※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中にスプーンを噛んで離さず、食べなくなった。力強く引っ張るが、本人は笑う。躾のタイミングや対策を教えてほしい。

離乳食を食べる時にスプーンを噛んで離しません💦
ただでさえあまり食べないのに、遊び出して更に食べなくなりました😩
噛んだ時にダメと言いながら引っ張るのですが、すごい力です💦
本人はヘラヘラ笑ってるのですが、
ダメと言うことをしっかり伝えたいです😭

今日、少し大きな声でダメっ!!!と言ったら泣き出してしまいました😢

躾はいつからすればいいでしょう?

またみなさん対策あれば教えて下さい😭😭💦

コメント

あずき

ダメっ!!
とは言わずに違う言い方で言ってみるのはどうですか?
なにがだめなのかなんでスプーン返して欲しいのかうちは子供ながらダメな理由を伝えますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • ママリ

    ママリ

    言葉がわからないとしても
    理由を伝えるのは大事ですよね😢
    やってみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月13日
あやか

スプーンは1本ですか?
うちは最初からこどもに1本、私が1本で持ってます。ガジガジされますが💦💦
隙をついて口に放り込んでます😅

  • ママリ

    ママリ

    1本です!
    1つ持たせるのやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月13日
まい

躾というかダメなことをやめさせたときは大抵泣くのですが問題ないかなと泣かせたままです!
気に食わなくて泣いてるだけなので泣かせとこうって思ってます😂
何回もやめさせる→泣く→様子を見るをしてるうちにやらなくなりました!
理由を説明することは大事ですけどね🔅

  • ママリ

    ママリ

    繰り返しが大事なのですね!!
    わかってもらえるように
    頑張ります😭
    ありがとうございました😊

    • 7月13日