※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

授乳中に母乳を拒否されてショック。完ミになるか心配。同じ経験ありますか?

いつかはくるかな〜と思ってたけど。とうとう母乳拒否されてしまった⤵️両方合わせても30~40?ぐらいしか出てなかったし。ミルクよりの混合でも、スキンシップやと思ってしてたのに。

さっきと今の授乳を泣いて拒否され。さっきはミルクあげたらすぐに飲んだし。今回は落ち着かそうと思って抱っこしたらそのまま寝てしまった。あそこまで泣かれたら結構ショック⤵️。もうこのまま完ミになるのかな。

みなさんはこういった経験ありますか?😭

コメント

りんご

まさにいまそれですー!
ミルクよりの混合でも出るうちはあげたいって思って粘ってきましたが、一昨日から急におっぱい咥えてくれなくなりました(;_;)(;_;)

大きくなってくれればミルクでもなんでもいいって頭では分かっていてもショックやら寂しいやらですよね(;_;)

• a

a

そうなんですね(´;ω;`)そうなんですよ!少しだけでも出てるんで出来たら、、と思うんですけどもうダメなんですかね⤵️

分かります。もうほとんど諦めはついてるんですけどやっぱり心のどこかで😭⤵️

• 7月13日
  • りんご

りんご

わかりますわかります!
    心のどこかで諦めきれない自分がいるんですよね〜… 今日ベビーマッサージ行ってきて、マッサージの後みんながおっぱい飲ませてるの見てすごーく複雑でしたもん(;_;)

いまでも絞ると出るし飲ませたいって思うけど、授乳しようとする→拒否の流れが続くと結構きついので、そろそろすっぱり完ミにしようかと思っています!

• 7月13日
なつ

私も3カ月で拒否され、完ミにしました〜!初めから出が悪くて、毎回ギャン泣きされてたので、完ミにした時は正直ショックよりもホッとしました(>_<)
母乳の方が免疫力もつくって言うし、心配はありました。でも、8カ月の今まで風邪ひとつ引かないので、無理して頑張らなくて正解だったかな?と今は思います(*^^*)
ボディマッサージでスキンシップしながら、肌を保湿してあげるのも免疫力を高めるそうですよ!市のベビーケアの時に言ってました(o^^o)