って…え?ってなりました(笑)他にも過去に受けてる人が有利とか実力はどうしたのかな?って感じですww

    正社員のひと月の給料ですよねwwそれを稼ぐためにバイトに勤しみデートして練習しない、先生にも伴奏者にも失礼極まりないことばかりするww楽譜を伴奏者に送ったらしいんですが料金不足だったみたいですww調べろ!!ww

    • 8月1日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    興奮中(=´∀`)人(´∀`=)❤️⇦

    行動力尊敬(=´∀`)人(´∀`=)

    やめる的なアレです(=´∀`)人(´∀`=)✨

    あ、文理はありますね横の県に笑
    でもあれは機能してるの?って感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

    男性の歌はあんまりいないからかなー?確かにめっちゃ優遇されますよね(´・ω・`)

    は?デート!その時間練習なさい!私ならそうする!
    そりゃそうだ伴奏者にも大変失礼!!
    どこかネジが飛んでるんですかね?😎w

    • 8月2日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    なおさぁぁぁあん😂これから学内の全員強制参加のオープンキャンパスのコンサートで出たくありませんんん←
    グノーのジュリエットのワルツやるんですけど無理です😢

    文理お察しな感じなんですか…!!やっぱり生徒と先生のレベル的なアレなんですかね…

    そうなんですよ…。男子なら下手でも京芸受かっててなんでこのひとが受かって私が落ちるのか?ってなりました笑
    コンクールでの優遇は意味わからないですほんとに笑

    しかも7/29くらいに急に曲変えて8/2に伴奏合わせしようとしてて伴奏者の事考えてる?え?っていう笑笑
    送られてきた楽譜は料金不足で伴奏者が残金払うはめにwww
    あまりにもやばいので伴奏蹴ったって言ってました、当然の結果ですよね🤪

    • 8月4日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    おはようございます🌞
    おおおお!もう本番ですかね?😭

    文理出身の人とか聞いたことない(´・ω・`)

    下手でも京芸受かるんですねー…。
    昨今男性オペラ歌手は減っているのだろうか?(´・ω・`)人員増やすためだろうか?🤔

    めっちゃタイムリー!😎急すぎるw
    1人ならまだしも超伴奏者に迷惑かけてるw
    これぞ自業自得!!!!!!!!!

    • 8月4日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    …白目むいときました笑笑
    大事故にはならなかったのでセーフ、見逃してくれ…という感じです笑笑
    グノーのロミジュリ歌いました(∩˃o˂∩)♡

    ですよね…うまかったら東京行きますよね笑笑

    ほんとびっくりしました…
    え?ってくらい下手くそな人が男子だから受かっていて違うくない?って笑笑
    元々の人口が少ないのと声を持っていないとダメという所からですかね…
    せいぜい私を落として後悔すればいいと思ってます←

    ヤバすぎですよねwww
    しかも譜読みもちゃんとできていないのに伴奏合わせする意味無いしお前の音取りに付き合ってるだけだぞっていうやつですwww

    • 8月4日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    白目ってwwグノーのロミジュリ歌えるなんて素敵やないですか。゚+.( °∀°)゚+.゚❤️きっと受験生に響いたと思います◡̈♥︎

    うん、上手かったらそれこそ国立、藝大、県芸、などなどあるのに_(:3 」∠)_

    それか審査員の好みの男とか!?w
    あとうちの地域でも昔あって問題になりましたが(歌ではなく楽器ですが…)親が審査員パターンがありました_(:3 」∠)_当然子供は入賞です_(:3 」∠)_

    譜読みできてないとかw
    あなた舐めてるんですか伴奏者ww
    ひっぱたきたい_(:3 」∠)_

    • 8月5日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    リズム感ね、うん。ってなりました😭大人しく古典やっとけばいいものを調子に乗ってグノーなんてお洒落なやつやったから…😭←

    ですよね笑笑関西は本当にヤバいので関東に行くべきだと思います←

    …!!なぬっっつ!!好み笑笑
    親が審査員…なぜ実力だけで勝負ができないのか笑笑それで通って嬉しいのなら音楽やめるべきですよね😡

    お金取るコンサートに出る人がやるべきことじゃないですよね笑笑新人演奏会だからその人だけ聞きに来るわけではないですけど…。行ってあげようかなと思ってましたけどやめましたwww

    • 8月5日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    いやいやなんか文書のかんじぷくぷくさんはオシャレ系の方が似合ってる❤️古典もありだけど❤️

    例えばイケメンとか?ww
    うどん県も歌の男の子、私の学年音楽科は2人だけだった気がします💦あとはピアノとチェロだったような_(:3 」∠)_

    親が審査員はガチです_:(´ཀ`」 ∠):わたしの学年でした。わたしの高校の同級生のお姉さんがその親子と同じ楽器だったんですが、かなり物議を醸したらしいです😅
    親が地区ではなかなか有名なプロらしく…。全然専門も違う母も知ってたので有名なんだと思います💦
    今は大成してますねー!開花したのか!

