※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eまま╰(‘ω’ )╯
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんの生活リズムに悩んでいます。夜遅くまで寝ないため、朝のリズムも乱れています。このままのリズムでいいのか心配です。

7ヵ月の生活リズムに悩んでいます。
今のリズムは


8:30~9:00起床

10:00までにミルク

12:30までお遊び&お昼寝1時間

13:00までに離乳食&ミルク

17:00までお遊び&お昼寝30分~1時間

18:30までに離乳食&ミルク

19:30までお遊び。たまに夕寝30分

20:30までにお風呂

24:00までお遊び→グズグズ。たまーに寝ますがすぐ起きる。

24:30までにミルク飲んで就寝。寝ずに抱っこして25:00近くに寝ることも、、、

旦那が20:00すぎに帰宅するので
それ以降は夕飯や片付けでバタバタするため
部屋の明かりも22:00まわってもついてしまっています。
それでも6ヶ月までは、21:00~22:00に布団をひき横にすると指をしゃぶりながら寝ていったのですが、

6ヵ月からは夜泣きなのか、24:00近くまで寝てくれず、、、グズグズしてます(╥ω╥`)

私も忙しいので、ついついこんなリズムになってますが、やはりよくないですか?:(´◦ω◦`):

コメント

deleted user

うちも同じようなリズムです!
よくないかなーと思うんですが、どうしても夜は遅くなってしまいます(*_*)
最近夜泣きも始まって夜寝る時間より昼寝、夕寝の時間の方が長いです。
もう仕方ないかなー😭と思ってます(~_~;)

  • Eまま╰(‘ω’ )╯

    Eまま╰(‘ω’ )╯

    難しいですよね(╥ω╥`)
    考えすぎよくないですよね:(´◦ω◦`):
    仕方ないか!なんとかなるさ!
    くらいでいいかもしれませんね(^-^)/
    無理するとこっちもストレスかかりますし!

    • 11月26日
冬はもつ鍋

初めまして✨
今、8ヶ月の息子がいます❗️❗️

子供の生活リズム…
悩みますよねぇー💦私も1人目なので、色々手探りで育児してます。

多分、正解はないと思います。
ただ、私は早く自分の時間が欲しいのでお風呂も夜の授乳も早めにやってます❗️❗️

うちは16時お風呂

18時までには授乳でそのまま寝ます。

夜中0時に授乳

朝は6時に起こしてます❗️❗️

でも朝5時前に起きてしまう事も多々…

ゆうままさんのお子様も、お母さんが辛くなければ朝はもっと早目に起こしてあげるといいと思いますよ💕💕

  • Eまま╰(‘ω’ )╯

    Eまま╰(‘ω’ )╯

    うちも1人目です!
    早くお風呂いれたいですが、
    実家が自営業で雇ってもらっていて
    お金ほしさに子連れでもう仕事復帰してるので、
    早く入れてあげられなくて、、、

    リビングの横の部屋を今寝室にしてるので、バタバタしてるとすぐ起きちゃうんですよね(´Д`;)

    また
    朝早く起こしてみようかな!!!
    以前朝早く起こしたら
    昼寝が長くなって結局夜寝なかったことありました(ー_ー)!!

    • 11月26日
YKmama♥

うちも悩んでます(;_;)

朝とか起きて来なくてほっといたらずっと寝てます(T ^ T)

午前中起きたのおっぱい飲んだ時だけ??とかあります…

主人の帰宅、うちも20:00は絶対過ぎます。

部屋の明かりついてても寝たりしてますが日付が変わるまで親が寝室に行かないので本格的には寝ないです…

ヤバイですよね(;´Д`A

うちはお風呂は主人が入れるので絶対遅いです( •́ •̀ )

皆さんすごいなぁって日々思いつつなかなかうちでは実行出来ません(´・_・`)

  • Eまま╰(‘ω’ )╯

    Eまま╰(‘ω’ )╯

    きちんと21:00に寝かしつけしてる方本当に尊敬します!!

    やはり親寝ないと寝ませんよね(ToT)


    同じ状況の方いらして
    ホッとしてしまいました(灬ºωº灬)♡

    • 11月26日