※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいやミルクを欲しがり、お風呂のタイミングも難しい状況です。ミルクを作ってあげるのが良いでしょうか?時間間隔は短いですね。

ミルクをちょこちょこ飲んで寝たと思って置いたら起きてまた15分後くらいにミルクを欲しがり、3時間あけずにあげたり、おっぱいで頑張っているのですが、おっぱいも出ないためあまり吸わず、おしゃぶりもせず、お風呂に入れたいのに30分も時間をあけられず、これをずっと繰り返して困っています、またミルクを作ってあげるべきでしょうか、、90.60.60と1時間おきに飲んでいます😢

コメント

おかわり姫

私の場合はあげちゃいます(`・ω・ ;)
ただあまりに欲しがって心配なときは白湯かうすーいミルクあげてます

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます😢
    私もまた作ってあげようと思います😢

• 7月13日
  • おかわり姫

おかわり姫

赤ちゃん寝るのも仕事かななんて勝手に思ってるので1回に100以上は飲んでました。そこからぐっすりねて
    だいたい3、4時間あいてまた120とか飲む感じでした。

• 7月13日
  • さんかく

さんかく

うちの子も同じで飲む時は120とか飲んで4時間ほど寝てました!
    でも今日はリズムが違うのかちょこちょこ飲みになってます😢

• 7月13日
あり

結構しっかり飲めていると思うので、逆に満腹すぎるのかな?
眠たいとか抱っこしてほしいとか別の理由のような気もしますね!
うちは抱っこしたままリビングをウロウロしていたら寝てます。

• さんかく

さんかく

いつも120とか飲んでいるのでわからないです😢
    今日はリズムが違うのかちょこちょこ飲んでます😢

そーなんですね!次泣いたらそーしてみようと思います😢

• 7月13日
めくま

うちもあげちゃってます。
😅
お医者さんには、1日のトータル量で見ればいいからと言われました。

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます!
    そーなんですね!
    私ももうあげちゃいました😭
    飲みすぎ?もいけないんですよね、この前小児科で4.4キロと言われたんですけど、大丈夫でしょうか😭

• 7月13日
  • めくま

めくま

うち、もう4.8ですよー😂
    お医者さんは、
    120-140飲むはずの体重の子が、一回60とかじゃ、そりゃーすぐお腹空くよー。

ゲップ溜まってたり便秘気味だと一回量が少なくなりがちだし、
    個人差あるから!
    出来るだけ、ゲップは全部出るように、ウンチは溜めないようにっていうのは心がけてね!との事でした。

• 7月13日
  • さんかく

さんかく

そーなんですね!!
    うちの子はうんちは1日1回でるかでないかの便秘気味でげっぷは出にくいです😢
    なのでちょこちょこ飲んじゃうんですね😢
    気をつけて頑張ろうと思います😭🌟

• 7月16日