    いやわたしならお金払いたくなーい!😭無駄な気がする_:(´ཀ`」 ∠):
    だって演奏者が無駄なことしてるんだもーん!!

    • 8月6日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    そ…そんなっっっ!グノーにしばかれます笑
    伴奏者もリズム感苦手な子で…笑あのリズム感ってわかります?って言われそうな感じになってしまいました、足を引っ張り合いしましたw

    甘いマスクっていうやつですね😂
    男子の人数自体少ないですしね…😭チェロがいたんですか⁈めっちゃカッコいいんですけど移動大変そうで、でもその楽器カッコいいってなります←

    完全なるアウトですね…
    専門じゃなくても名前知ってるのはかなり手広くやってるんですね!
    その親のレールがあったら色々やりやすそうですね…自宅で教室も生徒集まるし…うらやますぃ←😂

    ですよね?お金払う価値ないですよね?3000円も払うくらいなら美味しいスイーツ食べます🍰
    プッチーニ歌うんですって、テクニックも感性もないのに笑私がプッチーニ聴く専門にしたのは感性も無いし声の幅がないからなのにこいつ😂ってなりましたww

    • 8月7日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    いやいやしばかれないしばかれないw
    でも伴奏はリズム感しっかりして欲しいやつ🤣!

    甘いマスク…イケメンだったのだろうやっぱww
    チェロいました学年忘れたけど😭
    エレクトーンのレッスンで隣の部屋にいた子だったので知ってるんですが、チェロ!?ってなりました!兄弟はピアノ科行ってますがその子はチェロでしたね!
    たしかに移動大変かも…あと、私も行けたら行きたかったけど(電オルとどっち行くか悩んだ)打楽器もね、重いw特にマリンバw

    生徒は相当集まってると思います!
    その楽器といえばその先生みたいな🤣

    3000円かよ高え_(:3 」∠)_
    いや、普通のね、新人演奏なら妥当ですが、そのね、練習しないのなら払いたくないし私もスイーツ行くかカフェでのんびりするかにします。゚+.( °∀°)゚+.゚
    しかもプッチーニかよー。私は苦手な人_(:3 」∠)_

    • 8月7日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    2.3が重くて進まないという感じで…一週間前にピアノ科の試験があって合わせもあまりできずでした😢しかも同じ日に伴奏者もソロで出演という過密スケジュールで(T^T)

    イケメンは正義です←
    おディーン様がコンクール受けたら私は100点出します←
    なりますよね?!チェロ?!!って感じですよね!
    打楽器ヤバそうですね!もはや移動のプロです笑笑

    私立なら口利きもある…先生の繋がりで……。凄いですね…!!

    高いですよねwww練習しない下手くそに3000円も払えませんwww
    ふふ…最初ドンデリエータって言ってたのに先生がクアンドメンボの方がいいんじゃない?って言われたからかえたみたいでwww声全然違うやん?その声作っていくとかそういう頭ないんや〜ってなりましたwww
    元々caro nomeだったのにw話が2転3転www
    ふふ…私も苦手です。プッチーニにフルボッコされますwww

    • 8月7日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    なんか色々間も悪いやつ?(´・ω・`)💦試験のすぐ後に強制コンサートってなかなかの鬼畜(´・ω・`)しかも自分もそろとか…。

    やっぱ顔採点ありそうですね😎笑笑

    チェロってあまり聞きませんよねー?
    ぷくぷくさんのところって珍しい楽器の専攻の人いるんですか?。゚+.( °∀°)゚+.゚

    マリンバは自分も結構やってましたが、運搬どーすんの、がいちばんの感想w

    親が有名だと得なんだなーと思ってしまった私(´・ω・`)


    やっぱ3000円は高い。高いよーーー!そんな適当な選曲をされたら余計に高いよーーー!
    ちなみになんでそんな二転三転を?😎キャパの問題?

