※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toami
子育て・グッズ

男の子服を女の子に着せる年齢や保育園着のお下がりについて教えてください。

上に男の子、下に女の子がいる方にお聞きしたいです🙏🏻💕

今回3人目で初めて女の子が生まれてくるかも
しれないのですが、上に男の子2人だったので
十分すぎるくらいお下がりの服があります。
何歳まで男の子っぽいデザインの服を女の子着せますか😫?
女の子は何歳くらいから自分で洋服を選んだりするのでしょうか??
また保育園が毎日5セット~以上着替えてくるのですが保育園着もいつまでお下がりにさせていいものか😭😭
良かったら教えてください🙇✨

コメント

ママザイル

うちは2人で上が男の子なんですが、せっかく女の子が出来たので、お下がりはほとんどせず、女の子らしく可愛い服を着せてますよ笑笑
ホントなら、すぐサイズアウトするし、お下がりで十分ですよね〜

• toami

toami

私もthe女の子っていう服がだいすきなんですがどうしてもケチが出てきちゃって😂😂(笑)
    もう1人女の子産めるなら買っちゃうんですが😢💓

• 7月13日
りんご

男女女の三人です。長女は保育園の年長さんですが、既に洋服にはかなりうるさいです😂兄のお下がりは3歳くらいから着てません。姉弟のお友達とお下がりを交換しています。

• toami

toami

3歳くらいまではいけますかね😂✨
    お出かけだけ可愛い服買ってしまおうか迷ってます😢
    お兄ちゃんは洋服に関心はありますか??

• 7月13日
  • りんご

りんご

まっったくありません笑
    上下ボーダーでも普通に出かけて行きます…。

• 7月13日
  • toami

toami

やっぱり男の子は無関心なんですかね😂✨
    でも男の子はそういうところが可愛いです💓

• 7月13日

年が離れているので最初の質問には答えられないのですが、(すみません💦)

1歳8ヶ月頃から徐々に自分で洋服を選んで来ることが増え、
今では自分で選んだ洋服を「これきるの!」と譲りません…😑

洋服を買うときも
「これイヤアァァァアーーー!」
「これかカワイイィィ💕これきる~🎵」などテンションが天と地ほど差があります😭
もしボーイッシュやユニセックスな服を好きになってくれたら…2・3歳ぐらいまでは女の子の洋服と組み合わせてお洒落に着せたいです😁

• toami

toami

二歳手前で女の子は女なんですね…😂💓(笑)
    男の子は服に全く関心ないので
    ちょっと楽しみでもあります😂💕

• 7月13日
もねりん

わかります、わかります。
上2人男の子で今回待望の女の子の予定です。
昨日ちょうどお下がりを整理しました。元々、男の子っぽいものより中性的な物が多かったので回せるものは回します。
が…やはり女の子っぽい可愛いピンクやフリル、リボンは着せたいですよね〜🤣
保育園のお着替えなら、上の子達のを着せます。上も中性的なのだけ。後はきっと買い揃えそうです。
西松屋やバースデーでも可愛いのがたくさんあります。お着替えで足りない物は買い足すつもりです。
特に今セール時期だし、来年を見越して買うのもありだと思います。もう、既にお出かけ用はセールで少しずつ集め始めてます…🤣

• toami

toami

私と同じ過ぎて嬉しいです😂💕
    なのに西松屋みにいったらお兄ちゃんたちの服買ってました😂😂(笑)
    女の子用にフリフリなワンピースまで🙇(笑)
    これでちんちんあったらどうしようか…(笑)

• 8月8日
  • もねりん

もねりん

(笑)わかる…(笑)わかります。
    私も既に何着か集めてるので、これで付いてたら笑っちゃいます🤣
    ま、でも今はエコーも進化してるし多分…大丈夫なはずです!多分(笑)
    産まれてくるまではドキドキですが、楽しみにしときましょう!!😆
    産まれてからはもっと買い物楽しくなりそうですよね〜😉❤

• 8月8日