※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃ
家族・旦那

義母が自分の車用にチャイルドシートを買おうとしています。息子は5ヶ月…

義母が自分の車用にチャイルドシートを買おうとしています。息子は5ヶ月で完母です。
たぶん、息子と2人で出掛けたいんだと思いますがとても嫌です。
息子はチャイルドシートに乗せるとよくグズるし、万が一息子に気を取られて…って考えたらとても嫌です(T . T)
預かりたがりの義母なので、あたしが一緒なのは嫌なんだと思います。
どうにかして断る方法ないですかね(T . T)

コメント

まりりん

めっちゃ嫌ですね…

お出かけしたいなら、うちの車にチャイルドシートあるし、私運転しますから、わざわざ買わなくていいですよ…。
そんな、私抜きでお出かけする訳じゃないんですから(笑)

っていうかな?
ほんと絶対嫌ですね。

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    そうなんです(T . T)
    めっちゃ嫌でいつ買ってくるかとヒヤヒヤしています(T . T)
    それに、義母にだけ泣くので笑笑

    言って頂いたように断ります‼︎
    ありがとうございました♡

    • 11月26日
  • まりりん

    まりりん


    買っても、絶対乗せないから無駄になりますよね(笑)

    頑張って阻止して下さい。

    • 11月26日
ベイ

私も昔同じことがあったなぁ。うちも完母なのに、うちは、ベビーではなく、チァイトルドシート大きめの結局買ってましたよ。(-。-;結局使うことは、子供が大きくなってからでしたよ。今はなんでも買ってくれるから、その時だけ甘えてます。昔は取られるよーで嫌でした。
よくケンカもしましたよ。いまは、ばーちゃんもわきまえるところはわきまえてくれるようになりましたが、旦那さん次第よね。今でも旦那さんに上手にいってもらってます。^ - ^

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    私も取られるよーでめっちゃ嫌です(T . T)
    毎回会わせると、抱っこしたままなかなか返してもらえないので…。
    義母と息子2人っきりなんて論外です(T . T)
    旦那にも協力してもらいます‼︎
    ありがとうございました♡

    • 11月26日
  • ベイ

    ベイ

    わかるなぁ。完母なので、母乳の時間に抱っこして、返してくれなくて、義母は、ミルクだったようで、まだいらないよねぇ。と、息子に言った時は、こっちの胸が張れるわ。と言いたかったな。(苦笑)

    • 11月26日
  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    わかります‼︎笑
    この前なんて、オムツ変えにもついて来てビックリしました(T . T)笑
    それに、義母だと実母みたいになんでも言えないのでストレスめっちゃ溜まります(T ^ T)

    • 11月26日
のまりんちゃん

嫌ですよねぇ
わかりますよ❤
うちなんて、抱っこで乗れば良いとかいってじじーと二人でつれていかれたことありますよ‼
嫌でした😅
なにかあってからでは遅いので、ちゃんと返してくださいって言ったこともありますよ‼

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    ちゃんときっぱり言った方がいいですよね‼︎(T . T)
    出産した直後は義母に抱っこされるのも嫌でした(T . T)
    2人っきりとか絶対許せないですー‼︎
    あたしもきっぱり言う事にします♡

    • 11月26日