    あの人の曲癖があるから苦手です(´・ω・`)

    • 8月8日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    テンポあげたいのについてこない…とかそこそう弾いて欲しくないところ…とか言う感じで😢
    鬼畜スケジュールだったしお客さんもガラガラなので卒試で挽回します笑笑
    彼女はショパンのバラード1番をひいていました…!( ̄▽ ̄)

    顔採点笑笑もはや整形しようかなと思えてくるやつですね笑笑

    ハープ専攻は何人か見たことがあります!チェロも極わずか見ました…でもあんまり珍しい楽器の人居ないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ハープはチャララン〜ってひかれたら上手いのか下手なのか全くわかりませんでした←

    ですよね?!!トラック必要ですよね笑笑
    その点声楽の楽さ笑笑←

    得ですね…実力なくても生活出来てしまう…
    卒業危ないくらい単位取れてない人が親がピアノの先生だからって教室でピアノ教えてるみたいです羨ましい笑笑

    今年先生が変わって前の曲だと前の先生の歌い方しか出来なくて歌えないとおっしゃいますwww
    私に言わせればこっちの先生についてから初めて言えることやでそれは。ついてみろこの先生に。そもそも前の先生だって悪い先生ではないしちゃんと育てようとしてくださっていたのにそれを全消しするのはお門違いだろ??ん??とりあえず私の先生についてみたらその言葉言ってもええわ。って感じですwww
    とりあえずついてみろよ。と笑笑発声が変わるってこういうことやぞ?とwww

    • 8月9日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    なるほど!ものすごく気持ちが伝わります!こうしてほしいってありますよね😭逆にそれは辞めて的なものも!!

    お客さんガラガラって笑
    卒試もう何だかんだすぐですよねー!!!
    ショパンのバラード好き❤️ショパンは基本全部好き。゚+.( °∀°)゚+.゚

    やっぱ世の中何だかんだ顔採点はあると思ってる⇦

    ハープ専攻いたあああ!!
    そういえば二学年上の人にいたーー!!!正直上手い下手とか全くわからない楽器ナンバーワンです(´・ω・`)

    私はトラックか攻めてファミリーカーがないと無理だと思います(´・ω・`)分解できるやつは分解できるのでファミリーカー(´・ω・`)
    声楽は伴奏者探しが大変そうなイメージです💦相性もあるだろうし😭

    え、単位が危ないのに先生してるの
    すごく不安生徒目線だと😨

    完全帳消ししようとしてるじゃないですか!!!勝手に前の先生の歌い方じゃないと歌えないから曲変えたとかなんかいろんな人に失礼😭ww

    全くもってちんぷんかんぷんなことしてますねー。

    • 8月9日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    そうなんです😭前の伴奏者さんは伴奏の経験が山ほどあってすぐ合わせられるタイプの人で苦労せず来たのでオゥッてなってますが頑張ります!!

    2月なのであっという間ですよねきっと😱
    ヘンデルのbrilla nell'almaという曲が第一候補です💏←やりたいだけw
    ショパンいい曲書きますよね…💓歌曲も少しだけ作曲してたらしくて楽譜見たら知らない言語だったので諦めました←

    おディーン様がコンクール受けて私が審査員だったら顔だけで通します←おい
    あのおディーン様ですからね、旦那ですからね心の中の😂

    ですよね?!上手いんでしょうけどわからんっっ!!って感じでした😂
    私もできそうとか思ってしまいました←絶対無理w

    分解できるやつあるんですか!!大きい車必須ですね🙀🚗
    音高あがりじゃない場合困ります😭困っています←
    ツテを1からなのと紹介された伴奏者がクソ下手な場合もあって😂一回最悪なことになりましたw

    一回生の時に履修するやつまだいっぱい履修してるみたいですwお綺麗な爪で…そんなに上手なピアノじゃなくて…私の方がマシじゃね?ってなりました…←

    それなんですよwwしかも自分が何がいけなかったのか分からないって言ってきて説明しましたよ😂演奏家としての責任感であるとか演奏するっていう意識に欠けているんでしょう。曲変えてからは毎日練習してるとか言ってて当たり前だろ?!!ってなりましたw
    ちなみに私のプッチーニは耳が腐るので門外不出です←
    私もプッチーニ苦手で何回聞いても覚えられません←
    蝶々夫人も5回くらい聞いてやっと なんか聞いたことあるような気がするような…っていうレベルでしたww

    • 8月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    差があると余計におおおお(´・ω・`)ってなりますよね😭頑張ってください!

