※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

妊娠15週目の妊婦健診で、子宮筋腫が見つかりました。先生からは何も言われず、不安な気持ちでいっぱいです。次回の健診が心配です。

妊娠15週目で、今日妊婦健診にいってきました。
エコーで赤ちゃんをみたところ、赤ちゃんがいる横らへんに黒い、もうひとつ袋のようなものがありました。
あれ?と思って、なにか問題があれば、あとで先生のお話の時に言われるだろうと思って見てました。
そのあと、先生と話をして、エコー写真も一緒に見ました。
ですが、なにも言われませんでした。
結局、これはなにか?と聞くのが怖くて帰ってから自分で調べたら、子宮筋腫と出てきました。
良性らしいけど、なんだか心配です。
妊娠が進むに連れて大きくなると書いてあったからです。。
ですが先生もなにも言わなかったから大丈夫なのかな?
すごいもやもやしてます。
次は2週間後とすぐですが、すごく不安です😭
聞けばよかった、、、、😭
でも聞くのは怖いです😭

コメント

あやの

不安に思う事は小さいことでも聞いた方がいいと思います!

リン

私は初期の7.8週頃に、黒い袋のようなものがありました!先生曰く血腫?らしくてhcg注射を2回ほどしてました(>_<)先生から何も話がなかったということは、先生の判断で大丈夫としたからなのでは?気になるようでしたら、待つよりも電話で聞くほうが確実ですよ✨

にゃんこ

気になるなら一個一個聞いていくと確実です。
何か問題があれば先生から言われると思います。
でも、かなり、気になりますよね。
私もチクイチ気になって仕方がなくてネットを毎日見ていました。

ちぃこ

ネットで調べるのは簡単ですが、調べたことを安心材料にする、確認材料にするのはやめたほうがいいと思います(;_;)結果みなさん不安材料になってますw
ネットで調べたことは自分の知識にするくらいの気持ちで良いと思いますよ。
何かあれば先生から言ってくれると思いますし、気になることは先生にこれなんですかー?くらいで聞いたほうがいいと思います。

こりん

気になる事がモヤモヤしたままの方が怖くないですか?💦
何か影響があるなら対策を取らないといけないし、何もないなら安心したいし…先生がなにもおっしゃられなかったのなら心配ないのかもしれませんが、気になるなら精神上聞いた方がいいと思います💡

S

わたしは妊娠前から卵巣嚢腫があり、それが赤ちゃんの隣にいつもうつってました💦黒い袋みたいな感じです!