※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が体重増加が少ないため、母乳よりの混合で悩んでいます。ミルクを足しても1日60mlを2回程度で、授乳回数は8〜10回あります。体重増加に悩んでいる方いますか?

もう少しで生後2ヶ月になる娘を母乳よりの混合で育てています。先日病院で体重測定した所、1ヶ月で600ちょっとしか増えていませんでした。
グラフの範囲にはギリギリ入っていたのでミルクを足す指導は受けませんでしたが、1週間前に市の助産婦さんに自宅で体重測定してもらった時より100gも減っていたのもあり今まで通りの方法でやっていく自信がなくなりました💦
ミルクは丸1日足さない日がほとんどで、足しても1回60mlを1日2回ぐらいです。
授乳回数は8〜10回でうんちも1日1回は出ているしおしっこも授乳の度にたっぷり出ています。
完母や母乳よりの混合で体重の増えがよくなかった人いますか??

コメント

まりも

うちも同じぐらいでした!
うんちもおしっこも出て
少しでも増えていたら大丈夫と
言われましたよ(*˙˘˙*)ஐ

• 新ママ

新ママ

あまり気にしすぎもよくないですよね💦もう少し様子を見てみます☺

• 7月14日
みゅーまん

最近完母になりました。
今日ベビザラスで体重はかったところ、市の助産師さんにはかってもらったときより200~300ぐらいしか増えていなくて今日からミルクを足そうか悩んでいたところです(ノД`)
もともと母乳よりの混合で、1日に1~2回母乳のあとにミルクをあげていました。
助産師さんにはかってもらう頃にはミルクをあげないときもあったのですが…
娘もおしっこは毎日大量にでていて、うんちは2日に1回でるペースです。。

• 新ママ

新ママ

同じ悩みですね💦
    ミルクを足すと母乳量が減るかもしれない心配から極力足さないようにしてきましたが、今は体重を増やして成長させてあげる事を1番最優先すべきなのかなと思ったり💦

• 7月14日