    ヘンデル❤️ヘンデル自体いい曲かつ鬼畜だけどチャレンジ!✨❤️
    ぷくぷくさんなら歌える。゚+.( °∀°)゚+.゚

    ショパンの歌曲きになるーー!

    心の中の旦那あり!!現実は違うけど心の中で思うくらいいいじゃないか🤣

    なんか、バイオリンでいうピチカートみたいに弾くのかと思ったら違うみたいですね🤣w

    音高の子は慣れてますしね(´・ω・`)
    音高上がりじゃないとキツイと思いますよ💦なんかいつも伴奏者に困ってる人がいるイメージ💦
    最悪エピソードが聞きたい(´・ω・`)

    お綺麗な爪…スカルプか何か?(´・ω・`)とりあえずめっちゃ爪伸びてるやつやと想像しましたw

    あの、それは演奏家でしょうか?
    演奏家として大切な何かが欠如しておりませんか?ww

    プッチーニって残らない頭に(´・ω・`)
    私も何回も聴いたことがあるはずな蝶々夫人忘れてますw

    • 8月13日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    がががが頑張ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ただいまロマン派特訓中です( ̄▽ ̄)今度caro nome歌うんですがリズム感の悪さと感性のなさ発揮していますwww

    ショパンは趣味で作ったつもりで世に出したくなかったみたいです笑笑
    シンプルな歌曲でした!

    おディーン様…絶賛喧嘩中なのでおディーン様見てから寝ます←

    違うんですね!!きっとすんごい技術なんでしょうけど…ほんとチャララン〜ってひかれたら分かりませんwww

    まず知り合いがいないので詰みました笑笑
    最悪エピソードですか!たまたま紹介してもらったピアニストがまあまあ下手くそでかつ練習してこないんですよねwww何回言っても治らないから諦めて…何回も言ったんですが試験当日ゴミ先生のおかげもあり悲惨な状態になっていて歌いたくない気分で音は上がらないし響きも乗らないしやばいと思ってたんですwww
    そしたらファラドの和音をドミソでひいてくれてしかもこれからカデンツ入るところなのになぜそこで間違える?ってなりました笑笑案の定ハイcは苦し紛れでという感じでwww
    次のレッスンの時までに立ち直りたかったんですが無理で号泣してしまい、発声もさらに悲惨なことになってしまい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)伴奏者選ぶの本当に気をつけないと…学習しました…。
    外部の先生のレッスンの次の日にゴミ先生のレッスンでどうしても立ち直りきれずまた号泣してしまいましたwww←

    お綺麗ななっっっがいお爪でした笑笑カチカチして折れないのかな?ってなりましたけどねwww

    ですよねwww説明したら「確かに。」と一言。
    確かに。じゃないよおおお!!ってなりましたねwww

    仲間っっっ!分かります蝶々夫人何回も聞いてやっと聞いたことがある気がするレベルでしたwww
    ミミとか何回聞いても覚えられませんでした←

    • 8月17日
AI

カレーパンを食べて吐いてしまってから食べれなくなりました((((;゚Д゚)))))))

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます😊
    カレーパン!
    私も菓子パンダメです😭
    もともとそんなに好きじゃなかったけどさらにダメになりました💦

    よく考えたらもっとあるやん!って
    なってます(´・ω・`)

    • 7月13日
🧞‍♂️

つわり中に着ていた服を見るだけで
気持ち悪い気がしてきます😭
食べ物は大丈夫です❤️笑

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます😊
    なんとなくそれもわかります。
    つわりピークが冬で、検診の時に着てたコートを今見たくないww

    • 7月13日
deleted user

妊娠前は大好きだった納豆が、
1人目の時、食べ+匂いつわりで受け付けなくなり、家族が好きなので買ってましたが、
産後になってもあの時美味しいと感じたのに
今はまったく思わなくなりました😭

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    納豆ですか😭💦私匂いでまず無理かも(もともと納豆アレルギーで食べられないのですが)

    2人目の今はまた1人目と違う感じなんですか?😭

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納豆アレルギー💦💦
    それはお辛いですね😭
    匂いはダメですね…たぶん今もダメです…
    2人目の今は、そこまでダメな物が無いので助かってるんですが、冷やし中華、冷やしうどん、素麺ばっかり食べてて麺つゆ系がダメになりそうです😓

    • 7月14日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    独特の匂いだし、匂い悪阻があると無理なやつですよな😭

    軽かって良かった❤️
    でもそこまで麺ばかりだとほんと麺つゆがきつそう(´・ω・`)

