※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

子供を連れての通勤時間に悩んでいます。車か電動チャリを検討中。暑さ対策や免許のことも考慮。皆さんはどうしていますか?

みなさん子供を連れての通勤時間てどれ位ですか?私は職場に保育園があり、保育園まで歩いて20分弱です。ベビーカーか抱っこで行くのですが、最近暑すぎて💦自分は良くても子供が可哀想かなと思って車にしようか電動チャリを買おうか悩んでいます。ただ、車だと機械式の駐車場なのと、少し距離があります。また保育園の近くの駐車場も保育園から少し距離があるので、結局時間的には歩くのと大して変わらないです。むしろ、なんだかんだ歩きの方が早い気がします。あと、免許とったばかりで自信もないです😅電動チャリは今住んでいるところが駅近なので、仕事以外で乗る事はないので、買おうか迷っていました。
みなさんならどうしますか?また子供を連れて歩きで20分、チャリで20分とか通ってる方いらっしゃいますか?そういった場合暑さ対策はどうしてますか?最近ホント暑すぎて悩みます😰

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私は保育園までは
家から1時間弱かかります💦

通勤手段は電車ですが
徒歩は2~30分程度です💡

今は帽子を被せて
こまめに水分取らせてる
くらいですね🙂💦

• プリン

プリン

遅くなりました😣コメントありがとうございます❤

通勤長いんですね💦大変ですよね😣💦
    徒歩20分位ならやっぱり帽子と水分補給で大丈夫ですかね‼ただ最近帽子を嫌がるので困ります😰

• 7月14日

お散歩子供と行く時や暑い日に出かけなきゃいけない時はベビーカーに取り付けれる扇風機をつけてます(⌒-⌒; )
それと冷却シートも使ってます(^^)
ぜひ参考にでも💦

• プリン

プリン

扇風機今日購入しました💡
    冷却シートって冷えピタですか?

• 7月14日

退会ユーザー

こんなやつです!保冷剤をいれて使うやつです!

• 7月14日
  • プリン

プリン

これの事ですね❤‼写真ありがとうございます‼行きは保冷剤使えますけど、帰りは溶けてしまっているので、いつもなんか方法ないかなーって思うのですが、どうされてますか?

• 7月14日
ママ

保育園まで電動自転車3分くらい、保育園から職場まで電動自転車徒歩電車で1時間ちょい、です。

うちの園は預けた後に1度帰宅するのも禁止だし、ベビーカーを置いておく所も免許もないので、抱っこ紐か一緒に歩くか自転車しか選択肢がないです。笑
抱っこ紐は暑すぎるし、一緒に歩いたら永遠に着かないので、自転車です😅

うちは駅まで自転車で5分くらいで、夫も自転車が好きなので自転車で遠出したりもするので、電動にしましたが送り迎えだけなら普通のママチャリでもいいと思います。

• プリン

プリン

やっぱり自転車ですかね‼普通のでもいいかなと思うのですが、坂道が…😰検討してみます‼

• 7月14日