※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

背中の赤いプツプツが気になります。小児科や皮膚科に受診するか、海に行くことが良いかもしれません。

背中に赤いプツプツが数カ所できました😢
あせもだと思います。
入浴以外に朝起床後に清拭しアトピタ塗ってま
す。
なにかよくなる、作らなくなる良い方法ありますか?
小児科もしくは皮膚科に受診した方が良いでしょうか?

あと義母が海につれてくと良いと言ってますが、
どうなんでしょうか?

コメント

ママリ

桃の葉ローションいいですよ(❁´ω`❁)
ピジョンのがとろみがあって塗りやすいです!

• ぽちゃま

ぽちゃま

調べてみたら、口コミよかったです!教えていただきありがとうございます😊
    近々購入しようと思います!

• 7月13日
ro-ro

海につかると良いとか昔の人言いますよね^_^;
今の時期暑いし、別の細菌が入ってもこわいので私はやめた方がいいと思います!
うちの息子は2ヶ月ぐらいの時からあせもやかぶれがちょいちょいあったので、小児科で弱めのステロイドとワセリンもらってて、その薬を今でもひどい時は使ってます!
1度もらうと同じ症状があった時にまた使えるので良いですよ^_^

mama♡

なんだかんだ、皮膚科でもらうお薬がいちばん効きます!

海はまだ細菌など怖いので連れていきたくないです😂💦

このは

小児科に行って、ヒルドイドとキンダベード貰って良くなりましたよー☺️
皮膚科も良いと思いますが、出されるお薬が強めだったので、最初は小児科で、効きが良くないようなら皮膚科でいいかな?と思います。

海はちょっとまだ不安ですが、少し塩を入れたぬるめのお風呂やプールも汗疹には良いと聞きました🤗