    • 7月14日
まめ

特にダメだったのは
・青魚
・カレー
・揚げ物
です。全部たべれるけど、カレーは好んでたべなくなりました💦上がってきたときのカレーのイガイガ感が思い出されて😭
揚げ物もそんなに食べなくなったけど、それは多分…歳ですね←

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    まめしゃん😭❤️
    私も青魚!ほんと無理でした…
    まだ秋刀魚が無理です。
    アジとサバは食べられるようになりました!(´・ω・`)
    匂いが…(´・ω・`)


    私も歳あるあるですよ(´・ω・`)💦

    • 7月13日
さく

平気ですね💡

私はコンビニ等のおにぎりの化学調味料の味がダメだったんですが、今は何ともないです☺️

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます😊
    平気なの羨ましいです😭
    化学調味料!初めて聞きました(´・ω・`)
    でもほんと皆さん様々なものがダメになるんですね💦

    • 7月13日
  • さく

    さく

    私があまり気にしてないだけかもしれませんが、出産後初めて食べる時は少しだけ勇気要りました🤣

    本当、謎のつわりですよね💦
    買ってきたものがほぼ食べられないという、別の苦痛も…笑

    本当ですね〜💡
    よく聞くものからあまり聞かないものまで…
    つわりって不思議ですよね☺️

    • 7月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    やっぱ最初は勇気いりますよね😭
    娘が卵アレルギーでお好み焼きとか作ることがなくて💦今日かなり勇気を出して作りましたが食べる勇気はなかったです💦

    謎ですね…私も買ってきたものは後期までダメでした💦後期から平気にはなりましたが…。

    不思議すぎます!悪阻がなければ何人でも欲しいのですが😭😭❤️

    • 7月13日
  • さく

    さく

    いりますね〜🤣
    まぁまぁ✋✨でも食べたくないって事は今はまだ必要ないだけかもしれませんし、ゆっくりで良いんじゃないですかね?🤔
    勇気出して作った自分、凄い✨って思いましょうよ☺️笑

    そうなんですね💧
    中々つらいですよね💦
    作るのも体動かないし、吐くのに体力奪われるし…😱

    分かります〜😂
    私も悪阻と切迫にならない保証があるならもう一人は欲しいです❤️

    • 7月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    そう言ってくださってありがとうございます😊❤️チヂミは好きなのにお好み焼きはなんでダメなんだろ?って自問自答してました(´・ω・`)

    私結局入院もしたし、産むまで喉悪阻が治らなくて辛かったので…
    次は入院もせず、産むまで続かないことを祈ってます(´・ω・`)

    ですよね❤️私も切迫でした😅切迫と悪阻なければ本当欲しいですよね\( ˆoˆ )/陣痛は全然耐えられるので!!

    • 7月14日
  • さく

    さく

    きっと大丈夫ですよ!その内…笑
    それにこれからお祭りシーズンですし、出先で食べたくなるかも…?笑

    悪阻での入院辛そうですよね💦
    入院してるとき、隣の病室の人がめちゃめちゃ辛そうでした😱

    分かります!
    悪阻と切迫に比べたら、陣痛なんて全然耐えられますよね🤣
    これで自由になれると思えば先は明るいです😂笑
    それに可愛い我が子に会えますし✨

    • 7月14日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    たこ焼きとか出ますからね出店で❤️

    辛かったです😭しかも5wで入院だったので相当重かったらしいです…(´・ω・`)

    耐えられます耐えられます!終わりが見えるので!しかも耐えれば可愛い子が出てくるので❤️切迫と悪阻は終わりがなかなか見えないし、何もできなくなるので困ります😅特に2人目だと上の子どうしようってなりますし…

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

わたしの母がつわりで牛乳がダメになって(大好きだったのに)それ以来30年経ってますが、未だに思い出してダメらしいです!!!

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます😊
    よっぽどトラウマなんですね😭💦
    私は逆に産後牛乳飲みまくってるので(´・ω・`)

    • 7月13日
deleted user

ジンギスカン! もう食べないと思います…

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます😊
    ジンギスカン!なかなか食べられる地域ではないけど、匂いでダメになりそうなやつですね😭💦

    • 7月13日
葉月

妊娠中はおでんが食べられなかったのですが、産後はそんなことが無かったかのように平気でした♪

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    私も同じおでんです!笑
    悪阻で入院中に出たおでんでトラウマになりましたww
    私も早く平気になりたいです😭❤️

    • 7月13日